ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

秦真司コミュの日本シリーズに想う

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年もシーズン中あまり集中してプロ野球を見る事はなかった。現在特別お気に入りの選手もご贔屓な球団も無く…
日本シリーズも義兄が阪神ファンだからちょっと結果をみてやろう、くらいで。

あっさり4戦で終わらせてしまうとは、ロッテの勢いはこんなに凄いのか!もっとシーズンから見ておけば良かったと思うくらい。

数年前は下位チーム。面白い若手がそろっていて、なんとも家族的なファン達と勢いに乗って優勝、…それって…10年程前のヤクルトのリーグ優勝の頃を思い出してしまった。

神宮前で徹夜して日本シリーズのチケットを取ったっけ。
頭上を越えて行った秦のホームラン…
杉浦のサヨナラホームランも覚えてる…

なんかあの頃のあの雰囲気が垣間見られる気がして、今後ロッテに注目してしまいそうだ。

コメント(3)

92年…
そんなに昔でしたか(苦笑)。
まだうら若き乙女だった私は
「神宮前で徹夜してチケット取る」と聞いて止めようとする親を
「14年に一度の優勝なの!次はいつかわからないんだから!」と振り切り毛布をかかえて出かけたものです。
(親が差し入れ持って様子見に来たのにはぶっ飛んだ)

結局次の優勝は翌年で、再び並ぶ羽目に…。
そんな娘も今は神宮を生野球付きビアガーデンだと思っている不届き者のおばちゃんになりました。とほほ。
 野球が好きになったのが93年だったんで、93年のシリーズが印象的です、あのころは日本シリーズがデーゲームだったんで、独特の雰囲気出てましたね。またデーゲーム制にならないかなぁ…
 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

秦真司 更新情報

秦真司のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング