ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Okamoto Island&岡本博文コミュ > トピック一覧 > 『純喫茶岡本』開店!

Okamoto Island&岡本博文コミュコミュの『純喫茶岡本』開店!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

『純喫茶岡本』では、皆さんのお越しをお待ちしております。

岡本さんや仲間達の話、JAZZは勿論音楽の話…何でも有りです♪
雑談スペースとして、皆でワイワイがやがや騒ぎましょう!

コメント(36)

Okamoto Islandに出会い、『Grand Blue』に魅せられて、
右も左もわからないままに、岡本さんのコミュを立ち上げて約一週間…
こんなに沢山の人達に参加して頂き、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます。
このコミュに入っていて良かった…と思って頂けるような、
コミュにしていきたいと思っています。

また、副管理人はJAZZを始めとする音楽に詳しいWeasleyさんに
お願いすることにしました。

皆で作り上げていく楽しいコミュにしましょう\(^O^)/
改めて、どうぞよろしくお願い致します。
ひええーーJAZZが下手くそなミュージシャンのWeasleyです(^_^;)
僭越ですが、皆さん仲良くしてくださいね!
関西の方はライブで必ずお会いすると思うので、ぜひぜひ声をかけて下さい。
よかったら気軽にマイミクして下さいね。
Okamoto Islandの鍵盤の佐伯準一さんのところで、ピアノの勉強しております。

どうぞよろしくm(_ _)m

なんだか雑談になってないですね(笑)
みなさんの岡本さんとの出会いとか、聞きたいです。
jazzから、どんどん遠ざかっているコンデです。(爆)
ヤッパリ、佐伯さん厳しいですか?普段、だじゃれ親父なのに。
(笑)厳しくはないですよ(^^)
私はいつもだじゃれに気づけなくて1分間ぐらい固まってます。
で、聞き返すと何回でも同じだじゃれを言ってくれます。
わかるまで(笑)

ただ、レッスンの内容は大切なことだけを山ほど言います。
宝箱レッスンと私は心の中で呼んでます。
昨日、15年ぶりにジャズやってきました。
案外行けるものね。でも、どうしてもジョンスコ以降。(爆)
そんなにジャズやってなかったんですか?\(◎o◎)/!
コンデさん、ジャズの人ってイメージなのに。

ジョンスコはジャズのカテゴリーですか(笑)

昨日、マーティーさん、朝からテレビ出てましたね。
もんた&ブラザーズ再結成。
ダンシングオールナイトは高校の時だったけど、すでにドラムは定評あった。
あれから25年も一線にいるのがすごい!
以前、音楽出版社で仕事をしていた時、ダジャレばっかり言っていました(^^;
あれって、言い慣れる?と、どんどん出てきて、
ダジャレバトルとかになっちゃうんですよ…(^^ゞ
最近はダメだなぁ…出て来ないし、言っても全然わかってもらえないしあせあせ(飛び散る汗)

一時期、ジョンスコにハマって聴いていましたムード
今はなき六ピにも聴きに行きました。懐かしい…。

懐かしい…といえば、ダンシングオールナイトもでするんるん
アキラさん>佐伯さんの駄洒落は、すごい。脱力系。
六ピ、今ないんですよね。香津美さんのkyrinとか、ここで生まれたのだよな、、。ジョンスコ、ふるさとですね。
ダンシングオールナイト。ベストテン世代です。
おお!!!

六ピのポンタ5デイに香津美さんのMOBOが出たとき
ジョンスコのデニスとやってた頃のバンドが入ってきて

その直後にパットメセニーやライルメイズ達も入ってきて

僕の両隣がジョンスコバンド、パットメセニーバンドだったことがあります。

ポンタさんと香津美さんはやっぱり凄いや〜!!!って思いました。

そんな六ピにマヌーシュスィングのライブで出させていただいて、翌年に無くなってしまいました。

僕のような者には本当に憧れだったんですよ〜
六ピの逸話は、多くちょっとここで語れないものも多いのですが、(爆)某有名ミュージシャン男女がラリって朝まで、ここの前でハグ。その後結婚など、色々聞きました。ジョンスコ、パットの話は、NYでもありえないと3バンドでで、おおはしゃぎだった聞いた事があります。(byPサン)
>アキラさん
大阪に来たら佐伯氏のダジャレ、ぜひ聞いてかえって下さい(笑)

>コンデさん
確かにねえ…脱力します(爆)

>リラクマさま
すごいですねえ…その逸話。
昔、ライブハウスでまだ10代の香津美さんを見たパットメセニーが「日本の若いギタリストはレベルが高い」と言って、ホテルに帰ってギターの練習した、という話を聞いたことがありますが(笑)ホントかな(^_^;)
私もポンタさんは好きです。
それは、ないと思います。だって、ほとんど同い年。(笑)

香津美さんに有名になる前のジョンスコと知り合いだったと聞いた事があります。日野元彦さんの知り合いだったのですって。
>コンデさん
同い年ですか(笑)知らなかった。


いよいよツアーはじまりましたね!
広島の方!ぜひぜひレポートお待ちしております!

最近、不思議なことを発見したので、日記に書いたのですが、友人までの公開(たま〜に、友人の友人になることがあります)の為、ちょっとコミュにも書いてみようと思いましたが、何処へ書こう…そうだ!雑談スペースとして何でもありの「純喫茶岡本」にと思い美味しい珈琲を飲みにやって来ましたコーヒー
以下、私の6/19の日記のコピーです。
     ↓

今年の2月にパラオスポート(ダイビングクルーズ)で
私が下船する日に岡本さんが乗船して来た…。

ウズマキマズウのLIVEに初めて行ったのが5/25の高円寺JIROKICHI。
その時のLIVE2枚組カンパCDが発売になり、すぐに入手した。

6月になり、ダイビングクルーズのコミュがきっかけで岡本さんとmixi上で再会。
6/23にコミュを立ち上げた。その二日前に、Okamoto Island、「Grand Blue」発売。


つい最近、CHANG SANGに言われて小川美潮さんのコミュを見た。
カンパCDに関してのトピックで曲順のことが話題になっていた。
スペル間違いのものも数枚あるとかでプレミアなのでは…という話に。
CHANG SANGのはプレミア。私も調べてみるとプレミアものだった(^^)v

更に…昨日、CDを聴いていて発見したのだ!!!
美潮さん曰く「最後の音は、ライブ終了後、会場で流れた音楽ですよ。」
・・・コレって・・・!!!
Okamoto IslandのCDの一曲目「Sun Dawn」だったのだ!!!

5/25…ウズマキマズウのLIVEの後で、「Sun Dawn」が流れていたんだ…。
その時はまだ、CDも発売になっていなかったし、勿論、コミュの存在もなかったし、
岡本さんにも会ってはいなかったのだ…。

そのJIROKICHIで、23日、Okamoto IslandがLIVEを演る。

CHANG SANGの言うようにSynchronicityなんだろうか・・・。

プレミアCDが更にプレミアCDになった…私にとっては、本当にお宝CDである。
今から一年前の6月23日(土)にコミュニティを立ち上げて、今日で一年になります。

現在、コミュのメンバー数207人。
今まで以上にOkamoto Islandとその素敵な仲間達を応援していきたいと思っています。
一年間、どうもありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
kazzさん、どうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

これからもいろいろ頑張っていきますので、
よろしくお願いしますねペンギン
あっ、『純喫茶岡本』、、、閑古鳥が鳴いていますね〜あせあせ

さて、今日でコミュ開設二年になりますexclamation ×2
現在、コミュのメンバー数258人。

これからも進化し続けるOkamoto Islandとその素敵な仲間達を
応援していきますわーい(嬉しい顔)手(パー)

皆さん、今後共、どうぞよろしくお願いしますね(*^o^*)
さてさて、、、
一身上の都合によりしばらく更新出来ていなくて、
申し訳ございませんでした。

これからはもっと早く情報をUP出来るように頑張ります。

コミュが出来て、いつの間にか4年以上…
このトピは『純喫茶岡本』ですので、お気軽にご来店下さいねコーヒーバー
4年経ちましたね、、。
先日は、鬼怒無月(ギター)とのデュオも無事終わりました。
Okamoto Islandのライブは、ほぼ来年となりますが、
ドンドン頑張りますので、よろしくです。
来週末はブラックアイランドです!
4年…早いですねぇ。。。
本当にいろいろと感慨深いです。

Okamoto IslandのLIVE、日程が決まりつつありますね!
楽しみですわーい(嬉しい顔)
いやぁ〜、このトピの存在を見逃しておりました(^^;
どぉ〜かひとつよろしくお願いします(笑)
最近はカルメン・マキ&OZの楽曲中心に演奏する
ロックバンドでギター弾いています(爆)
フュージョンやJAZZROCKのバンドやりたいの
ですが、、マキOZも昔大好きだったので(笑)
おぉっ!かぜおさん!
なんてったって、『純喫茶岡本』ですからね!何でもアリですバーコーヒー喫煙

カルメン・マキって『時には母のない子のように』ですよね?(古っあせあせ(飛び散る汗)
先日、岡本さんが一緒にLIVEやった鬼怒無月さんともやってましたよね?
繋がっていますね〜るんるん
カルメン・マキ&OZの写真。先日、鬼怒無月(ギター)とツアー先で懐かしく見てました。「いや、すごいですよ」とマキさんのことを言ってました。

今日は、ブラックアイランド、ポンタさん無しリハーサルです。
僕は「ポン抜き」って言ってます。

Okamoto Island以外の活動をして、英気とインスピレーションを蓄えたいと思います。
それにしても、10月にスペシャルでオファーが有った以外、来年とは、、、。

次のアルバムは、どうしようか、と今から考えています。
来年すぐとは行かないだろうけど。
うわぁ!なんだかすごすぎる人達の繋がりですね…目がハート

「ポン抜き」って…あせあせ
そう言えるコンデさん、すごい!

Okamoto Islandは来年かぁ。。。待ち遠しすぎます。
いや、、、そんなつもりはなかったんですけど。
敬愛を込めてね>ポン抜き

来年の始動までに、本格的に準備をしないと。
>敬愛を込めてね>ポン抜き

そうですね!
昨年、飯田でのOkapon IslandのLIVE…ポンタさんもコンデさんも
本当に嬉しくて楽しくて仕方ない!って感じの演奏で、
聴いているこちらまで嬉し楽しい時間を過ごすことが出来ましたからわーい(嬉しい顔)

いよいよ、明日は、ブラックアイランド featuring ポンタさんですね!
頑張って下さいるんるん
ブラックアイランド、終わりました。
佐伯準一(キーボード)さんも日記に書いてたけど、
本当に凄かった。こういってはなんですが、特に大阪。
二日間ですごくバンドになって。

なんといってもメンバーが全員やっぱり良いです。
でも、ポンタさんとやるには、ちょっとした技術があって、
一度クビをかしげると全然で演奏出来なくなる。

ところが、メンバー全員ニコニコしながら最高に楽しめた事が最高の経験です。
僕も含めて、みんなが自信になったと思います。

それにしてもOkamoto Islandをやりたい。これがリファレンスで全部始まった実感があります。このバンドを続けて良かったと思います。
お疲れさまでした。

あーっ…聴きたかったなぁ。。。
行かれた方は、ここでも良いし、
「Black Island featuring 村上“ポンタ”秀一」のトピのところでも良いので、
どうぞ感想などお寄せ下さいねえんぴつ

Okamoto Island…とりあえずはCD聴こうっとるんるん
沖縄、行って来ました。
広部俊明さん(BS『海からのメッセージ』制作。水中写真家)と会って来ました。
彼に「音楽はいいから、ダイビングもっと勉強してください」って言われちゃった。(苦笑)「番組出したいから」って話しなんですけどね。
沖縄から、「お帰りなさい!」

>「音楽はいいから、ダイビングもっと勉強してください」

音楽はもう素晴らしいですからね!
ダイビングは潜ろうと思っても、やはり職業柄大変ですよね…。
でも、もっと潜りましょうグッド(上向き矢印)
そしたら、更に音楽も・・・ぴかぴか(新しい)

私も来月には復帰出来るかと・・・あせあせ(飛び散る汗)
今回は、やっぱり「耳抜き」でエアを消費してる、ってはっきりしました。
だから耳鼻科に行くのが先決のようです。

中性浮力はちゃんととれてるし。耳が抜ければ、なんとかなるかな、と。
年内のOkamoto Islandの唯一の予定が出ました。

東近江 秋の文化祭 Okamoto Island featuring  深尾多恵子
10月26日(水)八日市文化芸術会館
http://www.city.higashiomi.shiga.jp/0000000118.html

開場18:30 開演19:00
入場無料
0748-23-6862

岡本博文(ギター)
佐伯準一(キーボード)
荒玉哲郎(ベース)
マーティ・ブレイシー(ドラム)
深尾多恵子(ボーカル)


深尾さんは、大学(同志社)の後輩。
NYで活躍しています。楽しみです。

以前、トピ立てしたので、追加でUPしました!
入場無料なんて…会場もとても良さそうですねぴかぴか(新しい)
ありがとうございます。
詳細等が、東近江市の文化芸術祭のパンフに載りました。
市内の各家庭に配られる冊子です。
今晩、びわ湖ジャズフェスの実行委員会に行ってきます!
今日、浜村淳さんの番組に出てきます。

今、マイルスの番組見てました。最高やなあ。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Okamoto Island&岡本博文コミュ 更新情報

Okamoto Island&岡本博文コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済