ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜市立戸塚中学校コミュの1972年〜1973年生まれの方☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2年に上がる時に分校になった世代です。
プレハブ校舎の話題が出ていたので、懐かしく思い、トピ立てさせてもらいました!雨が降ったら壁が雨漏りだったプレハブ校舎。。の生徒でした(笑)
取り壊しの後を見に行った友達が、出てきた品を届けに来てくれたりして、懐かしいです。
垣見先生元気でしょうか。。

コメント(151)

領家中のコミュ は有っても同年代のトピック が無く、ここに辿り着きました!あっかんべー

俺は、一年の時プレハブではありませんでした。

多分!たけおーじと同じクラスだったと思っております!

当時戸塚中までの所要時間は、約30〜40分位だったのかな〜むふっ

領家中に移ってからの所要時間は5分でしたわーい(嬉しい顔)

ひーさん走る人
初めましてですかね! 戸中に通うのに40分となると、遠い方ですよね。
通勤時間並みですねあせあせ(飛び散る汗)
たけおーじさんと同じクラスだったとは! 同じクラスの人に会えるのって
驚きですよね! 
なおさん以外は、誰も見てないのかな?

Fねには、たまに会うけど内○元さんに会いたいな〜(笑)

何してるか知ってる奴いる?
お久しぶりでするんるんそしておニューの方いらっしゃいませわーい(嬉しい顔)

なおさん♪
私の知ってる中で一番遠かった人って、金井公園の方?って人がいました。
あの辺って中学校なかったのかな?結構な距離あると思うんだけど冷や汗
しかも当時の担任が、日直は8時までだか、他のクラスメイトより早く登校して職員室に日誌を取りに来いって言ってたから、ほんと可哀想だったなたらーっ(汗)

ひーさん♪
はじめまして、かな?
たけおーじさんと同じクラスとはexclamation ×2私は2組でしたよ。お隣わーい(嬉しい顔)でも分からない・・・。


他の皆さんは元気かな?
みなさんお久しぶりですねむふっ
ひーさんわーい(嬉しい顔)はじめまして!

私は、領家女子、ハセ〇ワさんとモリ〇トさんと、仲良かったです。
トリガオカよりもっと遠いんでしょうか?
ほんとに、学区が広かったですね。
遊びに行くと、1時間位歩いてたりしてあせあせ若いってすごいぴかぴか(新しい)
「クレオパトラの夢さんexclamationはじめましてうれしい顔
1年半ぶりに新しい方るんるんムード
私は、小学校も一緒ですかね?学校exclamation & question
> oreoさん
戸塚小学校で中塚先生でしたげっそり
三年八組でしたウッシッシ
担任は川田先生でしたうまい!
わお!新しい方々がハート達(複数ハート)

クレオパトラの夢さん、☆しゅう☆さん
はじめましてるんるんお二人とも三年間戸塚中ですね。私もですよ〜。
私は3年6組、新井級でした。
クレオパトラの夢さん、☆しゅう☆さん、参加嬉しいですわーい(嬉しい顔)

三年の時は小森先生でしたダッシュ(走り出す様)
朝礼の後なーんでだか、うちのクラスだけ残され、行進させられたのを思い出しましたがまん顔 
んでも、思い出になってるから良かったんですかねぴかぴか(新しい)
新井先生はテニス部で顧問でした。矢田先生にお世話になりました。
なおサン、オーボさん、レスあざーっすグッド(上向き矢印)

僕は三年の一学期に大阪から転校して来ました!! だからたぶんあんまり僕のこと知ってる人はいてないと思いますが、一年間通った戸塚中学校はすごく思い出になりましたよグッド(上向き矢印)

上履きは黄色でしたよね??あっかんべー
おはようさんですわーい(嬉しい顔)

なおさん♪
小森先生、とてもパワフルな先生でしたよね。
うちは合唱コンクールでオブラディ・オブラダを歌ったんですが、小森先生が英語の歌に対抗してドイツ語の第九(確か・・・)を選んだって言っていたようなわーい(嬉しい顔)
私は今でもオブラディ・オブラダを低音で歌えますよるんるん

クレオパトラの夢さん♪
矢田ちゃんってことは4組ですか?こちらも体育の先生ですよねサッカー

☆しゅう☆さん♪
うちのクラスにも3年の時転校してきた人がいたから、もしや?と思ったけど、8組でしたねわーい(嬉しい顔)上履きは青ですよ〜あっかんべー
☆しゅう☆さん、初めましてうれしい顔オーボさん、おはようございます晴れ

「上履き黄色」のコメントを読んで、自分の記憶が不確かなので、コメントできずにいましたあせあせ
でも、黄色ではなかった気がしてて。

スッキリしました電球

みなさん、色んな事を覚えていますねグッド(上向き矢印)るんるん
ひゃ〜随分時間があいてしまったふらふら
皆様お元気ですか?

昨日、娘の幼稚園の小運動会があり、行ってきました。
小さい子の一生懸命な姿は微笑ましく、涙腺が・・・。
親子体操でジンギスカンを踊ったんですが、小学校以来でなんだか足がもつれそうになったりあせあせ

私自身は、高校の時の体育祭はさぼった(笑)記憶があるので(でもさすがに1年の時は出たかな?)まじめに運動会に参加した記憶って中3が最後かも冷や汗
中3の時、女子は扇?みたいなの作って踊ったような気がするんですが・・・覚えてる方はいらっしゃいますか?
元気ですが、喉が弱いので、今日は全く声が出てませんげっそり

春の運動会なんですね走る人

幼稚園でジンギスカンですか電球ちょっと難しそうに感じますが、子供は器用に踊るんでしょうねムード

記憶が、皆さんよりかなり薄い私がコメントしない方がいいと思ったけど、中3だったか全然覚えてないけど、扇子で踊った気がします。。。
オーボさんのコメント読んで、メロディーが流れたんです。。。
でも、それは、高1の体育の授業の曲だったかも知れないですあせあせ
ひさびさに覗いてみたらすごーく盛り上がってますねわーい(嬉しい顔)
ここ数年ミクシィごぶさた気味でした。
みなさんの検討がまったくつかないんですけどー
みんな同級生なんですよね
なんだか不思議な気分ウッシッシ
久しぶりにトピを見て、思い出したのですが、

息子の通っている小学校の隣に中学があるのですが、そこの校長先生が「矢田先生」でした目衝撃
なので、学校付近や最寄駅でお見かけしますが、覚えていないだろうと思い声をかけたこともないんですが、来年、お世話になることがあれば、声をかけてみようと思いますほっとした顔
みなさん 初めましてわーい(嬉しい顔)

久しぶりにmixiを見たら、同年代のコメの盛り上がりでしたウッシッシ

oreoさん、あの矢田ちゃんが校長になったんですかげっそり
よく、廊下でプロレス技を使ってちょっかいだしたら、本気で切れられたり、学校の近くで友達と買い食いしてたらシティターボ(矢田ちゃんcar)が来て、手を振ったら スーパーバックで逃げられたので追いかけたのを思い出します(隣に女を乗せてたんですけどね)ウッシッシ
皆さんお久しぶりです&がみっちさん、ようこそわーい(嬉しい顔)

oreoさん、矢田ちゃんが校長先生ですかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
担任だったこともないし、体育の先生だから習ったこともないけど、妙に印象に残ってる・・・。
私が覚えてるのは、体育の授業中にアキレス腱を切ったとかで入院し、クラスメイトとお見舞いに行ったような気がします。なんでだ??
あの先生が校長先生だなんてぴかぴか(新しい)私たちが年取った以上に年老いているだろうからウッシッシ校長らしい、落ち着いた貫禄になったんでしょうね。
oreoさん、後日談待ってますわーい(嬉しい顔)
前回コメしてから、早3か月exclamation ×2がみっちさんexclamationオーボさんexclamationのコメ放置ですみませんでしたがまん顔

実は昨日、私の出勤時に偶然、矢田先生が見えたので軽くおじぎをしたら、返して下さったので、思い切って声をかけてみました。
そんな気持ちの後押しをしたのが、横浜市小学校体育大会に出場するための朝練に、息子が中学校の陸上部の先生と矢田先生に教えていただいてるので、そんな話も含めて声をかけることができました。
息子が「矢田先生は怖い」と言ってきたので笑ってしまいましたウッシッシ

前に書いた気がしますが、中学は楽しかったですが、今はもう卒アルがなく、私は記憶がほとんど無いのですが、先生の方が私よりも覚えていらっしゃって、「やっぱり先生なんだな」と思いましたほっとした顔

こんばんは!って最近の日付が無いから暫く反応無しかな?
先日娘の部活に付き合ったら野尻先生と会いました。
この学年は直接関わってないので知らない方も多いと思いますが、自分はバスケ部だったんで懐かしかった〜
こんばんはわーい(嬉しい顔)

oreoさん、後日談ありがとうございます!
卒業してもう随分経つのに、先生方は覚えていて下さっているんですねほっとした顔
なんか嬉しいな♪先生方はお元気なのかしら。

身軽なデブさん、いらっしゃいませ!ようこそるんるん
野尻先生・・・分からないなあ。
お二人とも先生に会ってもすぐ分かった&あちらにも分かってもらえたんですね。
私はぼーっとしてるから、近くにいらしても気付いてないかもあせあせ
こんにちは☆
皆様もうあまりMIXIしてないのかしらん。
夏休みですね〜。

中学は夏休みに1回とか登校日があったような気がします。
3年の時しか覚えてないけど、体育館でどっちかのチームが100点取るまでバスケの試合やったような気が。
そのあと飯盒炊飯?なんか料理したようなしてないような・・・。
ちなみに1回帰って校庭で花火したんだよな〜。
青春だなあ〜。
多分こちらには3年の時のクラスメイトはいないと思いますが、仲良かったクラスでしたわーい(嬉しい顔)
そのわりにはとんとご無沙汰ですが
なんか十年位前にmixi登録していて、それっきり放置していたら、最近
mixiが来るようになって、パスワード忘れていて新しくしたので、仲間にいれてぐださいなぁグッド(上向き矢印)
あたしは三年間戸塚中でしたウッシッシ
矢田先生は三年四組の担任だったはずだよウッシッシ
あたしは川田だったからウッシッシあだなつけてあげたらものすごく怒られたから記憶があります。




>>[139]

わーい。お久しぶりのカキコミ嬉しいハート達(複数ハート)
私も3年間戸塚中だよー。
川田先生は、社会だっけ?うちのクラスの男子が「チャボ」ってあだなつけてたなあ。
我ながら中3時代は色々記憶が残ってるなあ。1年2年はほっとんど覚えてないのにあせあせ
>>[140]
三年は何組だったのですかぁ
今から十年前位にクラス会やって、川田にあったら、あたしたちはと同じ同級生と結婚してましたよグッド(上向き矢印)幸せ?ってきいたら照れていたから、みんなでカラかったよウッシッシ
ほとんど女子しか来なかったけどねグッド(上向き矢印)
あたしは中学生の思い出は一年カラ三年まであるよグッド(上向き矢印)
一年のときは先輩から生意気だと言われ体育館横に呼ばれ、ボコボコにされたし、二年は好きな人と同じクラスでよかったし、三年はカマキリ担任だったから、それなりに思い出話はあるわグッド(上向き矢印)
一年のときはプレハブと、校舎にわかれたけど、あたしは校舎だったから良かったけど、プレハブの人たちは、可哀想だったよ泣き顔夏はサウナ、冬は冷蔵庫だったと聞いたよ一年のときは秋元先生
あだな、タヌキが発掘調査の現場によく生徒連れて行き掘らせてくれたり、バーベキューしたり
かなり凄かったよグッド(上向き矢印)
みんなで何か作るとかたべるとか良くしていたよグッド(上向き矢印)
>>[141]
えーーー!チャボうちらの同級生と結婚したのおふらふら
はっきり言ってそんなに若い先生のイメージないんだけど。
誰だろう??先生と生徒の結婚って、身近(?)な例ではお初でしたわ。
私は3年6組の新井級でしたわーい(嬉しい顔)
思い出が沢山あるなんていいですねえぴかぴか(新しい)私は1年は人が多かったってことのみ、2年は全く記憶に無いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ボコボコにされるって冷や汗でも1年の時はあんまり落ち着いた印象はないなあ。
3年の時は、この学年は優秀だみたいなこと言われたけど・・・。
秋元先生・・・分からない。
領家と南戸塚に分かれてから、生徒だけでなく先生方も随分減ったもんなあ。
>>[142]
6組なんだぁ
誰だろうグッド(上向き矢印)いまだになかいい友達いるけどね
6組の人ウッシッシ
東汲沢小の卒業生だよ
ちなみにあたしは矢部小だけどねウッシッシ
>>[142]
あたし達の三年の人達は意外におとなしかったからだよグッド(上向き矢印)
1個上、2個上、3個上
の先輩方がやばすぎたしねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だから戸塚中学有名にげっそりげっそりげっそり
あたし達のときは不良って数少なかったじゃん
先輩達は不良集まれば30人とか余裕で集まったらしいから、それてウロウロされるから怖かったといとこのお姉さん話していたグッド(上向き矢印)
あたしは自分達のせだいの人達はまぁ矢部小カラの友達だから、連絡は取れるよげっそり
戸塚で買い物していたらばったりあって会話して番号聞いたしウッシッシ
あたしが店やっていたときも来てくれたしねグッド(上向き矢印)
さすがに落ち着いていたよウッシッシ
みんな元気なら良いけどねグッド(上向き矢印)卒アル無くなったから今ないから
記憶しか無いですが…
>>[144]

不良(なんかこの言い方懐かしいウッシッシ)少なかったよね〜。
お店やってたんですね。今はもうやってないのかな?
セドグロさんは今も戸塚住みなのかしら?まだ連絡取り合ってるなんていいねえ。
結婚して子供が生まれたりすると、なかなか会えなくなっちゃうけど、みんな元気だといいなあわーい(嬉しい顔)
私は戸塚小です。転校生だけどね。

おーーーい、他の72年組はどーした?
出て来ーい手(パー)
>>[145]
転校生なんだぁ
戸塚小と聞くと ゆたか思い出すわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ウッシッシ
彼氏じゃないからねグッド(上向き矢印)ウッシッシえびすやの常連でいつもドンキーコング独り占めしていた子グッド(上向き矢印)ウッシッシ
あたしは去年まで戸塚にいたけど、今は旦那が家買い泉区にいるよグッド(上向き矢印)
近いから歯医者のときは戸塚にいくよグッド(上向き矢印)
あとはたまに買い物ぐらいかなぁ
ほとんど近所ですますちゃうしグッド(上向き矢印)
懐かしい話してますね。
自分も1年2組でした。担任でもないのによく井上先生が駆け込んできたなぁ。
身軽なデブさま。

1年2組でしたか?初めてのクラスメイトでなんか緊張(笑)
でもお邪魔したけど、分からなかったなあ・・・。
私は3年間戸塚中ですわーい(嬉しい顔)
井上先生、体も大きかったしなんかおっかなかった印象が。
私の最後の書き込みが2011年……
何のタイミングで、mixi覗かなくなったのだろう。
アメブロに流れていったのか…
私も次、いつ開くかわかりませんが、せっかくなのでコメントしようと思いますスマイル

矢田先生の話を書いた時は、こどもが小学生でしたが、今、こどもが通っている高校の特認顧問(校長代理)は、井上先生なんです。
学校のパンフレットを見た時に、びっくりしました!
こんにちはわーい(嬉しい顔)お久しぶりです。
今週末、上の娘が小学校を卒業して4月から我が母校、戸塚中学校に入学します。
私は今でも地元に住んでいるのですが、先月の新入生説明会に行く時、覚えている道を歩きましたが、身に覚えのない急坂で驚きました。
中学生の時は通学が大変だった記憶もないし、体力あったんだなあ・・・。
先生も
「富士山がみえる中学校です!!」
を連呼していましたが、逆に言えば坂の上にあるってことあせあせ
中学生の時は富士山見た記憶無いけど・・・中学生じゃ、富士山をありがたがるってことは、ないかもねあせあせ
来年度は8クラスの予定だそうです。

ログインすると、残り114件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜市立戸塚中学校 更新情報

横浜市立戸塚中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング