ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

好みの仕事カバンがほしい!コミュの運んでいるブツ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事の内容と運んでいるブツを教えてくださいましね。

わたしはフリーランスで編集の仕事をしているので、A4、B4サイズ(100〜400枚?)のゲラを運んでいることが多いです。バイク便も宅急便も使いますが、仕上げのときには必殺紙運び人になっています。

サンプルや原書の本をたっぷり運んでいることもあります。

旅行や取材で家をあけるときには、ノートパソも手ばなせません。四角くって重いブツ、それがわたしの基本形です。

コメント(2)

私の場合は非常勤で講師をしているので……

(常時持ち歩くもの)
・筆記用具(ペン以外にハサミやノリも持ち歩いてます)
・電子辞書
・A4のクリアファイル
・B5のクリアファイル
・教材用の本数冊
・教材その他プリント類を挟んだファイル
・本(文庫本等ですが、1〜2冊持ち歩いてます)
・非常食のおやつ(食事時間が不規則なので……)
・手帳
・化粧ポーチ
・バレッタ等の髪留め
・スタバのタンブラー
・デジカメ(仕事用ではなくて、単なる趣味)
・財布、定期、カード類
(日によって増えるもの)
・四角号碼辞典(中国語の辞書です)

基本的に毎日5kg以上のものを運んでいることになります。
最初は1つの鞄に何とか収めようと頑張っていましたが、
とても無理なことに気づきました。
# 重いだけでなく、物理的に入らないんです。
# 今もっているものだけでは仕事にならないので
# ノートPCを購入して持ち歩きたいと思ってますし。
で、最近は貴重品を入れる斜めがけのバッグと、
教材などを入れるトートバッグに分けることにしました。
マチが10cm以上あるトートバッグがパンパンに膨らんでます。

クリアファイルはモノが硬いので、すぐに破れるような
華奢な鞄では持ち運びが無理ですね……
本当は全てのものが一つに収まる斜めがけのバッグがあると
とても助かるのですが……
# リュックだと何かと面倒なんですよ……

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

好みの仕事カバンがほしい! 更新情報

好みの仕事カバンがほしい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング