ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 激論!朝まで生テレビ > トピック一覧 > 激論!トランプ次期大統領とニッ...

激論!朝まで生テレビコミュの激論!トランプ次期大統領とニッポン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

激論!トランプ次期大統領とニッポン 2016年11月25日 06:26
mixiユーザーmixiユーザー
ハート(リボン)2016年11月25日(金) 深夜1:25〜4:25
激論!トランプ次期大統領とニッポン
トランプ次期大統領は
アメリカを、世界をド〜変える?!
そして日米同盟は…?
トランプ氏『100日行動計画』とは?!
ド〜する?!トランプ政権
ド〜する?!日本外交・安全保障
ド〜なる?!世界経済と日本経済
米国、EU、中国、韓国、ロシア、中東…
混迷の世界情勢の中で
ド〜なる?!ド〜する?!ニッポン
番 組 進 行:渡辺 宜嗣(テレビ朝日)
村上 祐子(テレビ朝日)
司   会:田原 総一朗
パネリスト:山本一太(自民党・参議院議員、元国務大臣)
大塚耕平(民進党・参議院議員、党広報局長)
勝間和代(経済評論家)
ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士)
小西克哉(国際ジャーナリスト、国際教養大学客員教授)
小林よしのり(漫画家)
鈴木宗男(新党大地代表、元衆議院議員)
宋文洲(ソフトブレーン創業者、経済評論家)
中林美恵子(早稲田大学准教授 元米連邦議会職員、元衆議院議員)
孫崎享(東アジア共同体研究所所長、元外務省国際情報局長)
三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター講師)
森本敏(防衛大臣政策参与、拓殖大学総長)トマト居酒屋(赤ちょうちん)

コメント(22件)

[1]2016年11月25日 11:09
ハート(リボン)もう トランプ 飽きたよ。
前回 5月にやった時とほとんど同じメンバー‥
しかも ほとんど日本会議の面々…
新鮮さが無い!
天の川2016年5月27日(金)深夜1:25〜4:25(28日午前1:25〜)(一部地域は深夜1:34〜)
激論!オバマとトランプ
ド〜する?!日本
オバマ大統領、歴史的 広島初訪問!
その深夜、各界の論客で徹底討論!
激動の世界情勢の中、日本は70年に亘る戦後平和主義の大転換を迎えるのか?!
伊勢志摩サミット開催!
現職米大統領 広島初訪問!
 ド〜する?!「核なき世界」
そして、混迷のアメリカ米大統選挙…
 ド〜読む?!米大統領選情勢
 ド〜見る?!“トランプ現象”
 ド〜なる?!日米関係
 ド〜する?!日本外交
 ド〜する?!日本の安全保障
さらに…こういう時だからこそ、
 ド〜する?!メディア、ジャーナリズム
ほか
■番組進行
村上 祐子(テレビ朝日)
佐々木 亮太(テレビ朝日)
■司 会
田原 総一朗
■パネリスト
山本一太(自民党・参議院議員、元国務大臣)
大塚耕平(民進党・参議院議員、党政務調査会長代理)
青木理(ジャーナリスト、元共同通信記者)
池田信夫(アゴラ研究所所長、元NHK職員)
ケビン・メア(元米国務省日本部長、元沖縄総領事)
小西克哉(国際教養大学客員教授、ジャーナリスト)
堤未果(国際ジャーナリスト)
孫崎享(東アジア共同体研究所所長、元外務省国際情報局長)
三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター講師)
村田晃嗣(同志社大学教授)
森本敏(防衛大臣政策参与、拓殖大学総長、元防衛大臣)トマト居酒屋(赤ちょうちん)
[3]2016年11月26日 20:27
ワニケント ギルバートは「トランプは絶対 米大統領になれない」と言ってた。
そんなケント ギルバートを なんで出すんだよ?
ケント ギルバートの発言は「中国が攻めて来たらどうするんだ!?」、
「米軍が日本を守ってんだ! だから もっと金を出せよ!」
「もしも日本に米軍がいなかったならば 中国が攻めてくるぞ!」 ‥
トランプの話をするはずなのに けっきょくケント ギルバートは自分の言いたいことしか言わない。
「中国脅威論」なんてもう聞き飽きた!
何十年 同じ話をしてんだよ!
どんなテーマにしてもけっきょく同じか‥
「中国が攻めてきたらどうするんだ!?」
「中国が攻めてきたら誰が戦うの? アメリカ人でしょ! 日本人は戦えない」
「日本に米軍は必要だ!」
「日本にいる米軍は抑止力になっている。
 米軍がいなくなったら とたんに中国が攻めて来るぞ!」
ケント ギルバートは壊れたテープレコーダーのように同じ話を何度も繰り返すだけ‥
もう こんな番組やってても意味が無いよ。メロンブドウ
[4]2016年11月27日 05:51
天狗「米軍が日本を守ってんだ! だから日本はもっと金を出せよ!」
「中国が攻めてくるぞ! 北朝鮮がミサイルを撃ち込んでくるぞ!」
「日本にいる米軍は抑止力になっている。
 米軍がいなくなったら とたんに中国が攻めて来るぞ!」
この言葉だけを何十年も言い続ける。
この言葉だけを何十年も繰り返してテレビに出続ける。
この言葉だけを何十年も言い続けて どうしてテレビに出続けられるのか?
そんなこと決まってるだろ。
CIAのスパイなんだよ。
CIAの情報戦略なんだよ。
そしてCIAに洗脳された者たちも同じことを言い続ける。
あと‥ 最近の研究によると…
軍団抗争に熱中するオス猿はメス猿にモテるということが分かった。
軍団抗争に消極的なオス猿にメス猿は目もくれない。
これは人間の世界にも言えることなんだ。
軍団抗争をする男に女は惚れるもんなんだ。
ヤ●ザはモテるんだよ。
女は強い男に惹かれるんだ。
「中国と戦え! 北朝鮮と戦え!」と勇ましいことを言ってる男はモテるんだよ。
そしていずれ人類は核戦争で滅びるだろう…
サルになるよ‥波みかん
[5]2016年11月27日 11:11
ワニ山本一太は
「北朝鮮は テポドン ノドンなどのミサイルを200発も持ってるんです!
 北朝鮮がミサイルを撃ち込んでくるんです!
 アメリカのミサイル迎撃システムが機能してるから 日本は守られているんです!
 日本にいる米軍は抑止力になっています。
 米軍がいなくなったら とたんに中国が攻めて来るんです!
 今は米軍が日本を守ってくれているんです!
 だから日本はアメリカに金を出すべきなんです!」
と壊れた蓄音機のように何度も繰り返していた。
こんな議論はもう何十年も続いているんだよ。
みんなもう飽き飽きしてるんだよ!
バカらしい!メロンブドウ
蛇中国と仲良くしましょう。
ケント ギルバートらは「沖縄は軍事的に重要だ」
と上から目線で しゃべっていたけど…
どうして 彼らは 戦争が起きた場合のことばかりを考えるのですか?
どうして 平和にしようと努力しないのですか?
人はなぜ傷つけあうの?
武器を捨て 楽器を持とう!
「おもてなしの精神」こそが大事なのです。
今は中国人が爆買をしてくれているから 日本の経済は守られているんです!ハロウィン蛙
[6]2016年11月27日 21:34
きりり(ネコ)「トランプ大統領はきっとこうするだろう‥」
「トランプ大統領はきっとこう思っているだろう‥」
「トランプ大統領によって日本はこうなるだろう‥」
「トランプ大統領のビジョンはきっとこうなんだろう‥」
と トランプ大統領の推測の話ばかり。
推測の話は もういいよ!
けっきょく トランプについて知ってる者は誰一人としていなかった。
「今は米軍が日本を守ってくれているんです!
 だから日本はアメリカにもっと金を出すべきなんです!」
といった議論はもういい!
そんな議論はもう聞き飽きた。
トランプについてよく知っている者を呼んでほしかった。
そしてトランプはこういう人間なんだとレクチャーしてもらいたかった。
小林よしのりは「トランプで日本は変わるぞ! 日本の国益が守られるぞ!」
と喜んでいたけど 本当に喜んでていいのか?
『週刊金曜日』(最新号)を読むと
「特集:トランプ大統領が日本に送る請求書」と書かれている。
トランプは日本に莫大な金額の請求書を突き付けてくるのだ!
だいじょうぶか?パンダダンサー
[7]2016年11月28日 11:04
ぴかぴか(新しい)ネットで調べればすぐに分かることだけど‥
ケントギルバートはアメリカ工作員CIA 戦争商人…
CIAの工作員だった外人タレントはケントギルバート以外にもいます。
あとはどうぞ ネットでお調べください。
日本人はテレビばかり見て
「米軍が日本を守ってくれているんです!
 だから日本はアメリカに金を出すべきなんです!」
という言葉を信じて 洗脳されて 喜んで金を支払っています。
CIAが日本に原発を導入した。 
だが アメリカで原発事故が起き アメリカは原発から撤退した。 
しかし 日本だけは原発から撤退できなかった。 
CIAが日本にTPPを導入した。 
だが アメリカはTPPから撤退した。 
しかし 日本だけはTPPから撤退できなかった。 
戦争の時もそうだった。 
日本人は引き返せない民族なのさ。
廃炉費用20兆円って誰が出すんだよ?
てねえの血税だろ!
これでもまだ 吸血鬼や寄生虫どもを「かわいい かわいい」と言いながら
血を吸われながら ダッコし続けるのか?
どこまでお人よしなんだよ?ドクロ天狗
[8]2016年11月28日 18:54
えんぴつりんごCIAの工作員の出てるテレビばかり見て
「米軍が日本を守ってくれているんです!
 だから日本はアメリカに金を出すべきなんです!」
という言葉を信じて 洗脳されてる日本人は90%くらいいる。
当然 アメリカの自国にもCIAの工作員がいて テレビに出て洗脳している。
その言葉を信じて 洗脳されてるアメリカ人は99%くらいいる。
残りの1%は洗脳する側の人間だ。
アメリカのプロレスを見てたら分かるだろぅ!
アメリカのプロレスは敵とミカタにはっきりと分かれていて みんなミカタを応援する。
みんな本気で敵を憎んでいる。
そういう国民性なんだよ。
トランプは自身もプロレスに出てるし
プロレスのプロモートもやっていて
プロレスのことはよく分かっている。
プロレスブームは下火になったのかもしれない‥
だけど 今は世の中全体がプロレス化してるんだよ。
プロレスが分かれば 世の中のことは分かる!青りんごペン
[9]2016年11月29日 21:39
鯨トランプ氏は確か昔 WWFでハルクホーガンや
アンドレ ザ ジャイアントのプロモートを行っていたと思う。
当時 ホーガンとアンドレは固い友情で結ばれていたのだが
突如としてアンドレの裏切りにあってしまう。
それでも友情を信じ続けるホーガンにアンドレの仲間たちは
「お前は甘ちゃんなんだよ!」とののしる‥
裏切られた友情…
それは日本も同じだ。
福島原発が爆発した時、アメリカ兵たちは「トモダチ作戦」と称して
助けに来てくれた。
ところがすぐにヤめてしまった。
そればかりか 後になって「福島原発の放射能に汚染されてしまった。
 損害賠償金を請求する」と言ってきたのだ。
日本は甘ちゃんなんだよ。
アメリカの友情を信じていたんだね‥
日本人はみんな信じている…
「中国が攻めて来たら アメリカ軍が戦ってくれるんです!
 米軍が日本を守ってくれるんです!
 だから日本はアメリカに金を出すべきなんです!」と‥
だがそれは推測の話にすぎない。
希望的観測なんだよ。
推測の話は もういいよ!
マングースはハブの天敵だと信じられていた。
ハブ退治として沖縄本島にマングースが放たれた。
マングースがハブを退治してくれるものと推測していたのだ。
だがそれは希望的観測にすぎなかった。
甘かったんだよ。
放たれたマングースは肝心のハブは食べずに
ニワトリやアヒル、野鳥などを襲いながら次第に数を増やしていった。
そしてついに沖縄にしかいないヤンバルクイナまでが襲われてしまったのだ。
マングース=アメリカ、ハブ=中国と考えてもらったらいい。
そして 日本はニワトリなんだよ。ドクロ天狗
[10]2016年11月29日 22:13
波私には「中国が攻めて来たらアメリカ軍が戦ってくれる」
と本気で信じている日本人がいるということが理解できない。 
超大国同士は絶対に戦争をしない。 
もしも超大国同士が戦争をしたならば 核戦争になり 人類は滅びる。 
そんな簡単なことも分からないのか?イルカ鯨
[11]2016年11月29日 22:15
イルカトランプはきっとこう言うだろう‥
「日本人は甘ちゃんなんだよ!」と。モモ注射
[12]2016年11月29日 22:30
蛇今の時代、「抑止力」になっているのは 米軍の存在ではなく、
「国際社会の監視の目」だ!ハロウィン蛙
[13]2016年12月07日 22:34
ワニ「中国が攻めて来たら アメリカ軍が戦ってくれるんです!
 米軍が日本を守ってくれるんです!
 だから日本はアメリカにもっと金を出すべきなんです!」
といった主張をケントギルバートや山本一太らもう何十年も繰り返しているのだが
おそらく10年後にはこういう主張はできなくなるだろう。
今の中国の世界戦略&経済戦略を見てたら分かるでしょ!
アフリカ諸国は中国の融資で豊かになった。
アフリカ諸国は中国のおかげで成長し経済発展している。
中国はギリシャの港までも買い取った。
そのうち中国は日本の通信会社や新聞社、マスコミ各社、ネット関連会社なども買い取ることだろう。
そうなったら もう「中国が攻めて来たら アメリカ軍が戦ってくれるんです!」
なんて ボケたようなことは言えなくなるだろう。なまはげ居酒屋(赤ちょうちん)
[14]2016年12月11日 10:14
えんぴつトランプ氏の集会で殴り合いのケンカが起きた!
トランプ氏の集会、支持者と抗議する人々が衝突!
トランプ氏の陣営は3月11日、米イリノイ州シカゴで
予定されていた同氏の集会会場で大規模な抗議運動が起きたのを受け、
安全上の懸念から集会を延期!
セトモノ 相田みつを
セトモノとセトモノ ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう
どっちかやわらかければだいじょうぶ
やわらかいこころをもちましょう
そういうわたしはいつもセトモノクラクラビール
[15]2016年12月12日 11:11
禁止「若者たちを自衛隊に体験入隊させろ」と稲田朋美が言ってました。
人が死ねば死ぬほど儲かる仕事‥ 武器商人…
ワケの分からぬ怪しげな他国の諜報員たち‥
そんな人たちを平気でテレビに出して 何十年も好き勝手な発言を許し続ける朝日‥ 
ブラック企業 朝日…
狂ってる‥
だからといって「武器を持って立ち上がれ! 朝日に突入せよ!」
と煽ってはいけない。
それをやると朝日と同じレベルになるからだ。ひよこ蟹座
[16]2017年01月11日 10:47
なまはげそれまで敵対してきたロシアに魂を売ってできあがったトランプ政権‥ 
恥ずかしくないのか? 
トランプはロシアのスパイだ。 
アメリカの敵は内部にいた。 
そして その敵にアメリカは乗っ取られてしまった。卵割り門松
ブドウこれから すべて ひっくり返る。 
オセロゲームでいうなら
すべての白が黒に変わる!スイカ日の出
[17]2017年01月11日 22:00
なまはげトランプとロシア‥ 
この問題はこれから大きくなりそうだ。 
トランプが記者会見を開かないのも
ここを突かれるとヤバイからだろう。ハロウィン猪
[18]2017年01月19日 08:50
ハロウィンあの放送の後 中林美恵子さんをいろんなニュース番組やワイドショーなどで
よく見かけるようになってきた。
その発言が高く評価されて採用されるようになってきたんだよ。
やはり 見てる人はちゃんと見てるんだなぁ‥なまはげときどき曇り
[19]2017年01月29日 22:25
天の川トランプはイスラム教徒入国禁止って言ってるけど
石油産油国のほとんどがイスラム教徒の国! 
トランプは石油ビジネスから撤退するのかな?雪結晶星
[20]2017年02月06日 07:01
風船「イスラム教徒がアメリカに来るから私はアメリカで活躍できない」 
ふ〜ん。
「移民がいるから アメリカは盛り上がらない」 
都合のええ言葉よのぉ。
「日本人のせいで アメリカは不景気になっている」‥ 
甘えるな!
甘ったれるな!きりり(ネコ)門松
[21]2017年02月06日 07:06
風船人と出会わずして SNSでほざいてたって 何も始まらないよ。 
人の波に揉まれて 人間は成長するものだ。 
机の上で勉強してるだけじゃ 分からないこともある。 
勉強のし過ぎで 四角四面の人間が生まれてくる。 
世間の荒波にモまれて 人は丸くなっていくものだ。卵割り日の出
[22]2017年02月10日 11:43
電車アメリカのメディアが洗脳をしてアメリカ国民を愚か者にしてしまった。 
その愚か者たちがトランプを選んだのだ。 
今のトランプの暴走にアメリカのメディアは恐れおののいているようだが‥ 
トランプは自分たちが育ててしまったモンスターなのだ。新幹線モノレール

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

激論!朝まで生テレビのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

激論!朝まで生テレビ