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JZX専門!個人売買所コミュの【至急】JZX100詳しい方みてください

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売買でなくてすみません。
大変困ってます。

電装系?の故障について質問させて下さい。 車は平成10年JZX100マークIIツアラーV、MT になります。
メーターのライトが消えメーター自体も動かなくなってしまいました。おまけにPWもまったく閉まりません。
その後1日ほどでバッテリーが上がってしまいます。

他にも細かいところでは、バックランプがつかない、キーONでも(エンジンが掛っていても)ドアの警告音(ポーンポーンというやつ)が鳴りやまない等です。

ヒューズはチェックしたのですが異常ありませんでした。

どなたかわかる方、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

一部他の方の質問から引用させていただきました。
同じ症状だったのですが解決できず困ってます。

バッテリーは新しくして間もなく、正常のマークがでてるので問題はありません。

宜しくお願いいたします。

コメント(36)

S15ですが、前にバックランプつかなかったり、エンジンかかってるのにドア警告音鳴るとか謎な症状の数日後にダイナモ完璧死にました
>>[1] ありがとうございます!オルタは使える物と交換したのですが、変わりませんでした。。
>>[2] ありがとうございます!ボディーコンピューターもやってみました!ヒューズの裏にある赤っぽい箱ですよね??
>>[3] スターターリレーでなる可能性もありますかね??
>>[4] そうなんですよね、、オルタ死んだかな?と思いオルタ交換したのですが、変わりませんでした、、、
メーターつかないとオルタ発電しないです
もう解決しましたか??

沢山の症状が出てるってことは大元で何かがおかしいって可能性がありますね^^;
どういう症状だったか忘れましたが
アクセルペダル脇のヒューズボックス(ジャンクションボックス)本体が不良ってことが前にありましたexclamation ×2

内部腐食によってダメだった記憶がありますたらーっ(汗)
足元のヒューズ
1番右側の上から3段目かな?の15Aのヒューズ飛んでいませんか?
>>[9] メーターをとりあえず直に配線してつけてみたのですが、だめでした、、
>>[10] ほぉほぉ!!ボディーコンピューターではなくヒューズボックス本体がだめな場合があるのですね!!!変えてみます(^^)
>>[11] ヒューズは全部大丈夫でした(T_T)大元のどこかなんですよね(T_T)
>>[14] 僕も同じ症状最近出たんですけど、ヒューズ飛びでヒューズ差し替えて、メーター裏から変な配線出てたんで処理したら治りましたよっ
ボディコンあやしいですね。
バッテリーのマイナスからボディアースは外したことはありますか?
ボディアースが落ちないと色んなところで不具合でるのでバッテリーからボディアースの点検とマイナスからボディアースが落ちてるボディの所に腐食してないか確認して荒いペーパー等で磨いて腐食している部分や塗装剥がしてつけてみてください。
>>[15] ありがとうございます!昨日ヒューズ、全部差し替えてもダメでした(T_T)
>>[16] ありがとうございます!昨日、マイナス、ボディアースのところをペーパーかけてみたのですが、それでも改善されなくて(T_T)電装は追求しても原因がわからないんですよね、、
>>[17] まじですか‥怖いですね‥
僕はあまり詳しく無いのでお手上げです‥顔(願)
>>[18] JZX100に詳しくないですが…車体の自己診断機能を試してみるのはどうですか?診断機がなくてもだいたいの車種で見れると思います。
あとは電子機器を追加してればそういうのが怪しい時もあるかもしれません。
そもそもこの現象がでた時はいきなりなったんですが?その時の状況教えてください!
>>[19] すみません(T_T)俺もお手上げですww
>>[20] 診断器ですね!!もうプロにお任せしようかなと(T_T)、、、
>>[21] すみません(T_T)ドリフトしてるのですが、右、タイヤハウスにあったメインハーネスをタイヤでちぎっちゃいまして、エンジンも止まっちゃうくらいまでになったんですよね!そしてガレージまで車をもってきてメインハーネスは全部繋ぎ直したのですが、質問のようにいろんなのが戻らなくなってしまいました(T_T)いまはエンジンはつくしバッテリーも充電されるのですが、その他の不具合がなおらなくて困ってます。。原因はこの時からなってるのでメインハーネスっぽいのですが、全部完璧に繋いだので、、
>>[24] 間違えて繋いでる可能性もあるかもですね!
同じ色の配線がありませんか?
それをつなぎ間違えてる可能性もありますね、、、
完璧に繋がっていて他に不具合があるのならどこかの配線がショートしてる可能性が高いですね
可能が高いのは配線のつなぎ間違えかと、、
自己診断器かけてもダイアグとして残る物とそうでないものがあるので
>>[24] それとメーターからメインハーネスの間が原因かとおもわれますね!
>>[26] ありがとうございます!もう一回外して繋ぎ直したのですがやっぱり直らず(T_T)メーターからメインまででショートしてますよね(T_T)メーターはシガー裏から電源とって直接メーターに配線したらついたのでとりあえずはメーターは使えるようになりました!でもこれってショートしてるとこは直してないので危ないですよね??スパークして火花がでたら、、
>>[27] つなぎなおしたと言うのはギボシかなにかですか?

メーター使えるようになって不具合はまだ残ってますか?
>>[28] ギボシではなく手巻きでガッチリやりました!!その上から一本一本ビニールまきました! メーターはつくようになったのですが、まだパワーウィンドウがしまりません(T_T)バックランプもです(T_T)バッテリーは最初ケーブルつなぐとかかりますが、一回エンジンを止めるとすぐかけてもかかりません。。。
>>[30] メインヒューズは確認しましたか?
>>[31] 昨日メイン確認してみたのですが、やっぱりだめでした、、、もうわからないので電装屋に出そうと思います(T_T)いろいろと教えていただきありがとうございました(^^)!またなにかありましたらよろしくお願いいたします(*´-`)
>>[32] お力になれなくすみません_:(´ཀ`」 ∠):
また元気に復活してくれるの願ってます!
もしよろしければ治ったら原因教えてください!
よろしくお願いします!
>>[33] いえいえいえ(T_T)とてもお力になりましたよ!!いろんなことを教えていただきありがとうございました(^^)やっぱりお金が結構かかるらしいので少したってから修理ですねww原因がわかりましたらコメントさせていただきます!(^^)
なんか電装系つけてます?LEDをつけたとかナビでもなんでも。ショートしてないですか?焦げ臭かったことないですか?
>>[35] コメントありがとうございます!LEDはつけてないです!ナビは車両購入の時からついてました!!

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