ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ah0k(桜田雅志)氏を記念するコミュの個人的に知る桜田雅志氏について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックでは、友人個人として知りえた話を、差し支えない範囲で書き残していただきたいと思います。
まぁ、本人死んじゃってますから、何を書かれても文句が言えないわけですが(泣)

コメント(2)

2000年以後のことだったと記憶しています。

桜田氏と毎日のように、いろんなよしなしごとに関するメールをやりとりしていた時期が1年以上あったのですが、彼が
「僕もACかもしれない」
と言い出したことがありました。

彼の中学〜高校時代、お父様は仕事の都合で同居しておらず、お母様と妹さんの3人+チワワ3匹 で暮らしていたそうです。毎日楽しかった記憶しかないそうですが、
「家の中に父親がいなくて、モデルとしての父親もいなければ、反発するための壁としての父親もいなかった。自分には父親が、『不在』という形でしか意識されなかった。そういう意味では、自分もACだったのかもしれない」
というようなことを言っていました。

そのメールを受けた私自身は、「(主に母親からの)被虐待児童」という、極めて分かりやすいACだったわけです。私の母親は、不在どころか居すぎるくらい居て(それも不適切に)、父親は不在がちでしたが、その母親が君臨する家庭を後方支援していたわけです。

桜田氏から見れば、私は「相手がはっきりしていて羨ましい」んだって。そういう見方もあるかもしれないなぁ……と考え込んでしまったのでした。
久々の書き込みです。

彼が愛したものの一つに「国」があったなぁ……。

彼は
「自分の所属している国を、よりよい国にしたい」
という意味で、自分は「愛国者」である、と言っていたことがあります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ah0k(桜田雅志)氏を記念する 更新情報

ah0k(桜田雅志)氏を記念するのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング