ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

のんびり食べ放題コミュの【マリンブルー】ストロベリーパラダイス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 先月、横浜のグランドインターコンチネンタルホテル内にある『マリンブルー』に行って来ました。
http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/fair/detail/strawberry-paradise.html

 毎年行われているストロベリーパラダイスですが、行く前の段階から料金が上がり、時間制限が付き2部制で完全入れ替え・曜日も限定になった事を知ってホテル側の思惑が見え隠れ?そして実際に行った方の感想は・・・。

今回食べた主なデザートは
ストロベリーパイ・ストロベリーロールケーキ・ストロベリータルト・ストロベリーシュークリーム・ストロベリーチーズケーキ・ストロベリークレープ・ストロベリーワッフル・ストロベリームースケーキ・ストロベリーティラミス・ストロベリーショートケーキ・ストロベリープリン・ストロベリーゼリー・ストロベリーミルクプリン・いちごあんみつ・わらび餅いちご添え等。

毎月1日限定でいちごの食べ比べで3種類ありましたが一番奥に置いてありました。口直しでサンドイッチと大根サラダがあり、ドレッシングは中華とフレンチの2種類。昨年まではポテトサラダがありましたが今年はそれが無くなってしまってレベルダウン。残念でした。

 種類に関してはそれなりにありますが、食べていてもおかわりしたいと思わせるものが特別には見当たりません。折角なので数品はおかわりしましたが一番おかわりしたのは紅茶?

 毎年同じものを出しているのは芸がないと新たな新作だとは思いますが昨年が良かっただけに今年は見た目からして残念でした。

 サービス面はスタートしてから30分程店員さんがバタついていて皿が4枚程重なりましたが、その後は皿が空くと直ぐに下げてもらえ、紅茶のおかわりもポットにまだ紅茶が残っている段階から聞きに来てくれました。ポットを触って温度も気にしてくれていたようです。これは細かい気配りができていて良かったです。
 ドリンクのラストオーダー時はしっかりと最後のおかわりを聞きに来てくれました。時間制限についても16:45頃、“17:00で完全退席となります”と各テーブルにしっかりと伝えていました。会計は通常自分で会計を済ませにいくところですが、わざわざ来てくれてテーブル会計にしてくれました。

 今年は昨年までとは違い客側の見方も厳しくなっていると思います。実際にこの日は1月で唯一イチゴの食べ比べができる日でしたが席がデザートビュッフェで埋まる事は無く、通常のカフェ営業の客を入れて何とか満席になっていました。夜の部があるので分散したと言えばかっこはつきますがはたして夜の部に客が集まるのかどうか・・・。

 店からの眺めは相変わらず良いものでこちらに関しては15:00スタートよりも17:30スタートの方が断然良いと思います。今回は17:00直前まで滞在していましたが、店内の照明はつき始めましたが外はまだ日が延びてきているので暗くなりません。夜景を楽しみながらデザートを食べるほうが良いと思います。

写真は↓です。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000049141159&owner_id=5547651

2010・11年の様子は↓です。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14001275/dtlrvwlst/1510956/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

のんびり食べ放題 更新情報

のんびり食べ放題のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。