ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マンダラートづかいコミュのiMandalArt 【I-My-Me】使い方紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iMandalArt がリリースされてから、1ヶ月が経とうとしています。

基本操作にも慣れて、自分ならではの使い方をあみだして、
iMandalArtを手なずけている人も多いのではと思います。

また、iMandalArtを使ってみたものの、自分の生活の中で、どう使っていいのか!?、
モンモンとしている人も少なくないと思います。

他のユーザは、どんな使い方をしているのか、気になります。

そこで、iMandalArtユーザの方同士で、それぞれの使い方を、
このトビで紹介しあいましょう!

何か、新しい発見、気づきの空間にできたら楽しいですね。

コメント(1)

WEEKでの曜日色

セルへの画像貼り付けを使って、曜日ごとに色をつけてみました。

タイにゆかりのある皆様の方は、既に常識ですが、タイでは曜日によって次のように色が決まっています。
この先人の知恵を活用させて頂きました。

月:黄、火:ピンク、水:緑、木:オレンジ
金:青、土:紫、日:赤
(次の外務省のHPでも、曜日で決まっている色と仏像についての表記が簡潔にまとめられていますのでご参照下さい。)

タイにおける曜日毎の色と仏像
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/THAILAND/jpth120/knowledge/color.html

マンダラとタイにおける曜日毎の色と仏像の共通点は、仏教つながりがあるのかな?
マンダラに載せてみて、一週間を俯瞰する上で、しっくり落ち着きました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マンダラートづかい 更新情報

マンダラートづかいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング