ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

49年&50年生まれママの会コミュのお風呂の時、どこから洗う?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これ、マイミクさんの日記であったんだけど、私は、化粧してたらクレンジングして洗顔。
髪から身体で、右腕からやね。

顔からか髪からかというぎもんで、髪からが多かったんだけど、みんなどう?


赤ちゃんは、きれいな濡れガーゼで顔を拭き、頭からあらうよね。

ちょっと気になったからこちらに。

コメント(14)

いい気分(温泉)ゆみこチックさんいい気分(温泉)
頭からやね。
最後に洗顔かぁ。

そういえば、トリートメントの流しを最後にしてる。


ありがとう。
顔からっていないかな?
いい気分(温泉)光成ママいい気分(温泉)
リンス代わりにトリートメントしてるけど、リンスしたがいいんやね。

そうそう、トリートメントやリンスのながしたあとのぬるつきがきになってたけど、いいかぁってね。

しかし、体に残るよね。たしかに〜。
うちも、髪から洗うなあウッシッシ

洗顔は髪の後で


ベビーちゃんを顔から洗うのは、目を拭くのはガーゼが綺麗な時がいいからって聞いたような気がするほっとした顔
うちは、
いい気分(温泉)入る前にクレンジングをオイル→クリームタイプと二種類やってからいい気分(温泉)で、
いい気分(温泉)では、頭→体→洗顔だよ。

体は、左腕からかな。
いい気分(温泉)YO^CHAさんいい気分(温泉)
コメントありがとうございます。

髪からですね。
昨日、クレンジングして、風呂に入り、シャンプーからトリートメントして、洗顔して体洗い、洗顔してみました。

なんだか、さっぱりとしたような。

赤ちゃんは、きれいな湯できれいなガーゼのうちにかおをふきあげますよね。
自分で洗うわけでないから、顔が汚れるわけでないですもんね。
いい気分(温泉)大地&楓香mamaいい気分(温泉)
Wクレンジングしてるの?
いまは、ミルククレンジング使ってるけどいいよ。
ずっと、オイルだったけど。

洗顔は、2度洗いしてる。

私、矯正左利きだから右腕からよ。
ダブルクレンジングというより、
ダブル洗顔みたい(笑)

ミルキーローションと
洗顔用石鹸のダブル。


オイルは昔、違うメーカーの使ってた時は嫌いになったけど、
今のは肌に合うのか荒れず、
マッサージついでに
クレンジングしてるよあっかんべー

ちなみに、
5年位前から取り寄せ買いで
ニュースキンのを使ってるよわーい(嬉しい顔)
(化粧品のみの愛用者で会員とかじゃないよ)
あたしは化粧してたらまず拭くだけコットンで化粧落として〜
シャワーで頭を洗って〜トリートメントします。
で〜左手から体を洗って〜再びクレンジングと洗顔がいっしょになったソープで顔を洗って〜トリートメントを流します。

あたしけっこう乾燥肌なのでこれからの季節ヤバイですあせあせ(飛び散る汗)

どなたか薬用のバスクリンみたいの知ってる方いらっしゃいますか??
いい気分(温泉)大地&楓香mamaいい気分(温泉)
ちゃんとクレンジングや洗顔してるね。
前、オイルは、うのちゃんのホワイトクレンジングを使ってたけど、トップバリューの緑茶ミルククレンジングにしてる。なんか良かったから使ってるよ。安いしウインク
いい気分(温泉)シオン・ミサさんいい気分(温泉)
乾燥肌だとこれからきついね。
鳴海もそろそろ保湿剤ぬらなきゃ、こなふきだした。

温泉の素で、昔からあるむとうはっぷがいいけど、硫黄臭い。

あとは、通販であるけど高いかも。
トピに気づいてなかったあせあせ(飛び散る汗)
すいません涙

私は頭からかなぁわーい(嬉しい顔)
山田養蜂場の愛用者です
髪にシャンプーとトリートメントをそれぞれ長い時間浸透させたいから、始めに髪から行くよウッシッシ

髪が多くて天パーの私には、短時間で洗い落とすと広がったりボサボサ頭になるからげっそり

髪をした後は、化粧落としクレンジングして後に洗顔液で洗顔してますウッシッシ

後はボディソープで手から始まり上から下にと洗ってるよわーい(嬉しい顔)

いい気分(温泉)りかちゃんいい気分(温泉)
全身山田養蜂場だねわーい(嬉しい顔)
私も髪おおいよ。
膨張するからいやだよね冷や汗

鳴海がくせっ毛っぽいよ。
朝ドライヤーいるんかな?
私は、剛直多毛だよ。おまけに真っ黒だし。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

49年&50年生まれママの会 更新情報

49年&50年生まれママの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング