ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHKが好き!コミュのNHK BS1 2 hi

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MLBや世界のニュース、海外ドラマに映画、ハイビジョン放送の衛星放送です。
地上波とハイビジョンの見比べなど、色々書き込んでください。

NHK BS 公式サイト
http://www.nhk.or.jp/bs/

コメント(9)

僕はNHKが好きっというより、BSが好きです。
(BSという名前には疑問ですが…BS=BullShit)
(BSニュース=でたらめニュース…エトセトラ)

大リーグやJ-Leagueの放映は日本のスポーツ推進のために、
とても役立っている思います。公共性もありますし。
多くの海外、国内ドキュメンタリーも勉強になり、
僕にとっては、毎日の楽しみにもなってます。

あまり公共性のない、ロック、ジャズ音楽番組は個人的には、
すごく喜んで見てます。Billy Joel, John Lennon,
Led Zeppelin, Jimi Hendrix, etc.

NFLも公共性には欠ける上、莫大な契約金がかかってそうですが、
僕はアメフト好きなので文句はありません。ワールドカップ前の
各国の予選試合放映も、適当な時間に、適当に組んでいる、
まったく贅沢な放映の仕方です。でもあってうれしいな。
余裕のあるNHK、BS運営、この辺の番組はきられても
しょうがないでしょう。

BSは確実に地上波よりもいいです!
プラネットアースとかやってますが、
地球大紀行の栄光とは比になりません。
あの、気になったんですが、みなさんの
BSを導入したきっかけってなんですか?

自分の場合アパートに住んでるんですが
地デジ対応うんぬんで、大家がアパート
全室にJCOMを取り付けたのがきっかけで
初めてBSに触れて画像がきれいだなぁ〜
とは思ったのですが、それいがいは・・・
といった感じが自身の気持ちです。

もしJCOMに出会わなかったら一生BS
は見なかったと思います。画像は綺麗ですが
企画不足?なんですかね・・・ それとも画質の
良さのみで勝負していくんですかね?

ご意見聞かせてください!
いしかわじゅんさんのtwitterにこんなつぶやきがありました。
----
何度もここで呟いてるけど、NHKBSの編成にサブカル嫌いがきて、4月からの年度は、BSからサブカル色一掃になる。マンガ夜話もできない。NHKに番組再開を望むメールや手紙を送っていただけると、強力な援軍になると思う。
----
本当だとしたらすごく悲しいです。
その手の話題をまじめに取り上げてくれるのってNHKくらいですから。
京都大原の古民家での、 ハーブガーデンと暮らし、 NHK・BSテレビ「猫のしっぽ、カエルの手」で知られる ベニシア・スタンリー・スミスさんを 、お迎えして講演会を開催します。
東京での公演はほぼ3年ぶりの開催となります。

番組と同じようにリラックスした雰囲気の中で、彼女のイギリス貴族としての
生い立ちから日本に来るまでをスライドを観ながら話してくださいます。
何故、ガーデニングに親しむようになったかが理解出来ると思います。
最後には質問と答えの時間も用意しています。
本・DVD等の販売もあります。
どうぞ是非ご参加ください。

チケットはイープラスで購入いただけます。
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002070969P0030001P0006
イープラスで購入されたチケットは、セブンイレブンかファミリーマートでお支払いまたは交換いただけます。ご利用をお願いします。

ベニシアさん講演会
2012年3月23日(金)
渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて
前売り2,200円
開演13:00、開演14:00

主催:有限会社クイント
後援:プロジェクト21

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHKが好き! 更新情報

NHKが好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング