ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

“夢幻の冠帯”ティアマトーコミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ようこそおいで下さいました。

私は管理人「アルマーズ」ですm(_ _)m
「初見披露」

この度は当コミュニティへ参加頂きまして、誠にありがとうございます。

せっかくですから、こちらでご挨拶もかねまして、どんな内容でも結構ですので何か好きな事を書き込んで、語ってしまいましょ〜。

コメント(15)

はじめまして!灼眼のシャナが大好きです!よろしくお願いします
<セイラ>さん初めまして。

ご丁寧にシャナの可愛らしい画像まで見せてくれまして、ありがとうございます。

トピックが未だに「ご挨拶」だけな、おっとりしたコミュニティですが、どうぞよろしくお願いします。

日記にコメントありがとうございます!シャナのプレミヤドラマCDと言うのがほしくなりました!たぶんてに入りませよね!泣き顔
ちなみに灼眼のシャナの新しいTVシリーズはだいたいいつごろ放送ですか?わかりますか?
まずドラマCDですが、限定版は入手困難だと思います。あれは秋葉原で¥5000円前後の「買取」を見かけたりしましたので、通常版で耐えるしかないかと・・・。

一応、ジャケットはこんな感じですね。もし見かけたら、まずはお値段の確認をお勧めします。


そして、アニメ放送第二期ですね。

どうやら今年の秋に放送が決定しているようですが、いかんせん。私自身がTVをほとんど見ておらず、一週間の必要TV時間は恐らく6時間程度だと思います(笑

なので、こんなサイトを見つけてきましたので、参考までにどうぞご覧下さい


http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001350


と、まぁ。こんな感じになっているようですが、ティアマトーファンの私も楽しみだったりしているので、また話題が増えると良いですね!
<セイラさん>
シャナのドラマCDですが、購入した時のイラストを探してみました。

結果は、見つかりません・・・。

私の探し方に問題があったと思いますが、その代わりに「いとうのいぢ 紅蓮」のイラスト集に収録されている事が判明。

私は同時に収録されている、特別編「リシャッフル」を読んでいる時に発見しました。

安い買い物ではありませんが、人気のイラストレーターですので、大抵の書店に置いていると思います。念のため、こちらを検索してから探してみて下さいm(_ _)m

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2546118/s/


あと、「紅蓮」のジャケットはこんな感じですね。
えぇ〜。前回に引き続きまして、今回もシャナドラマCDの情報を少々掲載したいと思います。

まず、先日から掲載しているドラマCDは、シャナがアニメ化する以前に発売されたモノで、アニメ版とはキャスティングが違います。

ですので、イラストを載せられない代わりと言ってはアレですが、せめて下記の内容を。と思った次第です。


シャナ(平井ゆかり):堀江由衣  坂井悠二:森田成一  吉田一美:佐藤 朱  アラストール:大塚明夫  坂井千草:皆口裕子  フリアグネ:松風雅也  “燐子”ニーナ:浅野真澄  池 速人:笹田貴之  他


以上の声優陣による演出で、アニメとはひと味違った音だけによる楽しみ。もう一つのシャナワールドを楽しめると思います。

もし、偶然でもこのドラマを聴けた方。是非とも感想をお聞かせ下さいm(_ _)m
最近は灼眼のシャナに出てくる、ビルヘルミナ?そのようなキャラクターが好きですexclamation ×2たしかそんなような名前exclamation ×2
<セイラさん>
ヴィルヘルミナ・カルメル、でありますな。

「そのようなキャラクターが好きです」とありますが、

それは外見的にでしょうか?
または人格的にでしょうか?

私は「彼女の両方とティアマトーさん」が大好きです指でOK
<SAUKRAさん>

初めまして、当コミュニティの管理人でございます。
こうして参加をして下さる方がいてくれる事が、大変嬉しく思えてなりません。
自由にトピを立てたり、自由に語り合って、大いに楽しんでしまいましょうネ♪
はじめましてw
土佐男さん

毎回の事ですが、あの台詞はホントに良く考えていると感心します。
全然トピも立てていないコミュですが末長くお付き合い下さい(^^v

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

“夢幻の冠帯”ティアマトー 更新情報

“夢幻の冠帯”ティアマトーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。