ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エジソン生命って?コミュのペナルティーって?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、皆さんに相談なんですが、私は、現在21歳です。

去年の8月にAIGエジソンの医療保険の終身の終身払に加入しました。支払い額は、月に8千6百円くらいです。
内容は、入院一万や女性特約に入っています。

今回、旦那は60歳払い込にしているので、私も同じ内容で60歳払い込(11610円)にしようと思いました。

そしたら、担当だった人にペナルティーがくると言われました。

私が新しく入り直すことで担当の人に良い事はないのでしょうか?
そして、ペナルティーって大変な事なんでしょうか?

コメント(5)

まず思ったのが、去年の8月に何故終身払いで加入されたのかな?という疑問です。
おそらくは月々の支払いを安くされたいということだったのでしょうか。
そのあたりのことがよくわからないのですが、よっぴーさんが60歳払い済みにされたいのであれば、そうされたらいいと思いますよ。
コンサルタントの精神は「FOR YOU」ですから、それで難色を示すのは担当として望ましい態度ではないと思います。
担当にペナルティがくるかどうかはお考えにならず、お話をすすめられたらいいと思います。
ペナルティーのことは貴女には全く関係ありません。貴女が自分のために自分で働いたお給料から支払っているわけですから担当者にペナルティーがきても、それは担当者の個人的な問題です。
それと…医療保険はニーズが高い商品でありますが貴女とご主人の年齢で今後医療保険に支払う保険料はかなりの累計になります。
計算してみたことがありますか?果たしてそんな大金を今後病院に支払う位入院すると思いますか?
費用と効果を考えてみてくださいね
ペナルティーについて聞きたいのですよね。

私はエジソン生命の社員ではありませんが、同じ業界なので
どのようなペナルティーがあるか知っていますので
お答えします。


保険会社は多少の違いはあっても次の二つのことを社員に
求めます。

一つ目は継続率です。保険に加入した人を2年間継続させる
というものです。

ですから、加入後2年経過していないので、営業マンには
マイナスになるのです。

この継続率によってボーナス査定がされるのです。
ですから営業マンは加入後2年経たないで辞めたり、
他の商品に切り替えるのを嫌がります。

もっともお客様には全然関係ないお話なのですが・・・


二つ目は、早期消滅控除や乗換控除と言うのがあります。
加入後2年以内に解約されると営業マンがもらった給料の
160%を会社に返さないといけないのです。
ですから、もらった給料がゼロになるのなら諦めも
つくのですが、マイナスになってしまうので営業マンは
嫌がります。乗換つまり他の商品への切り替えも同じく
辞めた商品についてもらった給料の160%を会社に
返した上で、新たに加入した保険のインセンティブを
もらうのです。


この二つのペナルティーがあるので2年以内に辞めたり、
他の商品への切り替えは営業マンは嫌がるのです。

理由がお解かりになりましたでしょうか?

多少の違いはあってもどこの保険会社でもある制度です。


ペナルティは無視してください。
何に加入するか否かは、よっぴーさんが決めることですから、
保険会社の担当者に気を使う必要はありません。

その上で一つご提案。
2本に分けて加入するのも一つの方法です。
今加入している医療保険を減額して、上乗せで新規に
60歳払込に加入するのも一手ですね。
年金生活になって保険料が払える保障やそこまでに貯蓄
できている保障はどこにもないですから。
一つはある程度の年齢で払いきるものに加入しておく
考え方は良いと思いますよ。

折衷案みたいですが、こういう加入方法もあります。
スワンの涙さんのいうとおり両方見比べてみるといいと
思いますよ。

何か終わった話みたいですが、思うところがありました
ので書いてみました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エジソン生命って? 更新情報

エジソン生命って?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。