ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

恋人は外国人コミュの付き合ってるのでしょうか。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカ人の彼との関係についてです。

ここ一ヶ月ほど、外国人の彼と映画行ったりご飯食べに行ったりしていてメールも毎日しています。
ただ、彼は7月に一時帰国してしまい 、また9月に帰ってきますが、仕事の関係上アメリカと日本に行ったり来たりです。
以前カナダ人との恋愛で散々な目にあったので、もう外国人との恋愛はしないと思ったのに彼に惹かれている自分がいます。恋人になんてなれるわけないという思いで一時的な楽しみのつもりで彼とのデートを重ねてきましたが、最近のメールでの私の呼び方、内容が変わってきました。そしてこれが今日来たメールの内容です。

彼 Sweet dreams ”恋人” :)
私 恋人?
彼 Sweetheart, Or it is like calling you babe.
私 Okay I've learned a new word.
彼 :) We see got this.

って感じの内容です。これ以外のメールでもHi beautifulとかも言われたりしますし、メールの内容はもう恋人同士の会話です。
彼はまったく日本語わからないので、恋人って日本語で打ってきたのは翻訳アプリからだと思います。恋人ってのはgirlfriendって意味だけど私はあなたの恋人になったの?なんて怖くて聞けなかったです、、、


彼はこのメールであなたはもう私の恋人ですよってさりげなく意味したかったのか、ただのお気に入りだからこういうことしてるのか、、。

ちなみにデート代は全て出してくれますし、Facebookなどでほかの女性と写っている写真はないけど、私と2人で仲良く撮った写真とかはタグ付けしつつめっちゃ載せてくれます。寒い日には私が寒いって言ったらちょっとまっててってNorthfaceのあったかいマウンテンパーカー買ってきてくれたり、、(高いのに泣)


自分がどのポジションにいるのかよくわかりません。私は、もし付き合えるなら遠距離でもいいから付き合いたいです。
皆さんはどのタイミングで、付き合ったって確信をしますか?彼に次会った時に私はgirlfriendなの?って聞いていいのでしょうか?

コメント(11)

>>[1] ありがとうございます。
今日、darlingとも言われました(;_;)明日会うのでその時に、Do you have a girl friend btw? って聞くか、Am I your girl friend? って聞くか、、どうゆう風に聞けばいいでしょう。
もし、We're just friendsなんて言われてしまったら、じゃああなた以外の人とデートしたり連絡とってても良いんだね!とか言ってもいいですかね、、、
Am I your girlfriend?でもいいですし、
Can you be my boyfriend? でもいいかも。
今の段階でdo you love me? と聞いたり、
I love youと伝えるのはやめたほうがいいです。
まだデートを重ねてお互いを知る段階でしょうから、
そんなこと聞かれてもまだわからないといわれるでしょうし、重いと思われてしまいます。
I love you は人によっては言い始めるのに何年もかかる場合もあるくらい重い言葉です。
うちの夫は早かったけど(2ヶ月くらい?)、それでも「こんなに早くこんなことを言うのはおかしいと思われるかもしれないけど、、、」と躊躇しながらでしたよ。
あえて好きという気持ちを伝えるのであれば、
I like you a lot.
I like you so muchにとどめるべきだとおもいます。
ブラジル人の旦那が居る日本人妻です(*´꒳`*)
ポルトガル語も英語もそうだけど、翻訳アプリやら辞書にゎ乗らない独自の言葉があるから分からないよね(lll-ω-)
だから手っ取り早いのゎ彼と同じ国の友達(男女問わず)に聴くのが1番♡そして会話法も全て盗んで❤︎
あたしゎそれでポル語の上達を図りました(∩︎ω∩︎〃)
でも聴く以上恋人だと想いますよ٩(ˊᗜˋ*)و
>>[3] 実際お互い仕事が忙しくて、丸一日デートしたのも二回だけだし、あとは仕事の後にご飯をちょろっと数回食べに行ったぐらいなんですよね泣
電話もしてないし、メールは毎日してますけど。。
今から会うのでストレートに聞いてみます!
>>[7] そうですよね、、ほんとそれを痛感しています。
今まで自分が使ってた英語と全然違くて。(スラングとか)
もっと冗談とか面白く話せるようになればなぁって思いますが、彼から盗んだ英語を毎晩メモってノートつくってます!彼も日本語を一から学ぼうと頑張ってくれているので、今はお互い教えあって頑張ろう!ってなってます。
これで、いやいや友達っしょなんて言われたらショックで立ち直れなそう、、泣
みなさんありがとうございます!
彼女なのかきいたら、少なくとも俺はそうお持ってる。君は?って言われたので泣きながらOKしました。今は最高に幸せです!
これからが長い道のり。二人でがんばります!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

恋人は外国人 更新情報

恋人は外国人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング