ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

のんびり食べ放題コミュの【コージーコーナー飯田橋ラムラ店】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 昨日、飯田橋駅から近い飯田橋ラムラ内にある『コージーコーナー 飯田橋ラムラ店』に行って来ました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13022960/
 
 この店はディナーの食事なら席の予約ができるとの事ですが、ケーキバイキング利用の場合は予約ができないと言われたので少々早めに向かいました。15:10頃に店内に入ってオフ会参加者が揃ってからスタートしました。

今回注文したケーキは
苺のぜいたくタルト・フルーツケーキ・レモンパイ・苺のショートケーキ・くりーむあんみつ・ティラミスショコラ・ダブルクリームシュー(カスタード・ショコラ)・濃厚レアチーズ・コクとろプリン等。

 美味しかったのはチーズの濃厚さが強く感じられた濃厚レアチーズ・普通のプリンとは食感が違うコクとろプリンでした。

 以前、田町店に行った事があったので今回の食事で気になった事がありました。

 飯田橋と田町の客層の違い?店全体が騒がしい。ビジネス街の田町と大学や買い物客も目立つ飯田橋。田町店では待ち合わせ客が多かったように感じましたが、飯田橋では女子学生や主婦が多く他のテーブルに座っていても何だか気になりました。
 飯田橋の方が店が広く店員の数が足りない?注文したくても店員が捕まらない。ケーキのラストオーダーがスタート後60分なので注文がすんなり通らないとロスタイムが発生。注文できても席まで運ばれるのに時間がかかってしまえばまたしてもロスタイム。60分でロスタイムが多いと不完全燃焼?

 今回は10個のケーキを食べましたが、時間があればもう1回は注文できたと思います。ラストオーダー時でも余力が残っていました。ケーキを食べきれなかったので注文できず。

 もし飯田橋・田町どちらでも行けるのなら個人的には田町店をお勧めします。私が行った時にはあまり客がおらず、注文がすんなり通って運ばれてくるのも早かったです。サービスも満足できるものでした。
 量はそれなりに食べられましたが、サービス面で不満の残る結果となりました。味については好みの問題です。

 食べ終わってからは特別に早く帰ってもらいたいとは言われずにゆっくりと時間を過ごしました。ケーキバイキングをスタートしてから約3時間は座っていたと思います。ドリンクはコーヒーから紅茶へ変える事もできるのでそのあたりは良かったと思います。

写真は↓です。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000039770892&owner_id=5547651

コメント(4)

レポートありがとうございます。
私も飯田橋のあのお店は主婦客が多くて常時うるさい店だと認識しておりましたが、
やはりその通りだったんですね…

ロスタイムがあるのは残念ですね〜

次回は是非ご一緒させてくださいね!
>yaoruさん
 ホテルのケーキバイキングではないのである程度は仕方がないですが、久々に煩く感じてしまいました。店員さんを探しているうちにショーケース前に行って選びたくなりました。
やはり田町が一人でも入りやすいですね。光が丘は狭すぎて主婦族に占拠されて論外です。
>まにっち@YNWAさん
 私も田町のほうが良い気がします。光が丘は入った事がありませんが住宅街なので仕方がないですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

のんびり食べ放題 更新情報

のんびり食べ放題のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング