ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆兵庫県立須磨東高等学校☆コミュの4回生・・・いてはるかなぁ・・・?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すっかりと「おばさん」になり、今現在も、近くに住んでおります。(~_~;)

あの頃のみんな、どうしてるかなぁ・・・?

コメント(37)

私は4回生w
いまでも高校時代の仲間と遊んでます〜。
一年の時は北井先生。
二年でやすおちゃん。
三年はかわかみ先生のクラスでした。
懐かしいな...( = =) トオイメ
4回生ですwww
3年の時は女子4人だけのクラスにいました。

現在は母校から徒歩5分以内の場所に住んでます。
こんばんは!(^_-)-☆

トピックを立てておきながら、レス、遅くなってしまい、申し訳ありません。(~_~;)

>micさん
初めまして!(*^。^*)

わぁ!
今でも高校時代の仲間と交流があるんですね!>素敵!
で、北井先生にやすおちゃん、川上先生・・・懐かしいです。
現在は、どうされていらっしゃるんでしょうか・・・?(・・?

情報がありましたら、お願いします!^_^;

>今井那津子さん
初めまして!ヽ(^。^)ノ

女子4人のクラス・・・わかりました!(^_-)-☆
私は、そのお隣の女子クラスでした。>松帆先生
あの頃は、お隣のクラスは男子(この響き懐かしい(~_~;))がいっぱいでいいなぁ〜〜〜と、「いつも」思っていました。
教室の前を通るのも「どきどき」したなぁ・・・。>遠い目

で、現在は、高校から徒歩20分の所に住んでいます。
結構、近いかも・・・ですね!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶん、記憶が蘇ってきたかも? >23年前!!(え!)
北井先生はいま教育委員会のほうでお仕事してはりますよw
一年生のときにご結婚されて、生徒みんなでプレゼントをしたのを覚えています。
ほかの先生のことは残念ながらわかりません(ノ_・、)
どうしてらっしゃるんでしょうねぇ?
私もまだ名谷界隈に住んでいるのですれ違っているかもしれませんね( =?ω?=)フフフ
>>ぐうすかさん

レスありがとうございます。

お隣のクラスでしたかw
確か女子クラスは2つあって、
松帆学級はにぎやかで楽しそうでしたね^^

>あの頃は、お隣のクラスは男子(この響き懐かしい(~_~;))がいっぱいでいいなぁ〜〜〜と、「いつも」思っていました。

女子4人でしたが「男子クラス」と呼ばれていた私たち
4人の女子が女子と見なされなかったように
4人の女子もまた、クラスの男子を男だなんて思っていませんでしたねw

うちの玄関先からスマヒの校舎がよく見えます。

そんな私も娘が来春高校受験の歳になってしまいましたw

以前娘に「近いからスマヒに行けば?」と言いましたら
「私の進路をそんな安易な理由で決めてくれるな」と怒られました。
こんばんは!ヽ(^。^)ノ

>micさん
北井先生、教育委員会ですか!\(◎o◎)/!
頑張ってはりますねぇ・・・。(^_-)-☆

ほんと、卒業して20年以上経つと(爆)、全く消息がわからなくなりますね〜〜〜>色々。

名谷付近。また、見かけたらお声掛け下さいませ!
(日記に写真在中。(~_~;))

>今井那津子さん
そうなんです〜〜〜。
お隣のクラスでした!(^_-)-☆

松帆学級は、まんま「女の園」でした。(*^。^*)

で。
そうなんですか・・・。
男子と思ってなかったのですか・・・。(羨ましい!?)

しかし、お家の玄関からスマヒ(当時は「スマヒガ」だった。)が見えるのですね!
と言うことは、スマヒの様子も随時わかるという事で!?

で、お嬢さんが来年高校受験ですか!(年月の立つのは早い。)

2代にわたって同じ高校に通うのも良いんじゃないでしょうか?(勝手に言っております。)

でも、実現したら素敵ですね〜〜〜!(^_-)-☆

ではでは、また!(*^_^*)
私『5回生』なんですが・・・

私も一年の時『川上先生』やったんですが、先生はこの3月まで淡路高校の校長先生をされてて、定年になったそうです。

そのお祝いもかねて、9月に一年のビールクラス会ビールを先生も招いてする予定です。
>ラインバックさん

はじめましてw情報ありがとうございます。

川上先生だいすきでした〜!

よく物理教室にあそびにいったもんです。

校長先生になられてたんですねぇ。さすが♪
*mic*さん


えっ?
さすがですか?
我々の時の川上先生は・・・まともに授業をあまりしたことがない、すぐに話が『脱線』する『若島津』に似た『コーヒー好き』の先生でしたよ!

9月に会えるのを楽しみにしていますけどねビール
>※mic※さん

上げ。有難うございます〜♪>また、お茶しましょう〜。


>ラインバックさん

初めまして!
そうなんですか???
川上先生、すぐ話が脱線する・・・だったのですか?

私達4回生の時は、きちんとやっておられたような?
一年で、何が起こったのだろう。あせあせ
しかし。
未だに名谷付近に住んでいる卒業生って、どれくらいいるんだろう。

そして。
名谷駅付近で、現役スマヒを見るにつけ。
「ん〜。私もこんな時代があったのね〜。」と、懐かしんでおります。>回想ほっとした顔
>ラインバックさん

ヾ(@°▽°@)ノあはは
コーヒー、、、確かにお好きでしたよねw
そういえば実験室でよく飲んでる姿を拝見しました。
話が脱線するって記憶はないんですけど・・・
わかりやすく教えてくれるおもしろい先生だったなぁって印象w
なつかしすぐる〜!!!

>miwaさん

もうほとんどの人が名谷からはいなくなってるんでしょうねぇ。
私の友人の甥っ子が須磨東に行ってます。
校風ががらっとかわってすごく自由になってるみたいですよw
そうですね・・・

今の現役のスマヒ生は本間に自由奔放で・・・

一昔前なんか我々の頃にはありえない『ルーズソックス』はいてるし・・・

昔は『しつけのスマヒ』って言われてたような・・・

学期末には通学路を掃除したり・・・

帰りには『トミーズのポテト』or『フローズン』をたしなめたり・・・

私も今は『名谷人』です
そういえば、私は1年の北井先生が担任だったんですが、いまでは校長先生になられていますよ。

当時の先生たちもみなさん、歳を重ねて偉くなってらっしゃるんですねw



全然別なはなしですが、ラインバックさん、お名前がなつかしすぎます!!!

今年の阪神はあきませんね・・・orz
*mic*さん


今年の阪神・・・ふっふっ触れないでって感じですゎたらーっ(汗)

ラインバックは私が少2ん時に阪神ファンになって、最初に好きになった選手が『ラインバック』なんです野球(すでに他界していますがたらーっ(汗)


北井先生と言えば・・・

私がスマヒを卒業して5年くらいして須磨水族園に行った時、ファミリーで来てましたヨ!(その時すでに・・・頭のてっぺんが・・・ザビエル状態でしたげっそり
はじめまして
mixiデビューしてふらふらしています。
4回生です。3年は10組三枝学級でした。
懐かしいです。
>haccyan5さん
はじめまして!
三枝先生なつかしすぎます。
10組はほとんど女の子ばっかりでしたっけ?
今でも連絡をとってるこいますよ。

って、プロフみたんですが平田幼稚園なんですね。
そこもいっしょですw
ほんとになつかし〜♪
こんにちは
こんなスレあるんや。
高校にはあんまり良い思い出ないんやけど(停学中で修学旅行強制不参加etc.)懐かしさはあるね。
はじめまして!

えんじ色学年 4回生です。卒業して27年にもなると記録が曖昧。。。
1年 大西先生(家庭科)
2年 田中先生(国語)だっけ?
3年10組 三枝先生 のクラス

ってことは、3年の時 haccyan5さんと同じ!
> てんてんさん

2年3年と同じクラスの気が〜exclamation & questionexclamation & question
誰かなぁ〜気になる!!
てんてんさん haccyan5さん

お二人とも同じクラスにはなったことないですね。
2年の担任が大西さんやったなぁ。何回も自宅に来ていただき大変ご迷惑をおかけしました。
路地裏の中年さん

大西先生は2年の時も担任してたんだ〜(記憶全くなし・・・)。
誰かなぁ? 氣にはなるけど、聞いても記憶のない可能性大いにあり(苦笑)。
> てんてんさん
大西さん、20数年前同級生同士の結婚式でお会いしてないですね。伊川谷北に転勤されてからの消息知りません。
はじめまして。(というのもおかしいかなボケーっとした顔

母校のコミがあるなんて知りませんでした。
私は、3年時は理系クラスでした。7組・幸田先生でした。
(miwaさんは隣クラスですね)
4回生はクラス数は12でした。生徒数も540名と
市内最大だったと思います。
3年時でいえば、
5,8組が女子クラス。(文系クラスと呼ばれていたかな?)
6,7組が男子クラス。(女子4名いました。理系クラスと呼ばれていた)

これからアルバム探して懐かしむか・・・
誰も見てないとは思うが……四回生二年三組田中クラスの同窓会を立ち上げたいが、どうだろう?
>>[026]
二年は、同じクラスな気がします。記憶が曖昧になりつつあるので 心配ですが…。連絡とりあったら、集まれる人いそうですが 誰に連絡したらいいのやら。
026様
きんた、と話して新人類と言われた世代も50になり
そろそろ集まろかとなりまして…さて、繋ぎの方法考えましょか(*_*)
子どもから手も離れ、時間はできました。何から 手を付けましょうね。
ただ、クラス全員の名前が出てくるのか…。記憶が心配です。
029haccyan様
伝言板に連絡先等を入れますね。
>>[2]
四期生で3年で女子4人。
それって、理系クラス3年6組山之内学級ですよね。
同じクラスの大垣です。
>>[29]
3年6組山之内組卒業の大垣です。卒業アルバムのクラス写真では、左端でしゃがんでます。

卒業アルバム、卒業文集、卒業生名簿、全部スキャンして電子化してあります。
ただ、個人情報満載の品ですので、本当に4期生と確認できないとコピーをお渡しできないと思ってます。
昨年11月に太田中学の同窓会があって、そこに参加した須磨東進学組には本人確認ができたので、コピーが見れるようにしました。
>>[32]
中学校の同窓会あったんですね。
知らなかったわ。
卒業アルバム、どこかにしまわれたままですね。


OHGAKさんのことは、覚えています。小学校のときのイメージの方が強いですが…。
>>[33]
小学校の私を知ってる人は多分印象が強いと思います。
高校でも、(某クラスで賭けかなにかをやって集団で停学になったのを除けば)個人で停学になった数少ない生徒でしたから。

幸いなことに、卒業20年で成績情報も指導情報も破棄されているので停学については公式な記録としては残ってないはずです。
>>[31]

mixiにログインしたのが久しぶりすぎてコメントいただいてるの気づきませんでしたm(_ _)m

卒アルのクラス写真ではヤンキーっぽく写ってるのが私です。
そして文集の「僕らは理系(?)」の作者でもあります。

卒アルも文集も、(もう20年以上前の話ですが)震災で実家が全壊したため手元にありませんね。
しかも結婚とか離婚とか諸々で名字も住所もかわっているので同窓会のお知らせも来ません。
何年か前に創立何周年か記念の同窓会かなにかの情報がmixiかfacebookで回ってきましたが、仕事で参加できなかったです。

懐かしいです。

>>[20]
はじめまして、10連休に2年時に田中組の小メンバーで同窓会をしよと話が出てます。良ければ連絡を下さい。今のところキンタおーすみアサダと私マキノしかいませんがあせあせ

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆兵庫県立須磨東高等学校☆ 更新情報

☆兵庫県立須磨東高等学校☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング