ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Norway(ノルウェー)コミュの自己紹介します!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!ノルウェー大好き人間ことMRS.エジソンです!ノルウェーに行くきっかけは現在の大学の友達の影響でした!3年ぐらい前から毎年3〜4回はお金を貯めて一人でノルウェーまで行ってます!もー、楽しくて楽しくて!!現在も日本でノルウェーの友達と遊んだりもしています!留学も考えたんですが、とにかく物価が高くて高くて。。とにかく、北欧に関心のある方いろいろ語りませんか??あまり日本人でノルウェーに興味を持ってくれる友達がいなくて。。ほんじゃ、これからヨロシク!!

コメント(15)

はじめまして!

年末に初めてノルウェーに訪れようと思ってます。

よかったらおすすめスポットをおしえてくだーい

いいですね!僕ももしかしたら行くかもしれません!とりあえず、オスロに行ってはどーですか?ノルウェーの全てがそこにありますから!日本からノルウェーまでは乗り継ぎじゃないと行けないし、到着するのはいつもオスロ空港!そこからまた違う町に行くには飛行機か列車じゃないと行けない距離だし、物価が世界一って言っていいほど高いんで何回も交通機関を使う余裕はないかも。。

ノルウェーはいい街そうですね。

物価も高い水準なんですね。

オスロの町で観光するとしたらどの辺りがおすすめですかね?
こんにちは!
今ノルウェーのスタヴァンゲルというところに住んでます。インターンシップなんで4ヶ月(残り2ヶ月弱)ですけど、結構詳しくなったんでいろいろ聞いてください!!
ノルウェーは観光には最適ですよー☆住むとなると・・・
オスロは中心街が歩けるくらいの広さですし、カールヨハン通りを中心に見るといいですよ。国立美術館は絶対行ってください!

ベルゲン(ノルウェー第2の都市)なんかもお勧めです♪
こんにちわ

心地よい街なんですね。

カールヨハン通りを中心に国立美術館とムンク美術館に行こうと思ってます。

2日間ほど滞在しようと思うのですが、、、。

街には公共のレンタルサイクルがあると聞きました。

オスロっ子の方々は利用されているのかな?



二日もあればだいたいオスロは周れますよ!そんなに広い町ではないので!とりあえず、インフォメーションに行ってみて下さい!自転車や観光チケットは全部そこで買えるんで!!
こんにちは!ちょっと疑問に思ったんで書き込みます!関西のどこかにノルウェー専門の料理店や雑貨屋ってあるのかね??何か良い情報持ってる人、連絡くださいな!!
はじめして。

マックです。

去年の暮れに2ヶ月間程、仕事で

ノルウェーに行ってきました。

ノルウェーという国は、何か落ち着いていますよね(?)

でも何か力が沸々と伝わってくるというか

不思議で神秘的な国でした。

もしかしたら今年も

行くことになるかもしれないので

何かいい情報有りましたら

教えてください。

とりあえず

よろしくお願いします。
初めてコメしまするんるん
私もかなりNORWAY大好きっ子ハート達(複数ハート)

実は従姉妹が日本とNORWAYのハーフでNORWAYに住んでるんです。
私は中学の時に1ヵ月弱と17歳の時に3ヵ月NORWAYの親戚の家に行きました。

日本でいろいろあった私はかなり癒されましたわーい(嬉しい顔)

何がいいって…
日本人とはみんな考え方が違う電球
そしてとても自由電球
フィヨルド綺麗電球
夏は夜も明るい電球
冬空は星が綺麗電球

何もかもがとりこにさせてくるました。

本当は向こうの学校に入るつもりだったのですが英語もろくに話せなかった私には勇気が無く…
結局日本に帰ってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今思えばもったいない事したなぁと考えてる顔

もう10年も行ってないし、子供が大きくなったらまた行きたいるんるん

たまにチョットカーケが食べたくなるのでおばさんに聞いて作りたいなわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

わたしは行った事がないけど
なんか気持ちがノルウェーに惹かれてます!

GWにノルウェー・オスロのヴィーゲラン公園に行こうと思います。
そこで質問です。
空港からは距離ありますか?
安宿はオスロにありますか?

オスロけっこう情報が少ないです…
詳しい方いましたら教えて下さい!
ドイツから乗り継ぎで行きましたが、オスロ空港から電車で20分くらいでセントラルステーションに着いたと思います。


何処に行っても取りあえずセントラルステーションを目指す私です(笑)


しかし飛行機が貧弱で・・・


通路を挟んで左右に席が2席づつで、機内食?がサンドウィッチでしたが干からびてました(笑)


私がノルウェーに行ったのはかなり昔でしたがとっても寒く(11月中旬)刺すような北風が・・・。


宿に関しては詳しくないのでごめんなさい。


ビーゲラン公園にはバスで行きました。適当に乗り込みましたが結構着けるものです。


街はとても綺麗で人は優しいし。


でもノルウェーの方って日本って国の認識はあまりないようで、


「この国のポピュラーな食べ物って何?」


と、舌を噛みそうになりながら聞きました答えが、


「チャイニーズフード?」


でしたから。


ノルウェーで中華食べるわけないじゃん!!


ここのだよ!!


教えてくれました「サーモン」と。


そうでした、サーモンでしたね。


海に近くに倉庫を改造したようなウォーターフロントが立ち並ぶレストランを紹介してもらいました。


煙草吸います?超高いですよ


こんにちは!先月、ノルウェー人の親友のお家に遊びに行きました!一週間くらい泊まりました!友人が学生なので、学生の町トロンハイムという町に滞在しました♪(´ε` 若者いっぱいで活気がありました!ノルウェー人は温厚で大好きです!また行けるといいなぁーと思ってます♪
旅だいすき揺れるハート二ヶ月かけてヨーロッパ、バックパッカーしました!ノルウェー好きな方!旅好きな方!よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)Takkぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Norway(ノルウェー) 更新情報

Norway(ノルウェー)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング