ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リリエンベルグコミュの“好きなコンフィを3つ”挙げてみませんか(*^o^)/\(^-^*)!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーコミュなどで“好きな選手を3人挙げてカブったらマイミク”というトピを見たりしますが(ご存知の方は)“アレ電球”(⇒パクリましたわーい(嬉しい顔))です。


ただ、“マイミク云々”という後半部分は各自、皆様のご判断にお任せいたします(→一応、私自身に関していうと“断らない”と思います。大好きなお店なので目がハート…但し、良識を感じられそうにない方&マイミクが余りにも多すぎる方はお断りしております)。


リリエンベルグさんのコンフィチュールについて改めて語り合いませんかexclamation & question



ちなみに私のお気に入りベスト3は………

【日向夏】

【マンゴー&パッションフルーツ】

【イチジク】


…順位はつけられないけど、ちょうど春・夏・秋に分かれてますねあせあせ。日向夏はありふれたはずのマーマレードがこんなにも美味しいのか…と新発見させてくれた味、【マンゴー…】は見た目“カエルの卵”みたいなんだけど(失礼exclamation)天井知らずのツンデレ(?)的美味しさ、【イチジク】は後を引く…“日々の幸せ揺れるハート”を実感、充足させてくれるような満足感。


でわでわ…よろしくお願いいたしますm(__)m。

コメント(9)

コンフィは気にしながらも買ったことなくてたらーっ(汗)

むすたふぁ〜さんのコメントを参考に、今度買ってみたいと思いました顔(願)
> ウサウサさん

早速のコメント、ありがとぅございます(*^^*)。

リリエンベルグのコンフィはとっても美味しいですようれしい顔レストラン美味しすぎて過去に盗まれちゃったくらい↓↓↓

http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&id=21906690&comm_id=229773


あんまり思い出したくはないのですが泣き顔


あえて“3つ”でしたが他にもいろいろ、季節によっても品揃えは異なりますのでお気の向くままお試しください。お値段も非常に良心的ですし揺れるハート
私は、桃のコンフィーが大好きです^^v
> せつ♪ろーるさん

こんばんはo(^o^)o

桃のコンフィ…実は今、食べてるところです揺れるハート→何年か前も試したことがありますが以前よりさらに美味しくなってませんか目がハート

自然相手のその年の素材、農産物の出来に左右されるところもあるでしょうが味わうことを通じてお店の方々の誠意や創意工夫も改めて実感したりします_(^^;)ゞ

今年食べたものの中には【ルバーブ&パイン】もよかったかな…もしよろしければ是非わーい(嬉しい顔)
香ばしく焼いたトーストパンに(リリエンベルグ製揺れるハート)ラ・フランスのコンフィりんご…そこへ生クリーム(注:液状)を数滴垂らして食べるレストランうまい!

“これ”が最近の「おめざ晴れ目レストラン」として…私のお気に入りです。もはや「パン」でなく『ショートケーキ』みたいf(^ー^;。


リリエンベルグさんのコンフィは常日頃、一年中食してますが…他にマーマレード系ならバケットパンに(バターでなく)クリームチーズ…とか。

お薦めの食し方があれば教えてくださいほっとした顔
コンフィチュールという響きと言葉が大好きなのに、リリエンベルグでは食べたことないです。
これは、行かなくちゃ☆
ママレードが気になります!
チョコとオレンジマーマレードー。うっとり♪
> えりぃさん

最近はお店の方までなかなか行けず当然“ショートケーキ”も食することは出来ず…ですが、コンフィチュールは一年中、常食しています。

たまに“浮気ハート達(複数ハート)”することがあり(笑)英国製のウイスキー入り(orシャンパーニュワイングラス)のマーマレードを最寄りの高質スーパーでget、利用してますが(→こちらはこちらで美味しいうまい!)、リリエンベルグさんのはどのコンフィもフレッシュな“生”の果実感が凄く感じられてよろしいです(*^^*)

…いろいろお話したいですねチャペルぴかぴか(新しい)
うわ。ウイスキーやシャンパーニュ入り!
美味しそうー。クラッカーにクリームチーズになんて(*^^*)どうかな♪どうかな♪
生ハムなんかもー。
あれ?スイーツの話でしたよね(笑)
> えりぃさん

ウイスキーorシャンパーニュ入りのマーマレードは凄〜く美味しいぴかぴか(新しい)ですチャペル

コンフィチュールは料理に使っても良いし、料理達者な上級者は使われているのではないでしょうか。スコットランドの方ですが、実際、僕もモルトウイスキー入りのマーマレードやレモンカードをアクセントに使った料理を頂いたことがあります。生ハム、サーモン、チキン、マリネ、チーズにクラッカー…いろいろいいですよねうれしい顔

ただ、“フレッシュな果実感りんごバナナさくらんぼ”を味わいたいならやっぱりリリエンベルグさんですねうれしい顔その実、いろんな店orさまざまなコンフィチュールを試しましたが、その上でとっても素敵で、素晴らしい…と断言できます指でOK


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リリエンベルグ 更新情報

リリエンベルグのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング