ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

猫的生活(≧ω≦)コミュのシニア猫の体調管理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんちゃ、リョウマです。
私が取っているメルマガを添付します。
気になられた方は、ご一読ください。




■┐ご存知ですか? 愛猫の寿命も延びているんですって!
└┘───────────────────────────


 ゴロンと寝ていたり、スッと台の上に乗ったり、
 遊んで遊んで〜と、じゃれてきたり。

 年を感じさせないその愛らしさは、
 子猫のころから、変わりませんよね(^^)

 ところが、猫の種類にもよりますが、
 一般的に、7歳を越えると人間の44歳に相当し、
 シニア世代に突入する、と言われています。

 しかも、人間と同じように、愛猫の平均寿命も
 伸びてきているんですって。

 可愛らしい愛猫と、ずっとずっと一緒にいたい!

 そう思ったら、ぜひ愛猫の老化チェックをしてみてください!
          ^^^^^^^^^
 ▼わが家の愛猫は大丈夫?
  簡単老化チェックはコチラから↓↓↓
http://clk.dreammail.jp/click.php?t=QBIAPw1Iea


■┐ずっと健康でいて欲しい!あなたが愛猫にしてあげられることは?
└┘────────────────────────────

 食欲が落ちてきたり、視力が低下してきたり・・・。
 愛猫に、老化のサインが見えるとちょっぴりショックかもしれませんね。

 しかし、年齢とともに老化していくのは当たり前。

 そんなときに、

   『あなたがどうしてあげるか。』

 が重要になります。

 愛猫の健康管理をするために、
 大切な3つのポイントがコチラです!

  ………………………………
   1.まずは“体重管理”
  ………………………………
    運動量は減っているのに、フードを食べる量は変わっていない。
    愛猫が、食事をしっかり食べてくれるのはうれしいけれど
    太りすぎは、老化予防の最大の敵なんです。
   
    日ごろから、体重を記録して
    愛猫が太りすぎないよう、見守ってあげてくださいね。

  ………………………………
   2.次は“運動”
  ………………………………
    今までは活発に遊びまわっていたのに、
    最近は、寝ていることが多いみたい・・・。
    そんなときは、一緒に遊んであげましょう。

    動かなくなると、足腰が弱ってしまい、
    体力もどんどん減ってしまうんですよ。

    しかも、運動は太りすぎの予防にもなるんです!

  ………………………………
   3.最後に“食事”
  ………………………………
    シニア猫の場合、育ち盛りの子猫とは必要な栄養素が違います!
    愛猫の年齢に合わせて、フードを変えてあげることも
    飼い主の、大事な役目なんですよね(^^)


 実は、食べているフードを変えただけで、

 …―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―
 ☆あまり食べない上に、いつも下痢気味で・・・
   ▽   ▽   ▽
 ★フードに食いつきがよく、ウンチも健康的に!
     みみやくん(♂・9歳/チンチラシルバー)
 …―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―
 ☆尿路結石を患ったのですが・・・
   ▽   ▽   ▽
 ★毛づやもウンチの状態もいいようです!
     パンダちゃん(♀・8歳/ミックス)
 …―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―
 ☆毛づやが悪く、食欲も落ちてきて・・・
   ▽   ▽   ▽
 ★元気においしそうに食べてくれます!
     ホアちゃん(♀・8歳/ミックス)
 …―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―

 こんなにも、変わっているんですよ(^^)

 ▼可愛らしいモニターのネコちゃんが元気になった声が、
  まだまだたくさん届いています!
  ほら、みんな可愛らしい顔を見せてくれていますよ〜♪
http://clk.dreammail.jp/click.php?t=QBIBPw1Iea


 シニア世代の愛猫たちが、元気になったフードとは?
 その秘密はいったい!?↓↓↓

■┐シニア猫にはシニア猫に合ったフードがいちばん♪
└┘─────────────────────────────────

 愛猫が食べるだけで、本当に変わるの?
 そのワケは・・・こちら↓

 ☆ポイント1 内臓の健康のためにタンパク質、リンを減らしました!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  生きていくうえで、必要な栄養素がタンパク質です。
  ところが、シニア猫がタンパク質を摂りすぎると
  不要なタンパク質の分解・排泄をするために、
  肝臓や腎臓に負担がかかるんです!

  それは、腎機能障害につながる恐れがあります。

  そこで、シニア猫用のサイエンスダイエットは、
  タンパク質やリンの含有量を減らしています。

 ☆ポイント2 抗酸化成分が、活性酸素の働きを抑えます!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  人間も猫も同じように、生きているだけで、活性酸素が生まれ
  体は自然と酸化していきます。
  
  病気や老化の原因となる活性酸素を抑えてくれるのが、
  抗酸化成分であるビタミンEやビタミンC、ベータカロテン。

  この3つを、高レベルで配合しました!

 ☆ポイント3 必須脂肪酸が健康な毛艶や毛並みをキープ!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  愛猫の毛艶や毛並みは健康のバロメーターですね。
  そこで、バランスのよい必須脂肪酸を適切な量配合することで、
  艶やかな毛並みをキープします。

 ▼愛猫たちが、元気になったその秘密がコレ!
  家族の一員である愛猫に、ずっと元気で長生きして欲しいから
  シニア猫にはシニア猫のためのフードを

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猫的生活(≧ω≦) 更新情報

猫的生活(≧ω≦)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング