ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新語・流行語大賞コミュの2005年新語・流行語大賞ノミネート予想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
閑散としてるこのコミュニティですが、今年も予想いたしましょう!

最近流行ってるなあ〜と思いましたら、列挙する感じで書き込んでください。宜しくお願いします。

コメント(17)

エビジョンイル(受賞者:海老沢勝二)
本家の流行語大賞の結果にはがっかりさせられっぱなしですが・・・。

年末にでたPSP、NDSのどちらかが来るような気がします。
特にPSPの方が確立高そう。
相変わらずここは閑散としていますが、「想定の範囲内」ってことでひとつ。
WinWinの関係って言葉も印象つよいな〜。
はじめまして。
僕も前から個人的に予想していますが、今年は、
「想定の範囲内」「クールビズ」はきますね!
あとは、
「電車男」←これは映画とドラマのヒット次第かも!
「交流戦」←今年のプロ野球は話題性高い。
「小泉劇場」「萌え」「キタ――(゚∀゚) ――」「ブログ」
「○○フォー!」

…さすがに「ハードゲイ」は選べないでしょうから。
「小泉チルドレン」
「HG」が選ばれたら面白いけど日本中の親に降りかかる
子供への説明責任が大変やね。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新語・流行語大賞 更新情報

新語・流行語大賞のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング