ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HMVしか行かないコミュの地元にHMVほすぃ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
洋楽好きならHMVに一度行くと、

他の店にはいけないですよね。

なんたってあの品揃えの豊富さがイイ!

新星堂とかって、

洋楽のラインナップ、ショボすぎ。

しかも置いてあるCDって全部日本盤?なのか2,500円くらいしますよね。

外資系じゃないと1,700円くらいの洋盤は置けないんでしょうかね・・・?素朴な疑問。

HMVをとても愛している僕なんですが、

HMVはもっと沢山あってもいいんじゃないか、と思います。

池袋、新宿、渋谷、吉祥寺、などなど、

主要な場所にしかないですよね。

もちろん無理に店舗ふやしても、中途半端な場所であれば、スペース上、品揃えとか悪くなっちゃうのでしょうけど・・・。

個人的に吉祥寺のHMVは品揃えがあまりよくない、と思います。おそらくスペースが狭い都合上。

ふとCDが欲しくなったり、最近なんかないかなぁ、なんて思ったりすると、

HMVのピンク文字がアタマに浮かびますが、

池袋や新宿にいちいち行くのって面倒くさい。

地元にHMVがあったらいいなぁ。

せめて洋楽が買える店ってもっと増えて欲しいですね。

コメント(4)

こんばんは、初めてカキコします。

とはいっても地元が横浜で、最寄り駅も横浜駅に程近く。
チャリで行こうものなら、2軒はしごしたってok!
なくらい、HMVにはお世話になってます。

というわけで、主要なところには何軒も置いてありますね。
この前も新宿SOUTHとEASTをはしごしたりとか。

無理に増やすよりも、足元を固めてという戦略でしょうかね。
>LIEBEさん
おお、お住まいのちかくにHMVがあるなんてうらやますぃですね!
そんなLIEBEさんもやはり洋楽好きなんでしょうか。

>無理に増やすよりも、足元を固めてという戦略でしょうかね。
そうかもしれないですね〜。ムダに増えて各店のクオリティが落ちちゃうのも悲しいですからね。安心していけるHMVであって欲しいです。商店街の隅にちっこいHMVとかできてもあんまり行きたくない感じです。
ちなみに一番でかいHMVって渋谷店・・?

HMVはホームページでの通信販売にも力入れてますよね。
ラインナップも多いし、ページもみやすいし、僕はなんか調べたいときは必ずHMVのページを参照してます。
送料も国内なら無料ですし、注文すれば在庫が多いものなら2、3日以内には来るから、別にHMVが地元になくてもいいのかもしれないです。
ただ、ちゃんと試聴したいときなんかはヤッパリお店にいかないとダメですけどね・・・。
あと僕はカードでの支払いが苦手なもので・・・。

長くなりましたが・・・。m(.,.)m
>そんなLIEBEさんもやはり洋楽好きなんでしょうか。

はい、大好きです。よく聴くのは決まっているのですが、
それでも視聴とかして、気に入ってしまうとついつい買ってしまいますね。
AEROSMITH,BONJOVI,AGRIL etc...
基本はロック系ばかりです。あ、最近prodigyを買いました。
UNDERWORLDもいいですねぇ。
音楽好きの友人が多いので、全く聴かなかったメタルも聴けるような肥えた耳になりました。(笑)

>ちなみに一番でかいHMVって渋谷店・・?

おそらくそうなのでは?日本第一号店みたいですしね。
お、ロック好きなんてウレシイですね。
BONJOVIは僕を洋楽に引き込んでくれたバンドなんで思い入れがありますね。
横浜スタジアム?にライブに行ったこともあります。
7,8年くらい前ですが。
prodigyの新作はいかがですか?
僕はそんなにprodigyは好きではないのですが、UNDERWORLDは好きですねぇ。ライブ盤のEverything, Everythingとか聴きまくっていた覚えがあります。
基本的にオルタナロックが好きなので、最近はもうすぐ新作リリースのThe Musicとか、The Libertinesとか聴き直してます。

>全く聴かなかったメタルも聴けるような肥えた耳になりました。
メタルは全然聴いたことないです。メタリカはメタルなんでしょうか・・・?なにか良いバンドありましたか?

エアロやボンジョヴィが好きなら、8月25日発売のSilvertideのアルバムもLIEBEさんのツボかもしれませんよ?お試しあれ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HMVしか行かない 更新情報

HMVしか行かないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング