ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Simon Bisleyコミュのあいさつ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
思わず見つけて加わりました。

勝手に加わってあいさつもナシでは何となく申し訳ない。
ということでこれも勝手ですがあいさつです。

以前verotikのイベントでBIZ本人に、適当なポスターのウラにjudgeを描いてもらいました。
隣にいたdanzigさんに苦笑されましたが…。

BIZの作品を知ったのは2000A.D.です。
その後マンガ屋をフラフラしてslainを購入。
僕自身、画は全然ダメです。

ということでまた何か書きに来ます。
管理人さんよろしくです。

コメント(23)

>> 虎さん

初めまして、JUNZOともうします。宜しくお願いいたします。
いえいえ、もっと気軽に参加されて結構ですよ(^^

虎さんは、BIZだけでなくダンジグにもお会いになられた事があるのですね。
自分はダンジグ時代のMisfitsファンでもあるのでもの凄くうらやましいです。
自分は地方なので、なかなかその手のイベントに簡単に行けません(ToT

ちなみに自分がBIZを知ったのは96年に発売されたアメージングキャラクターズというムック本のVol.1に紹介されているのをみて知りました。

この本のVol.3にはダンジグが立ち上げたコミックレーベルのVerotikも紹介してあって、BIZやっぱいいな〜って思い、それ以来コツコツと画集やコミックを購入しています。

また、お気軽に遊びに来てください。
はじめまして!
最初に彼に注目するようになったのは、LOBOのコミックでした。
それからはすっかりBIZの虜になり、BIZ表紙を見かけたら手に入れようと。w
昔からフラゼッタやボリスのファンタジーアートが好きだったので、
BIZ meets フラゼッタなんかもあって嬉しいです。

BIZ物は表紙だけとかの雑誌もありなかなか集められませんよねー。(^^;

ダンジグと彼が来たときのスーフェスは私もいけませんでしたが、
友人がサインだけ貰ってきてくれました。
>> DJANGOさん

初めまして。

そうですよね、なかなか集まりませんよね。
それに、コミックの表紙だけで買ってしまうと、高くつきますよね。(^^;
でもVerotikモノに関しては何冊か画集やポートフォリオなどが出てるのでいいんですが...
その他のレーベルのは難しいですね。

なので集めるのはボチボチって感じです。

また、お気軽にいらしてください。
>>長時さん

ありがとう御座います。
そう、なんと言っても一番の問題はお金です... _| ̄|○

画集を手に入れるので精一杯です...。

BIZ、HEAVY METAL、2000ADのサイトチェックは必要ですね。

そういえば、最近というか、とは言ってももう前なんですけど
Verotikから新しいBIZの画集が出てますね。
まだ買ってないですけど。

そう、問題はお金です... _| ̄|○
BIZ関係は「LOBO」「Heavy Metal」物がお気に入りです。
画集等は持ってないので、これから集めてようと思ってます。

皆さん、どうぞ宜しく。
>>TheOneさん

とりあえず画集は「The Art of Simon Bisley」がお勧めです。

今後とも宜しくです。(^^)
To: JUNZO さん

「The Art of Simon Bisley」今発注しました。(w
フラゼッタの本も一緒に(汗

今後とも宜しくです。

ところで、Mr. Martin Emond 今年の3月に亡くなってたんですねぇ。
かなり好きだったので残念です。
>>TheOneさん

おっ早速注文されたんですねw

フラゼッタいいですね。
BIZもフラゼッタに大きな影響を受けてますからね。


Martin Emondは仕事先のロサンゼルスで亡くなりました。
本当に残念です。
To: JUNZO さん

注文しちゃいましたよ。:-)
最近、Biz と関わり無かったんだけど、このコミュのおかげで再び Biz が欲しくなりました。
週明けには届くみたいなので、楽しみです。

ところで、フラゼッタも参加してる「Fire and Ice」観たことあります?
>>「Fire and Ice」

観てないです...。

まず、ウチの近所のレンタルビデオ屋にはないだろうなぁ...。
いつか機会があったら観てみたいと思います。
To: JUNZO さん

>| >>「Fire and Ice」
>| 観てないです...。

機会があれば観てくださいね。
私的にはMustItemだったので、CD屋で発見 -> 即買い でした(w
フラゼッタの絵がロトスコーピングで動き回る様は、マニアには溜まらないです。

あ、今日Bizとフラゼッタの本が届きました。
時間が無いのでまだぱらぱらとしか観てないけど、
「The Art of Simon Bisley」はかなりイイ感じ。
>>Sixさん

どうもです!

このVerotikのページに
Bisleyの「BIZ VEROTIK WORLD BOOK」が紹介されてるんですよぉ!

Verotikいいですよね。
BisleyもMartin Emondも結構ここから出しているので好きです。
そしてDanzigだし。
参加します!よろしくお願いします
BIZファン暦10年以上地方に住んでいてかなりイラスト集、買いのがし(´Å`)
関東に出て来てからも、回りにBIZファン無しで情報無しで買いのがし
(´Å`)
ンで、最近になってインターネット環境整いなんとなくBIZの情報集まりだしたファン暦は長いがBIZ情報初心者です
お手柔らかによろしくお願いしマ〜ス
>>クリクリさん

はじめまして。

そうですね、この手のアーティストは
ネットなどを利用して通販しないと
なかなか作品を入手するのは難しいですよね...。
ツライところです(ToT

今後ともよろしくお願いいたします。
みなさんはじめまして
宜しくお願い致します。

JUNZOさんおひさしぶりです

ああ、BIZ好きだったんですね!
ぼくも大好きです。

judgment on GOTHAMとかSlaineとか好きです。

またのぞきに来ますね!
>>●とち●さん

どうもです。

●とち●さんこそ
BIZ好きだったんですね!

今後ともよろしくです。(^^
もう、大好きですよ(笑)

こちらこそよろしくです!
とちさん、よろしく〜〜

んで、御挨拶ついでに

もうそろそろ
bizカレンダーが出回る頃・・・
皆何処で買っているのだろうか・・・
私は、毎年6月ごろやっと探し出して
購入・・・(使わないので良いのだが、買い逃しそうで恐い)
アマゾンで待ってると
「入荷出来ませんでした」って来るし・・・(ばかやろ〜
安定入荷情報有れば、有り難し!

よろしく〜♪ヾ(´ー`)ノ
みなさんはじめまして!よろしくお願いします。

僕はこんなの持ってますよ。
いいっすね!BIZ物で、持ってるやつずらずら並べてみたりも。(^^

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Simon Bisley 更新情報

Simon Bisleyのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング