ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

森乱丸・森一族コミュのイベント情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
森乱丸・森一族に感するイベント情報や
感想などありましたら、こちらへどうぞ。

コメント(14)

第11回企画展「北杜・山梨ゆかりの鎧 〜甲冑その移り変わり〜 」
“森乱丸所用金箔押色々威伊予札胴丸具足”が展示されます。

2005/7/16(土)〜9/11(日) @長坂郷土資料館(ふるさと学習館)
http://nagasaka-kyodo.jp/tenji2/index.html

※先日、朝霞市博物館で同じ甲冑が展示されまして、見てきました。甲冑の大きさで乱丸の背格好も推測でき、感慨深かったです。
「若獅子蘭丸2005」
2005年10月16日(日)
毎年、岐阜県の兼山で開催される、森家にちなんだ戦国武者行列のイベントです。
http://www5.ocn.ne.jp/~shiraki/index.html

※毎年応募していますが、なかなか当選しません。
今年こそ!
津山城築城400年記念事業のひとつとして作られたミュージカル『石の記憶』が、津山のみゅーじかる劇団きんちゃい座によって公演されます。

ミュージカル『石の記憶』
2005年10月29日(土)13:30開演
@ 福井県武生市文化センター大ホール


※ストーリー※
時は2004年4月、岡山県北部に位置する津山城では毎年恒例になっている桜まつりが行われています。
津山城は初代津山藩主、森忠政公が城づくりを始めてから400回目の春を迎えていました。場内は花見客で賑わっています。
 花見の最中、主人公の少年ケンは400年前から城を見守ってきたという不思議な白いフクロウの声を聞きます。ケンはフクロウの声の導くままに家族の元を離れ、夢と現実の間の異世界に旅立ちます。そしてその場所には森蘭丸をはじめとする森忠政公の兄たち3人の姿がありました・・・・・(脚本:山田美那子)

初演時のものですので、今回の上演内容と若干相異があるかもしれません。
2:の「若地獅子蘭丸祭」の仮装行列に応募していましたが
今年も落選(涙)
お詫びに「蘭丸携帯ストラップ?」が来ました。
「蘭丸」って文字が入っているだけの、首からかけるタイプです。
ちなみに昨年の残念賞は鶴丸紋の手ぬぐいでした。
『蘭丸イラスト展』展示イラスト募集のお知らせ

兼山の蘭丸振興会さま主催の『蘭丸イラスト展』(会期5月28日(日)〜6月11日(日))で展示されます。
応募〆切は5月10日となっております。
腕に覚えのある方、ぜひご応募してみてください。
詳しくは↓へ。

http://www5.ocn.ne.jp/~shiraki/illust/illust1.html
乱丸の供養祭が岐阜県の可成寺で行われます。
6月4日(日)9時半〜

http://www5.ocn.ne.jp/~shiraki/ranmarusai/ranmarusai.html
蘭丸供養祭の裏情報をお知らせします。

実は、この中で鎧の試着のコーナーがあるのですが、今年は本祭(若獅子蘭丸)で使用する蘭丸と父の可成の試着が行えます。
もしよろしければいかがでしょうか?
今日は本能寺の日ですね。

戦国武者行列「若獅子蘭丸2006」
の募集が今年も始まりました!
http://www5.ocn.ne.jp/~shiraki/index.html

「今年こそ!」と毎年言っていますが当選しません。
でも落選しても記念品が送られてくるので、ちょっと慰められます。
歳を取りすぎないうちに、当選したいものです・・・。
イベントでは無いですが、

今日19時からのCBCテレビ「そこが知りたい 特捜!坂東リサーチ」で
森家縁の地、兼山町が紹介されるそうです。
今週末は岐阜県可児市兼山町にて若獅子蘭丸2011が開催されます。
武者行列や寸劇などがあり、
ゆるキャラのらんまる君、バラんまるくん、のぶさま。も参陣されますよー。
安土町観光協会のマスコット

ゆるキャラ らんまる君

1st ANNIVERSARYバースデー


らんまる君 誕生から早 1年

そこで

1月22日

安土 文芸 セミナリヨにて

限定 380名様 参加型の

誕生1周年記念パーティーが開催されます

兄弟である ぼう丸&りき丸のお披露目

そして

らんまる君音頭の完成披露

最高に楽しいイベントになること間違いなしるんるん


詳しいイベントのお問い合わせや

イベント参加の申し込みは↓

安土町観光協会事務局  

TEL:0748 46 7049

までお願いしま〜す!!

当日は最新らんまる君グッズの販売がありますよ〜プレゼント
6月3日に蘭丸祭(供養祭)が行われます。
その日の午後からは森家が居城していた金山城跡で現地説明会が行われるそうです。
以下、蘭丸プロジェクツ様のサイトより

蘭丸祭終了後、歴史講話講師が現地で金山城跡をご案内・解説します。
事前の参加申し込みは必要ありません。参加された皆さまには記念品を差し上げます。
集合場所/金山城跡 出丸駐車場
集合時間/13:30 ( 解散時間は15:00頃の予定 )

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

森乱丸・森一族 更新情報

森乱丸・森一族のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング