ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コントラ@都立大コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
92入学98卒業の Nishi です。

当時は麻雀が打ちたいばかりに、面子が足りないときは知らないサークルに入っていって「打ちませんか?」と誘っていました。今にしてみればよくやったもんだと思います。

コメント(9)

94年入学、2001年卒業(学部)の宮津です。

麻雀漬けのあの頃が、人生で一番楽しかった時期かもしれません(笑。

最近はめっきり牌を握る事がへりました。

マージャンやりたいなー。
94年入学、98卒業のかっしーです。

部員じゃないけど、オカダさんに誘われて、何度もお世話になりました。
麻雀の雑談中に、Nishiさんと同じ会社に就職することがわかったときのショックっていったら。

>Nishiさん、宮津さん
このコミュで、4人あつまったら、オフ会やりますか。
92年入学97年卒業後藤です。
mixi登録一苦労しました。

デジタルデバイド感じます・・・

最近会社の若人と麻雀をやる機会が増えました。
た〜牌、しょ〜牌当たり前の世界です。
調子をあわせていたら日に日にへぼになっていく自分を感じます。
防御力0、流れよりも『上がり役の美しさ』で楽しんでいます。

この前、南3局4万点のトップの時、9順目位でドラの赤5ピンを明カンしました。そうしたらカンドラも乗ってそれだけでドラ10になりました。(赤ドラは4枚:ピンズは2枚)
手の内に残りの赤2枚も在ったのでタンヤオドラ12となり役満が確定しました。その後2〜3じゅんで雷ツモりあがりました。非常に美しい?あがりで周りの人は大いに喜んで?ちっ(怒った顔)いました。
(ダマでハネ満、ツモれば倍満があるところで、出上がりの倍満を確定させるカンをする必要性があったか大いに疑問です。しかも2万5千点の2チヤ目は親でした。結果は役満ツモというわーい(嬉しい顔)

こんなぬるま湯の世界です。
今集まったら確実にカモられる自信有り!!?

今日は腹痛によりオフです。
デジタルプアの市井です。

その節はいろいろお世話になりました。
王さんと2人で泊り込んでダビスタやってたのとか懐かしいですね。
よく生協の残り物とか持ち込んで食いつないだり・・・。
今考えたらニート以下の生活してました(^^;

シーさんのおかげでまたオフ打ちできるといいですね。
週末やるときは是非メンツに入れてください。
たまにこのコミュもチェックしますので皆さんの近況も
教えて下さい。

でわまた(^^/~
ワンや魔人くんがダビスタやってるときは、レース中によく寝ていたよね。あのレースは長いしスキップできなかったから、徹夜でやるとあそこで眠くなるらしい。横でマージャンやりながら、また起きてゲームを続けるのを見て、おれらは爆笑していた。

当時はあの部屋でザコ寝して、生協の残りを腹いっぱい食べて、ニートというよりは浮浪者の生活だったけど、実に楽しかったなぁ。
94年入学、98年卒業の経済学部卒のイリゲンと申します。 哲也はあんまりしていませんでしたが、あの戻らぬ日々は楽しかったなあ〜。

今は時々雀荘で麻雀を打っていますが、それ以外にもハロープロジェクトのヲタをしています。

今ヘキサゴンに出ているカントリー娘。の里田まい、現モーニング娘。のメンバー、Berryz工房のメンバー、℃-uteのメンバー、藤本美貴(先日モーニング娘。を脱退して今はソロ)ならばイリゲンといえば俺だと分かります。

自分の日記を見ても専門用語が多く分かりづらいかと思いますが、時々見てやってください。よろしくお願いします。


なお、ヲタ仲間には自分の本名や職業を知らない方もいらっしゃるので、晒しはなしでお願いします。
イリゲン久しぶり。
ヴァーチャルな世界では元気爆発のようで、大変結構です。

だんだん面子が揃ってきましたね。
>Nishiさん
ヴァーチャルな世界だけでなく、現場(コンサート)でも顔を覚えられていますよ。(藤本美貴からは悪レス祭りだけど)
コミュ立てお疲れ様です!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コントラ@都立大 更新情報

コントラ@都立大のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。