ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スネークフィンガー Snakefingerコミュのスネークフィンガーの使用機材、エフェクターなど

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近スネークフィンガーのギターのサウンドをどう作ってるかが気になるのですが、誰か機材に詳しい方はいらっしゃるでしょうか??

「200CD ザ・ロック・ギタリスト」と云う本には使用ギターがフェンダーのストラト、テレキャスと書いてありますが、わずかなライヴ映像(13th Show)を観るとセミアコっぽいのを使ってる気がしますし……。

エフェクターはファズを強めにかけてるのはわかるのですが、なにぶんエフェクターに詳しくないので細かいとこまでは解りません……。

どなたかギターに詳しい人はいませんか??

コメント(1)

はじめまして。

この向きの人達は、スタジオワークに長けているのでなんとも言えませんが、推測するに、

アンプはフェンダーかミュージックマン
エフェクターなんですが、曲によってはフランジャーをコ−ラスっぽくつかったり、コーラスとフランジャーを同時に使ったりしてる様に聞こえます。ショートタイムのアナログディレイも入ってますね。
時代が時代なので、全てコンパクト、更に当時のエフェクターでないと再現は難しいでしょう。

ギターも75年以前のストラトでないと、あの独特なチ−プさはでません。むしろ、新品20,000円位のギターの方が似るかも。

全て俺のしょぼい耳での推測なので、勘弁してください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スネークフィンガー Snakefinger 更新情報

スネークフィンガー Snakefingerのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング