ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

空調服コミュの空調座布団【涼風(すずかぜ)】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メールマガジンより
>おしりサラサラ 空調ざぶとん涼風 新発売のお知らせ

>大好評の空調ベッド風眠と同じ動作原理で、今度は
>空調ざぶとんが新発売です。
>だれもが経験する夏のイスに座ったときの不快なムレ。
>涼風を使えば、心地よく過ごせます。

>値段は¥4900

>単3乾電池4本で約22時間連続使用が可能です。
>(空調服用のUSBケーブル、リチウムポリマ小型バッテリ、
>ニッケル水素充電器セットも使用可能です)

>消費電力はわずか 0.6W 省エネNO.1(当社製品中)
>http://www.rakuten.co.jp/pc2b/931699/


・・・背中まで風が回るかどうかは、いい椅子に座ってるかどうかどうかですねw

コメント(5)

空調ざぶとん、昨日届いて今日から会社で使ってます!

いやー、マヂ涼しいです。というか若干冷えすぎぐらいw
ワリとこまめにスイッチ入り切りしてますから。
背もたれにもたれてなければ、ある程度は風が抜けるので、背中も少しは涼しいです。

カバーは単なるシートなのでクッション機能はありません。
私は固めのイスがよいので問題ありませんが、ファンスペーサーのごつごつ感はどうしてもあります。

改善点をあげるとすれば以下の3点
1)冷えすぎることw
2)ファンがちょっとうるさい(気にすれば気になる程度)
3)単3電池4本が22時間はつらい

ファンが強弱2段階ですが、微弱を追加してよいぐらいかと。
微弱ならファンも静かになって1)2)は解決かと。
使用時間22hだと会社で2日しかもたないのが気になってます。
今は充電型乾電池使ってますが、これも充電の手間が割りと面倒で。

とはいえイス蒸れに悩まされてる方にはオススメです!わーい(嬉しい顔)
音はフィルターをかます手があります。風量も落ちますので微弱化できるかもしれません。

電池はサンヨーのエネループを使ってますが、別売りのusbケーブルなり、バッテリーなりも検討中です。

#空調服の布教に、座布団に同僚たちを座らせてますが結構転びます。
空調ざぶとん涼風ハイグレード を買い、昨日届きました。

勤め先が今年からクールビズ実施ということでとても暑く、特にイスの座面のムレが洒落にならないので……本日は昼過ぎから夜の勤務のため、効果の程はまた後ほど(?)
座ると動く、節電型でしたっけ?

…それがいいなぁ。
スイッチ切り忘れるし…。
はい、着座スイッチ付きですね。価格差はそれなりにあって少しだけ
迷ったものの、電池BOXに手を伸ばしてのON/OFFは実際に面倒くさいので
こちらを買ってよかったです。

で、本日使用してみて……これは効く!!
座面の快適感は素晴らしいですね〜

しかし、背中が少しばかり寒かったです(笑)
外から帰ってきて汗ばんでいるような状態では、背中の冷えが気になるので
カバーかける等の空気の流れを考えないと?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

空調服 更新情報

空調服のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。