ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パッフェルベルの鐘コミュの【開発録】第2回『新しい武具について』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
と、いうわけで、誰も見てないとちょっと寂しいな、の第2回です。

現在、新しい武具についてテストサイトで試験中です。

増える武具は「グリモア系」と「爆薬系」の2種類。
多分ですが、次回のパッチで実装されるはず。

以前から、要望が多かった〈爆弾〉に変わる武具として〈爆薬〉という物を作りました。
要望が多かったというか、一部に熱狂的な爆弾好きがいるだけの話ですが(笑)

グリモアは、簡単な和訳すると「魔道書」って意味ですね。グリモアールとか呼ばれたりもします。
ライトノベル何かだと、結構お馴染みになっている単語かもしれません。
あ、かの有名なアリアンロッドTRPGでも使われていますね。

「グリモア系」と「爆薬系」も、ごく普通の武具ですが、ちょっとだけ他の武具とは異なる特殊性があります。
この辺りは、やっぱりまだ内緒♪

テストサイトの方では、老朽区さんが「グリモア系」武具に大絶賛されていました。
効果はどうあれ、雰囲気がかっこいいですからですけどね(笑)

ではでは、今回はこのあたりで、次回があれば、またお会いしましょう♪

コメント(2)

ばっくだん♪ ばっくだん♪
どうも、一部の熱狂的な爆弾好きです。
是非とも極めたいところ。

目指すは……一流の……発破師……!
どうも最近、グリモアと聞くとむげふぁんの方のグリモアしか思い浮かばない俺です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パッフェルベルの鐘 更新情報

パッフェルベルの鐘のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング