ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロンドン多発爆弾テロコミュの現在の状況

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BBCによると、以下の場所で爆発が起こったようです。

地下鉄
- Liverpool Street
- Aldgate East
- Edgware Rd
- Kings Cross
- Moorgate
- Russell Square

バス
- Tavistock Square

現在のところ、確認されている死者は2名。

ロンドンにいる皆さん、大丈夫でしょうか。

コメント(25)

国際電話も携帯電話のネットワークも、ちょっと混乱して
つながりづらくなっているようです。
電話よりも、スカイプやメッセンジャーのほうが、
有効に利用できるかもしれません。
今は、とにかく今いる場所から離れないようにって
警察は言ってるみたいですね。
今日は会社に泊まりの方も多いのではないでしょうか。

バスはセントラルロンドン、すべてストップしているようです。
そして地下鉄も。
BRも見合わせているところが多いようです。
ちなみにシルバーリンクは、ロンドンに入ってきていません。
空港や列車など交通機関はマヒしてるのでしょうか?
現地の友人が心配です。
詳細な情報があれば是非!
さっきBBCで報道されていたのは、
空港は通常通り。
ですが、ヒースローエクスプレスは運行を見合わせています。

地下鉄は全面閉鎖。
鉄道はロンドンに乗り入れているものは、ストップしているようです。

車を持っている人が、お互いに乗り合いしましょう、という
システムもあるようです。
http://www.londonliftshare.com/nonflash.htm
ご参考までに。
明日日本に帰国予定でした。
とりあえずcabをbookしましたが。。。
pararooperさん
無事に、帰れるといいですね。
ロンドンからヒースローもセンターを通らないルートなら、
たぶん大丈夫かと思いますが・・・。

報道でも、今のところは、とにかく中心地に入らないよう、
呼びかけているようです。

私も、今日、シルバーストンに行く予定なのですが、
とりあえず、ワットフォードまで車で出て、
そこから電車に乗ろうかと思っています。
>osouseyoさん
ありがとうございます。osouseyoも気を付けてください。
気を付けると言ってもどうして良いかわかりませんが。

皆さんも、今日移動される方はくれぐれも気を付けてください。
続報です。
パディントン行きの電車は動き始めたそうです。
どちらからロンドンに向かうかによりますが、
バスサービスは、近々再開させ、地下鉄が最後まで閉鎖
ということになりそうですよ。

ロンドントランスポートのサイトです↓
http://www.londontransport.co.uk/

ご参考までに。
今のところ、32人の死者が確認されたそうです。
キングズクロスとラッセルスクエアの間のトンネルだけで、
21人亡くなっているとのこと。

駅ではなく、地下鉄の電車に仕掛けられたんでしょうかね。
95年のサリン事件を思い出さずにはいられません。
友達の安否が心配です。。。

Tavistock Squareとゆうのはバスが爆発した場所でしょうか?
キングスクロスに住んでいる友人が、バスを利用して
センターに出る場合、そこを通るのかも?と思いまして。

また何かわかりましたら書き込みお願いします。
…大好きなロンドンでこんな事がおきるなんて。。。
心が痛んで、悲しくなります。。。
BRは少しずつ復旧しているようです。
今は、キングズ・クロスを除いて、すべてのBRの駅が開いているとのこと。

National Rail Enquiry
http://www.nrekb.com/london_underground.html

ご参考までに。
Ree♪さん

タビストック・スクエアで爆発したバスは、30番のバスらしいです。
30番のバスが、キングズクロスを通るのかどうか、
私には、ちょっとわかりません。

もし知っている方がいらしたら、書き込みお願いします。
>osouseyo さん
ありがとうございます。…30番のバスなんですね?
友達がそれを利用しているたのかどうか???
また、その時間に乗っていたのか、わかりませんが…。
とにかく無事を祈るばかりです。

しかしニュースでは死傷者の数ばかりの報道で、
詳細な場所などを伝えようとしないのが苛立ちます!!

では、今後も書き込みお願いしますm(_ _)m
今日朝電車に乗ろうと思って家を出ました。そしたらバスは降ろされるし地下鉄は閉鎖です。又爆弾かな?と思ったらまさかこんなにすごいことだったとは・・・急いで職場のマネージャーに電話をして「今日は行かない」と言ったら「大丈夫、皆来るよ」って彼も事の重大さに気づいてなかった。結局あたりまえだけど誰も出勤せず私も家にすぐ帰りニュースにくぎずけでした。
皆大丈夫だったか心配です。
今ロンドントランスポートからメールが来ました。

I can confirm that National Rail, Bus and Docklands Light Railway services are returning to normal.

London Underground will be closed for the rest of the day and will start running a reduced service tomorrow morning.

Please visit our website www.tfl.gov.uk for up to date information, or if you have access to a television please look at Ceefax page 436 or Teletext page 164.

Yours sincerely,

Chris Townsend
Director of Group Marketing

24 hour travel information: 020 7222 1234
Textphone: 020 7918 3015

だそうです。
>Ree♪さん
手元のbusmapによると30番のバスはHackney発MarbleArch行で、King's crossを通ってるみたいです。
爆発のあったところはKing's crossとEustonの間ぐらいだと思います。
ただこのバスはMarbleArchまでなのお友達がセントラルにいくために乗るなら他のバスを利用するんじゃないかと思います。
Ree♪さん
電話がつながりづらくなっていたりするので、
お友達の安否、心配ですね。
テキストメッセージや、スカイプ、
メッセンジャー、メールだったら、
もしかしたら、つながるかもしれません。

ユウコさん
朝の時点では、なにがなんだか、分からない状態だったんでしょうね。
まさに、95年のサリン事件と一緒ですよね。
でも、無事にお家に戻られたようでよかったです。

paratrooperさん
貴重な情報をありがとうございます。
少しずつ、復旧しているようで、よかった。
それでも、サリン事件後にも多かった、
地下鉄やバスに乗るのが怖い、といった
PTSDに悩む人が、一人でも少ないことを祈ります。
>Chotti さん
調べて頂いて助かりました!!
ありがとうございますm(_ _)m
…でもキンクロに住んでる友達は、学校の日なら
センターあたりに出ると思うんですが、もし
バイトの日だとするとマーブルアーチまで出ると
思うんです。職場がベーカーstあたりなので。
…とにかくひたすらメールを待つのみです。。。

>osouseyo さん
さっきからメールはしているんですが…。
彼女の携帯番号を紛失してしまったようで。。。
とにかく連絡を待つばかりです。。。

>ユウコさん
ロンドンに「ユウコ」とゆう親友がいるので
「おッ!!」と驚きました!!
ユウコさん、ケガなどなくて良かったですね♪
…友人のユウコも無事だと信じています。
ちなみに彼女はshadwellあたりに住んでます。
…危険な感じでしょうか???
http://www.livejournal.com/community/london_070705/

英語のコミュニティへのリンクですが、生存者のリストや現在の状況などが随時更新されています。何かの助けになれば、と思ってます。
>みなさま☆彡
キンクロ在住の友人の無事が確認できましたッ!!!
みなさま、たくさんの情報をありがとうございましたm(_ _)m

…でも、テロが起きたのは変わらない事実。
「また犠牲者の人数が増えた」とゆう
ニュースを見ては心が痛みます。。。
週末、インターネット環境になくて、ズボラな管理人ですみません。

Ree♪さん
とにかく、お友達の無事が確認できてよかったです。

聞いた話では、まだ行方不明者の数も多いようで、
合計で70人くらいの死亡が予想されるそうです。

今日、シルバーストンで開催されたF1グランプリでも、
レースの前に1分間の黙祷がありました。

来週木曜日には、全国的に2分間の黙祷があるようです。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロンドン多発爆弾テロ 更新情報

ロンドン多発爆弾テロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。