ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GGKコミュの小千田邦子 現る!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
向田邦子をライバルとし,作家?生活35年
ここに 小千田邦子(コッチダクニコ)彗星(水洗ではない)
のごとく現る。
でおなじみの
小千田先生が,皆さんへ素晴らしい助言をする
という画期的な新しいコーナーです。

お代はいりません。
なんなりと ご相談ください。

コメント(36)

小千田先生 私、オリガタと申します。
今、人生について 深く悩んでおります。
一体、人生って 幸せって 何なんでしょう。
他の人にとっては とっても 辛い事でも、私にとっては
羨ましく思えることが沢山あります。
例えば・・・税金を沢山払うとか
      高級車で事故に遭う
      急にお金が入って人生が狂う
      大きな家に住んで管理が大変
      玉の輿の苦悩

などなど、いろいろありますけど
よく考えたら、お金にまつわることばかり
やっぱり お金が人を不幸にするんですね。
お金は無いほうが 自由に 幸せになれるって事ですか?
そうですよね。
人生プラスマイナスゼロ なんですね
でも、私 プラスないんですけど
あ!でも マイナスもありません。
すごーい!先生。
やっぱり 相談してよかった。
じゃ、また来ます。



小千田先生 一番手にはサクラを用意しておきました。
これで、相談者続出ですよーーーー
がっぽがっぽですよーーー
ズバリ!
こっちです。

理由はありません。
でも、あなたは やっぱり こっちに行くことを
選ぶ事になるでしょう。

あなたがどちらかを選んだ時点で
もう、道はひとつしかないのです。
自分の判断は間違いないと
自分に暗示をかけること。
絶対にこっちだ!と
強く思うこと それが一番重要なことです。
思いは意思となり 行動となります。
そうすると その行動なりの結果が現れます。
迷った時は、難しそうな方を選べ と言う人もいますが、
人生は永いが、若い時期は短い
まず、簡単な方からやる。
そして 、ホップ、ステップ、ジャンプです。
 


小千田センセーー その調子ですよ
でたらめも 言葉を並べれば、なんか 
それっぽく聞こえますよね。 さすが、センセー
チョロイ チョロイ  
がっぽがっぽですねーーーーー
まあまあ みぃさん、そんなお気になさらないで。
私、人の為になりたい!だけなのですから。ホホホ
こんな私でも微力ながら、なにかのお手伝いができたら
と・・まぁ お恥ずかしい。
とにかく・・・わたくしは、いっさい、・・・・

 え・・そうなんですか いえいえ ・・・そんな・・

  まあそうなんですか。。。税金対策で・・それでは、

  それが みぃさんをお助けする事になるんでしたら。




やりましたね。小千田先生。
”ゲット! ゲット! がっぽがっぽ第一号 ”

あら? これは・・・
先生 これ ただ 饅頭しか入ってないですよ。

先生 次は お客を選びましょーかー。
先生はいつも・・・だまされます。
何回泣いたことか・・・・ヒィーーーうぐっつ
                  ズルズル

アラ ごめんなさい。

みぃさん。とても難しい質問ですね。
みぃさんは・・・エーといくつかしら? 小学生?
<センセイ その資料はちがいますよ>
え? あら エーーーーー  二十○才
どうりで なんか変だと思ったわ。

じゃ。本題に入りましょう。
まず、人って言うのは、『この人は こうだ!』って決め付ける事はできません。なぜなら、全て、なにもかもいい人。も全てが悪い人も いないからです。どんなに極悪人でも 優しい所も必ずありますし。その反対に 仏様のような人でも鬼のような心をもっていることもあります。
ですから、簡単に いい人かどうかの判断はできません。
ただ、その人が好きかどうかと言う事とは別だと思います。
一般的に自分が好きな人のことをいい人、善人と思っているように思います。ですから、嫌いな人は悪人となるわけです。
むしろ、悪人の方が善良な場合が多いかも知れません。

まあ、センセイのように長く生きていると、色々な人に出会うわけですが、色々見すぎて、判らなくなった。かも知れません。人の心は読めません。
ただ、こちらが、相手に対して好意を持っているかどうかは相手にも伝わりますから、その関係の中で 変に利害関係を持ち込むとか お金のことが問題になってくるとか、”これはちょっとおかしいぞ”って思うことがあれば、距離を置くべきでしょう。
類は友を呼ぶと言いますが、友達は あなたを映す鏡です。
変な友達が多かったら=あなたが、すなわち 変だってことですよ。周りをよ〜く見渡して見て。
いるでしょ〜 ゴロゴロ 変な人が・・・・
まあ、それはともかくとして、まず、自分が良い人でないと
よい人は集まらないと言う事を 心に刻んで頂きたいザマス。
いいザマスか〜。
女の幸せは結婚ザマスよ。

アラ次の相談者の声が乱入してきました。
では、みぃさん 沢山の人を見て自分なりの判断基準を持つ。
これが大切な事ですね。それと・・・やっぱり愛かしらねぇ。
大きな愛。そして、こんな人どう思う?って聞ける親や友達
これがけっこう ありがたいよ。





<センセー ざますママがお待ちですよ。上客ですから
・・・・・・・ その ・・・・お願いしますよ  >



 
トントン。

すいませ〜ん、
ここは、カルト教団「とらの穴」ですか?

わたくし先日のセミナーで、<壺>とか<簡易御神体>とか5年ローンで購入した、
はいどーぞと申しますが・・・


あっ、小千田先生こんなところに!!
あ・・・こ・こんなところで
   
   はいどーぞさんに・・・お会い・・す・するなんて・・

(ここは、動揺を見破られないように・・はい。深呼吸)


まあ はいどーぞさん お元気かしら。
あの時の壺は、どう? ごりやく出てますでしょ。
それでね。
今度、あの壺の色違いが出てますのよ。
これはー あなた・・・また、いいのよ。
今回限りのお話でね。えーえー誰にでもお話するものじゃないんですよ。 ごくごく限られたお方に、こっそりとお話していますのよ。何といっても、これは、商売なんかじゃないんですから。なんと言うか、幸せのお裾分け とでも言いましょうかね。ですから、価値のわからない方には、ただの壺です。
ですけど、あなた、これは、修行をつまれた偉〜い先生が悟りを啓いた時に創られた、この世には同じ物が二つとない物
でしてね。この間お分けした方も、ご主人がリストラ免れて、
子供さんも非行から立ち直られて、ご自分も乳ガンが早期発見
で、今はもう完治されたとか。
幸せは、お金ではかえない物なんですよ。ねぇ。はいどーぞ
さん、この際、これに、ありがたーい お数珠をつけて
ねぇ。いかがでしょう。 これで世の中の不幸全てからあなたをお守りしますよ。
よろしいですかぁ。はい それでは。
数珠付きで。72回ローンで。
あなたには、偉〜い先生のお導きがありますよ。
まあ お幸せなお方。



と、こんな台詞を聞いたらご用心を。
実際にあったフレーズを用いました。


小千田はカルト教団「トラの穴」とは現在は無関係です。
現在は「トラのあなた」の主宰として世の中の浄化に取り組んでおります。
こっちだ先生

先日はちょっとマズイことを口走ってしまったよーで、申し訳ございませんでした。
あの後、自宅に国の天然記念物の≪イリオモテヤマネコ≫や、ワシントン条約で輸入が禁止されている≪リクガメ≫だとか送り主不明の小包が続々届いて大変迷惑しましたが、これはこっちだ先生とは無関係でございますよね?!
いえいえ、疑っているわけではありませんが、カメの甲羅に≪小千田印≫が・・・


前置きが長くなってしまいましたが、わたくしの相談は友人関係についてでございます。
この友人というのが、とても強引なヤツでして、
「一緒に歌舞伎を見に行こう」と言っていたのに、気づくと「能」を見に行くことになっているのです。
それも、聞けば「中村獅童が嫌い」だというだけの理由でです。
その上、その能というのが12月23日・・・そんなクリスマス・イブイブの大事な日にわたくしに断りもなく勝手に予定を入れるなんて〜!
「どーせ予定ないでしょ!」と、スーパーgatakoさん以上の決めつけ方!少なくともスーパーgatakoさんは「予定はないでしょーけど、あるっていうんならそーゆーコトにしてあげてもいいけど〜」と鼻で笑いながら恩着せがましく気をつかってくれるというのに・・・
あっ、失礼しました。
スーパーgatakoさんというのは、まぁちょっとした知り合いというか、通りすがりのブドウせいじんというか。

このよーに強引な友人と今後どう付き合っていけばいいのか、ぜひご教授下さい。
よろしくお願い致します。


あっ、
今また、小千田印の●●●が届きました・・・
はいどーぞさん お久しぶり。
小千田でございます。
あら、あなた・・・なんか 気が下がっているように
お見受けいたしますけど。
今、ちょうどいい物がありますのよ。
この”運気デルデル”はとても、運気上昇に効きますのよ。
各方面から、問い合わせが殺到しておりましてね。
えーえー 分割払いで結構ですよ。
では、これを。 まぁ ほんとにいい時にお見えになって
お幸せなお方。

ところで、ご相談はーーー
あーハイハイ 強引なご友人の方と今後どう付き合えば・・・
って言う事ね。
そうねえ。その方も幸運の壺を是非お勧めしたいわね。
それにしても、12月23日に勝手に予定を入れるなんて・・・・・なんて素晴らしいお方。きっとお優しいのね。
強引過ぎするとちょっと引いてしまいますけど。その方は、思いやりが無いと言うより、あなたと一緒に行きたい。一緒に楽しみたいと言う気持のほうが強いのでしょうね。
寂しがり屋さんかな。
わたくしも、超強引な友人が多くて・・・・・
いつも、振り回されぱっなしですのよ。ホホホ
ところがどうでしょー。奴等はなんと私が振り回していると思っていたりする訳です。
怖いです。ほんと 世の中鬼ばかりです。
(だから、必要なのです 壺が・・・)

とは言え、強引でないと始まらない事は結構多いので、仕方ない面もありますね。でも、時には、絶対NOと言ってやりましょう。そして、超強引に振回してみましょう。
相手の事は良くわかっても、自分の事は判ってない場合もありますのでね。(そういう方には、”よくワカ〜ル”という鏡をお勧めしたいけど・・・)

それから、スーパーgatakoさんはブドウせいじんなので、房についている間は大丈夫。ぶどう糖が多い時は要注意かな。
こっちだ先生
ありがとうございました。
『彼』がそんなに寂しがり屋で、私と一緒に行きたい、楽しみたいと思っていたなんて、
ちっとも知りませんでした。
やっぱり、今私に必要なものは“よくワカ〜ル”という真実の鏡なのですね。
ぜひ分割でお願いします!

*一部妄想っぽいところがありますが、ほっといて下さい。
≪センセー こっちだセンセー
 売れましたよぉーーー 例の ”よくワカ〜ル”
 第一号が現れましたよー。
 いいんですかぁ〜 大丈夫でしょーね 
 最近,いろいろとうるさいですから。
 一応,消費生活センターには,饅頭送っときましぁ。

 それにしても,これで,また がっぽがっぽですねぇ。
 今年の暮れはハワイですかぁ。          
 困るな〜  オリガタ 初ハワイですう〜    ≫


 
・・・で、こっちだ先生。

この小千田じるしの≪リクガメ≫どーしたらいーんでしょう?
オリガタ〜
あなた。いったい どこに送ったの
敬老の日のイベント用だった、”長寿万年印”の リクガメ
金羽有蔵様へ送って言ったのに・・・・・。
困ったわね〜


《センセー  よくワカ〜ルで 探します?
 でも、本当にわかりますかねぇ。あれただの亀ですよー。》


オリガターーー!
なんて事いうの・・・・・・・。
ここにある物は、全て有難〜い物ばかりですよ。
私達は商売している訳ではないのよ。
皆さんを幸せにする為の手助けをさせて頂いているだけよ。
忘れないで。


《さすが! センセーー。
            オリガタ勉強になります。》


  
 
きゃー
みぃさんが来ましたよー センセー
入り口の所で クルクル回ってますよー。
見なかった事にしときますかー?

もうすぐ、上客のざますママが来ますから、みぃさんは
またにしてもらいましょーか。

でも、なんか 回り方に迷いがありますよ。
キレが悪いし、目がどんよりしてます。
手、足の動きがバラバラです。
舞じゃありません。
あ!ラップです。ラップでなんか歌ってます。
Do・Do・Doしてこうして DoDoDo
Doにもこうにも MoMoMo

話 聞いた方がいいんじゃないですかぁ。
それより、注射のほうが・・・・・・。
小千田せんせい 初めまして。
私、がた野小路麻呂子と申します。
生まれも、育ちも良くて、何の問題も無いんですが、
1つ悩みが、いつも日記が脱線してしまいます。
どうしたら、ふつーに きちんと最後まで書く事ができるんでしょーか。
この事を考え始めると、仕事も手につきません。
食事も3度しか食べられません。
一体どーしたら 
♪DoDoDo Doすりゃ直るの ルノルノ〜
 こんな わたし ナオルデ ショーカ
♪syoka syoka〜


がた野小路さん 小千田でございます。
結論から申しあげます。
あなたは、このままでは 大変な事になります。
もう少し、大人になりましょう。
まず、名前が悪い。画数がダメね。
このままでは、運気が悪いので、運気の良い名前にする為に、画数を増やしましょう・・・・印鑑で。
この印鑑を、お使いになれば、もう大丈夫。
日記はキチンと書けるようになります。
それだけではなく、金運も上昇。対人関係、仕事、すべてが
うまく行くようになります。
一度の人生ですもの、幸運に恵まれて暮らしたいですわよね。
少しでも、良い方向に行くようにするべきです。
こう言う事も、努力の一つですよ。
あなた、いい時に来られましたわ。
ピッタリの物がありますの。
この印鑑と、自分自身が良く見える ”よくワカ〜ル”と言う鏡。これをお使いになると、もう 怖いものなしよ。
では。2つセットで。分割払いで結構ですよ。
私共は、皆さんが幸せになって頂く事が幸せなんですから。
これからは、きっと良いお導きがありますよ。
せんせー 小千田センセー
大変ですうーーー。
亀が あ、いや お亀様が・・・
万太郎が居なくなりましたぁーーー。
どーしよー。
ザルに入れて、ちょっと日に干していたんですけど、
遠くに行かないように、紐つけてたのに。
せかっく、お手が出来るようになったのに。
どこに行ったんだろう。
万太郎は鍋の中で寝るの好きだから・・・・
今頃は・・・・
   ”ギャーーーーーー”


オリガタぁーー
みぃさんの所のシェフママから今日はとてもいい物が手に入ったからって お誘いがあったわよーー。

 
みぃさん お久し振りです。
お元気でしたか。
相変わらず、手足が長くて ステキですこと。
もう ほんとですのよオ〜。はい ゼッタイ。間違いなく。

みぃさん。ところで、ご相談は何でしたっけ。
あ。そうそう。すなぱあーさんの言動の事でしたね。
すなぱあさん、全然悪気は無いんですが、少し、表現の仕方が
前時代的といいますか、昭和的ですから、言ったことは一度変換して考えた方が良いかも知れませんね。
昔の言いかたを今の言い方に言い換える。
たとえば、 ”みぃさん その髪切ったら”を言い換えると
      
  みぃさん その髪切ったら、ちょーいい感じ
   
  かみ かみ かみ 切ったら KIKI KITTARA
  いい いい いいかんじ だ・・ぜ Yeh〜

ってこんな感じではございませんでしょーか。
まあ 違う? そう 違うかもしれません。
肝心な事は、すなぽんさんは アホだって事です。
アホはどこか憎めないものです。ですから、テキトーに聞き流しておきましょう。
でも、すなぽんさんがもし、真剣に意見として言ってきた時は、真剣に聞いてあげてくださいね。でないと、すねてしまいますから。
それから、今、指導強化月間だと言う事も”文句”の中にはあるのかもしれませんね。
いずれにしても、アホ対カニの戦いですから。勝負はなかなか
付きそうにありませんね。この戦いは是非見てみたいですね。
デスマッチざますーーーー。

夜いろいろな事が気になって眠れないなんて事は、あってはならないことです。ですから、そんな時は、是非 これ、
”すぐねむーる(若い人用)”をお勧めしますよ。
これは、この秋の新商品です。ぜひ、お試しください。
良く眠る事は、お肌にとってもすっごく好い事ですし、脳の回転もよくなるし、手足の動きも早くなります。
ね。いい商品でしょう。
《せんせー みぃさん、これ飲んでも多分 ダメなんじゃないですか、だって、これ ただの小麦粉ですよーーー。》
 
オリガターー また あなた。小麦粉だなんて。
違いますW。これは、有り難い小麦粉なの。
これで ホットケーキ作ったら とっても美味しいのよ。
そーじゃなくて。 薬なの。 薬だと思った瞬間から薬になるのよ。女が自分を女優と思った瞬間から、女優になるのと同じよ。

《 あー それは よく分かります・・・・ えー? 》

だから、心の病にはゼッタイ効くの。
いいえ。効かせます。私の力で。私の真価が問われるんだわ。 ”フーッツ”

《せんせー そんなに鼻息荒くして力説しなくてもいいですよ。多分、みぃさんには買えませんから。安月給ですから。
あ!バイト紹介しましょーか。 民芸カニで、エキストラ募集してましたから。》 

そうねぇ。みぃさんにぴったりね。
オリガタさん
小千田先生には内緒で、私にもいいバイト紹介して下さい。
今の安月給じゃ、ダンスシューズも買えません!
それどころか、“すぐねむ〜る(老人用)”も買えません…(別に欲しくないけど)
みぃさん こんにちは。
お元気かしら。
まあ、とても良い物をいただきまして、ありがとうございました。ホントびっくりいたしました。名前に。
ところで、
今日はお友達の事でご相談ですね。
そのお友達 なんてお名前でしたっけ?
gahakoさん?
まあー。お名前からして、箱入り娘さんかしら。
きっと 美しい方ね。とても素敵な方でしょう。
ただ、箱がとても気になるのね。
怯えるほど、何があったんでしょうかぁ・・・・。

その方は、怯えるというより、むしろ、とても箱が好きなのではないでしょーか。
みぃさんが壺を愛してやまないように。
いをゆる”箱フェチ”ではないでしょーか。
箱を見ると、箱の中に物語を創造してしまう。のでは。
箱は、深いです。
箱は、何か物を入れるための物。中味があって初めて成り立つものです。全ての物は、何らかの箱に入っているといっても過言ではありません。
私達も、人格という見えない箱に入っているのです。
箱は箱であって、箱ではないのです。
ここが、箱の深いところなのです。
でも、どうやら、この方は、きれいな箱には、あまり興味がないようですね。なにやら、怪しい箱やちょっと汚い箱の方に
何か感じるようですね。
あの箱が、あんな形になっていると言う事は・・・・・
もしかして・・・・・あんな物が入っているかも。
と言う事は・・・あんな事があって・・・・・
ーーーーきゃーーー   ってなる訳ですね。

なんだかんだ申し上げましたが、結論を申しあげましょう。
この方は、病気です。
ただ、良性ですから、多分大丈夫でしょう。
他人に迷惑は(ちょっとくらいしか)かけないでしょう。
まあ、この方もアホですから、ほっときましょう。
こんな方には、ぜひ、金運上昇の ”かねはい〜る”か
若さと美しさを保つ ”つるつるぴかぴか”なんかをお勧めしたいわね。とりあえず、目先の興味の対象を変える事で、今の症状が軽くなる事間違いなし。です。
ぜひ、お勧めしてみて下さい。
それと、時々、甘い物をあげてください。


《せんせー はこ が 届きましたぁーー》

 え! は・はこーーー
       
           ==== きゃー ===         

     
小千田先生
折り入って相談があります。

わたくし、どうも職場で「イジメ」にあっているよーなのです。
実は先日、帰り支度をしに更衣室に行くと、マイロッカーに変なモノが貼り付けてあるのです。

    『もしも…
     ミッキー(マウス)が相撲取りだったら
     ごっつぁんです』

そこには、とてもミッキーには見えない、むしろ細目さん似のデブブブブーのイラストが書いてありました。
それもご丁寧に、めくると2枚目があるという凝った作りよう。
よっぽど私に対する恨みが深いのでしょうか?

でも、小千田先生

わたくしには、犯人(うわっ ^^;)の意図するところが全く読めません!
いったい何を!考えているのでしょうか?
何を!アピールしたかったのでしょうか?

人類を超越した小千田先生なら、どうお考えになりますか?


※追伸 わたくしのリモコンはまだ見つかっておりません (ToT)
≪ ぎょ!あの ”ごっつぁんマウス”がこんな展開に・・・≫

≪しーらない。っと  逃げるでありまーす。≫


あら,はいどーぞさん お元気そうで。
今日のご相談は 乾燥肌についてですね。
乾燥というのは,あなた,恐いわよ〜。
水分をじゅ・・・・え?  ちがう?・・・・

あらー まー はいはい。
まー そーでしたか。 それで ふむふむ ほーマウスが・・・
はー でぶでぶで・・・  やられた と。
そーいうー事でしたか。それは大変でしたね。
さぞかし,無念だった事でございましょう。
あら?それ程でもない? そう。それ程ではないですわね。ほほほ

でも,それは何と言うか,悪質と言うより,もっと深い強い何かが感じられます。そこには,たこおばちゃんも,思わずたこ漁から戻ってきてしまいそうな程の強い力を。
その力が何なのか,とても気になりますね。
それは,ただ,そこに貼らずには居れなかった,貼りたい症候群とデブミッキーを書かずにはいられない,書きたい症候群,そんな、とても複雑で奇怪な精神状態が窺えますね。
その方達には,救いの手が必要ですね。
優しくして上げて下さい。心の純粋な毛枯れ無き(汚れ無き)人でしょう。とても,繊細で傷つきやすいようですね。
ですから,それは,”イジメ”ではなく,”マジメ”・・・
(アチャー,マタヤッテシマッタ。今,スナピーギャグにはまってまして。)
すなわち,その行為は ずばり!マーキングではないでしょうか。 電信柱にチョチョ・・・ってやつですけれど,まー言ってみれば,心のマーキング。
ようするに,ご挨拶 チョチョ。 あ!ここに いい物ある。ちょっと匂いをかいで、チョチョ。 そーんな 感じではないでしょうか。
そんな 悩める子羊さん達には、この秋、大好評のいい物がありますのよ。
『よくなーる』何にでも効きますのよ。良くなって欲しいところを思い浮べて飲むだけ。それだけで、効果絶大。是非、お勧めしてみてください。
あ、はいどーぞさんも 乾燥肌に。是非。効きますわよ。


《ワーもう,17:00ザマス。バタバタ・・・》

センセー ざますママが電信柱にぃ・・・ チョチョ  ・・・
《センセー 入り口の所に ノミノシンゾウ?さんが
 来てますけどぉ。どうしますかー?
 声かけてみますか もう なんか ビクついてますケド 》
 

小千田先生 初めまして。
わたくし、能美野新三(ノミノアラミ)と申します。
決して、ノミノシンゾウ ではありません。
でも、とても気が小さくて、ちょっとした事で ビクビク ブルブルしてしまいます。
例えば、朝、出勤する時、電車に乗っても、前に座っている おじさんが鼻をほじるんじゃないかと思うともう落ち着きませんし、その隣りのおじさんの頭がなんだか不自然だと思うと、もう目が離れなくなって、そんな自分にビクビクします。
とにかく、一日中 ビクビク ブルブル です。
どうしたら・・・ビクビク ブルブル  いいで・・すか・・。
プルプル
 
《センセー ノミさんがすごーく長い事待ってますよ。
どうしますぅ?
またにしてもらいましょーかぁ〜》

《それより オリガタ みぃさんに またやられたんですけど、いっつもやられっ放しで、なんかいい逆襲の方法ないですかぁ。センセー 相談に乗ってくださいよぉ。》

〈先生 オリガタの事なんて 後でいいですから、
わたくし、gatakoの人生について 今後どういき・・たら・・え? そんな暇ない? 自分で考え・・
センセー どうしたんですか?  顔色悪いですよぉ。
は? 変な夢みたって・・どんな?
木が三本さんが 黒々したカツラを着けていた夢・・
それは、ちょっと ひどすぎる。
そのヅラもだけど、夢に出て来た事が ショックだって
・・・・確かに。 
センセーそんな時は、これですよ。いつも言ってるじゃないですかぁ。『よくな〜る』
でも、今回はバージョンアップした『よくな〜る2』のほうがいいかも。
これ、みぃさんも飲んだほうがいいですよね。
え?みぃさんには・・・効かない。 やっぱり 

しっかし・・・クログロですかぁ。   怖いなぁ それ。)


  
小千田でございます。
もう年末ですね。今年遣り残した事がたくさんおありだと思いますが、みなさんいかがお過ごしですか。
きょうは・・・・
オリガタあなたなの?相談ってなにかしら。

《先生じつは、いろいろやらなきゃいけない事が沢山あるんですが、やらなきゃと思うとやりたくなくて、別の事ばっかりやってしまうんですけど。どうしたらいいでしょーか》

そうねぇ。私もまさしくそうだから・・・なかなか難しいわね。でも、嫌な事からヤルって決めている人がいて、その人は
いつも、嫌なやりたくない事からやるのです。どんな時も。
その人の事を思い出すと、ああ、嫌いな事からしなくっちゃね
。って私もやる気が出るの。それは、私の兄なんですけど。
普段はものすごーくグウタラなんですけど、自分の一番嫌な事はさっさと済ませると言う哲学の持ち主なの。その部分は見習いたいと常々思っているのです。
あと、どうしても気持ちの切り替えや、やる気が出ない人の為に、とても良く効く『スグニ・ヤール』というのもとてもお勧めです。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GGK 更新情報

GGKのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング