ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石垣牛コミュのはじめの一歩。牛歩。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュに参加、挨拶などなど、書き込み用のトピです☆

コメント(48)

お初にお目にかかります!
島で石垣牛を食すと内地に帰ってから「美味しい!」
と言われてる焼肉屋の肉では物足りない自分に気付いてしまった!
よろしくお願いしまーす
わたしは、石垣の「やまもと」に行って以来、
自分の焼肉歴を
「前やまもと期」と「後やまもと期」
に分けています。

石垣牛は「サシ」もいいけど「赤身」のうまさ!

「八重福」ではステーキカットの肉を自分で焼けます。
ヒレが堪りません。
50人突破しました!!すげぇ!!
石垣牛ってメジャーになりつつある?!
はじめまして!
石垣牛を初めて食べたとき、
『今まで食べてたお肉はなんだったのぉぉぉぉ!』
ってココロで叫びました。

世界で一番美味しいのは石垣牛!
はじめまして!一ヶ月滞在して石垣島も石垣牛も大好きになりました。島から帰ったら寒さからか家族全員体調を崩れました?!
変にしもふってなくて健康的な味がするかんじ!
やまもとにももちろんいきました。
あと石垣屋にもいきました。
たべたいなー。
初めまして!やまもとのバイト生です☆高校の時からバイトして今は出戻りですー
おぃしぃって言ってくれてありがとぅござぃます☆
現在のやまもとのネタは7時半とかは結構なぃ肉が多いんだぁ↓
早い時間にお薦めしますー予約入れないと中々厳しいョー
じゃぁ、店の人気メニュー紹介します
1  焼きシャブ
2  ネギタン
3  上ロース
4  ととり冷麺
5  ニコタン

ぜひ食べてみてね☆
ゆうこりんさん
シングルセットたべたんだ〜
やまもとで出してるにくはあたしなりに全部おいしいよ!
笑〜
また来てね☆彡
まってますよ!!
始めまして、来月から東京のお店で石垣牛を新メニューに追加です。
石垣牛に合う沖縄の塩は、何が合いますか?
塩だけで提供したいのですが、塩以外で肉のうまみをけさないいタレはありますか?
石垣牛なら、やっぱり塩も石垣の塩でしょうっ!
ホントにおいしい肉にはやっぱり塩が一番!だと思います。
が、しかしお客様には色々な好みをお持ちの方がいらっしゃいますからねぇ。。。タレは・・・すみません、私もよくわかりません。。。
ヌチマースっていう塩もかなり美味しかったデス。
高かったけど!
あと、タレとは無関係かもですけど、石垣島ラー油っていう岸朝子もけんたろうも愛用のラー油にはまってます。
もし知らなかったら使ってみてください!
はじめまして☆
去年の夏に数ヶ月住んでいた時に、初めて石垣牛を食べたのは、私もやっぱり「やまもと」でした★感激したのは言うまでもありません♥
ソノ後も何度もトライしましたが、やっぱり予約してないと無理でした^^;
おー皆さんいろいろ知ってますね(^^)実は、石垣の塩と、ヌチマースはもうきまってます。ヌチマースは従業員のお父さんが作ってるから第一候補でした。石垣塩はオーナーの出身が石垣だから第二候補です、あとピンクロックソルトです。てか4種類出すので、あと一つです。

ラー油は、自家製島餃子に石垣ラー油使ってます。
大大好評です。
おーー全部しってたのですね!
今日鉄板焼きをマリオットH(名古屋です)で食べました。
ステーキに瀬戸内海の塩(具体的には教えてくれなかったけど)を添えられていて美味しかったです。
ちなみにフォアグラには海草から作った塩でした!
ピンクロックソルトってハワイのやつかな??
ピンクロックソルトは、ヒラヤマ西部のガンダーラ地区産です。

6億年前の岩塩です、名前のとおりピンクでオシャレで栄養も優れてます。味は最高においしいです
はじめまして★
去年の11月、2度目の石垣旅行に行ったときにやまもとへ行きました♪
あまりの焼きしゃぶのおいしさに、感激して、あのカウンターの高い椅子から落ちそうになりました・・・(笑)

あのおいしさ、忘れられません(^^)

石垣の食べ物、地ビール、海も町も人も大好きです♪
よろしくお願いします。
はじめまして、よろしくお願い致します。

先日予約をして「やまもと」行って来ました。
皆様、ご推奨の「上カルビ」・・・・
見た目、多少サシが多いかと思いきや
焼いてみると、上質な脂身ゆえしつこさはなく、美味しかったです・・・・。
牛タンの煮込み、「ニコタン」も美味しかった・・・。
ほかに「ツラミ」貴重な第4胃袋「アカセン」を戴いて満腹でした・・・・。

因みにお昼は、軽く「いしなぎ屋」の牛丼で済ませました(笑)コチラもチェーンの牛丼屋サンとは脂身が違います。

次回は、焼きしゃぶに挑みたいと思いますが予約が取れますか・・・どうか・・・。
初めまして〜!
都内の沖縄料理屋で石垣牛刺しを食べ、その旨さに感動しました。


ステーキ、にぎり寿司、焼肉…
今の私は、本場石垣島で、石垣牛づくしを存分に味わいたい♪
新鮮なお肉は、いったいどんなに美味しいのか…?
夢が膨らみます♪♪

こんな私ですが、宜しくお願い致します m(_ _)m

PS: 演歌歌手の藤あや子さんも、石垣牛のステーキが大好きなんだそうです(^O^) ステーキが食べたくなると、石垣島まで飛ぶんだとか!?
お金持ちのやることは、スゴイですねぇ…
くぅ〜、羨ましい…(>_<)
塩で、もいっこ。
与那国の花塩の粒子をもう少し細かくした塩はいかがでしょう?
ちょっとお高いけど・・・
>ムッキー・シークさん
上記の塩、これです。試食しかしたことないけど
旨味があって素晴しい塩でした。
http://store.yahoo.co.jp/seikatsukan/d37.html
ついに六本木で石垣牛が食べれます。

説明いらず おいしさが語るうまさ!!

写真と同じ商品が出ます。(価格・質は都内最高のうまさ)
六本木の店で石垣牛食べました。

石垣島のパポイヤで食べた普通クラスのサーロインステーキより美味しかったです。(一番安い肉でも損はしませんね。)

パポイヤの特上ステーキは食べてません。(時価で一万円前後の価格でした)

六本木の店、特上肉はA-3ランクより上のものらしいです。

かなり割安だと思いました。(安すぎ!都内のステーキ屋さんだと15000円クラスの肉らしいですよ。)


やまもとかぁ。。。
美味いのは知ってるんだけど、ここ数年全然行ってないんですよ。。。
お客様多すぎて入れないっ(T_T)
つーわけで、最近は金牛ばっかりですね。
はじめまして。
石垣に来るまで牛肉はあまり好きではありませんでした。
それが石垣牛に出会い、一転、焼肉好きになりました。

私のお店がいしなぎ屋さんの裏なので、愛犬のレオと毎日クンクン♪しております。

よろしくお願いします☆
はじめまして。
この夏、卒論で石垣牛のことを調べたいが為に(あわよくば食べたいがために)牧場で働いてきました。
やはり生産者のみなさんこだわっています。そりゃぁうまい肉ができるわ!

観光客にアンケートとりましたが、やはり「やまもと」が一番人気でした♪続いて金牛、金城・・・有名だからでしょうが汗

最後は金牛で食べました!おいしかったです☆☆☆
というのも、金牛のオーナーさんの育てる牛は最高ランクのA5やA4連発で、石垣牛生産者の中ではかなりの有名人なんだとか・・・。

しかし・・・炭火でなかったのはチョット残念でした(T_T)
それ以外は文句なしです!!

とまぁ語り出したらきりがありませんが、とりあえず石垣牛のことならマニアの域に達したと自負しておりますwww

12月か来年の1月くらいからJAの牛がセリに出てくるので、もしかしたら・・・数が増えて値段が下がるかも!・・・??
あぁ・・・もう一度石垣牛食べたい・・・育てたい・・・。
昨年、今年と
石垣島を訪れたときに
サンエーで石垣牛を買って
宿で焼いてたべました。

子供がも少し大きくなったら
焼き肉屋さんで味わうつもりです。
はじめまして\(^_^)

「やまもと」ではじめていただきましたが
ソッコー肉ランキング1位に!!
去年はやまもとの予約が取れなかったにもかかわらず
毎日顔出しして「席あいてませんか〜?」と
見苦しい限りにもがきましたがだめでしたorz

今年も石垣島に行って、食したいです〜〜〜\(^_^)/
はじめまして。
私は以前出張で石垣島へ行き、「パポイヤ」でフィレステーキを食し、それ以来石垣牛のとりこです。去年やっとプライベートで行け、肉おかわりしちゃいました。
先月初めて石垣島に行き
やまもとで焼肉を食べました。
尋常じゃない美味しさと
もたれることのない脂の上品さ。
甘みととろける食感。

石垣牛は日本一、つまり
世界一の牛肉といって過言ではありません。

石垣のとあるところで
石垣牛のサーロインステーキのブロックを買い
送ってもらいました。
今では数…いや数週間に1枚。
大事に大事に焼いて食べております。

最高なんてもんじゃありませんね!
初めましてウインク

石垣牛のコミュを探したらこちらを発見exclamation ×2目
嬉しくてすぐ参加しましたッハート達(複数ハート)よろしくお願いしますほっとした顔

先週新婚旅行で、本島に3泊、石垣島に3泊してきましたうれしい顔ハート
石垣島の3泊は、毎日必ず石垣牛を食べましたグッド(上向き矢印)

初日は坦たん亭でサーロインステーキを食べましたレストラン
あまりの美味しさにびっくらこきました(ノ゚O゚)ノ
箸でも切れちゃう柔らかさ、ジューシーで甘いお肉。
塩やおろしポン酢で食べる肉は、人生ベストワンのピカイチでしたexclamation ×2
あと石垣牛のトロ刺しもいただいちゃいましたうまい!
口の中でとろけるってこういう感覚exclamation & questionマジ感動うれしい顔

翌日は焼肉を食べに金牛へ行きました走る人
厳選カルビ、厳選ロース、上ハラミ、レバ刺しなどを食しましたグッド(上向き矢印)
これまたウマイぴかぴか(新しい)ごはんが進むおにぎり
夫婦の会話そっちのけで、石垣牛と会話してる感じでしたあせあせ食べてるだけだけどね(笑)

最終日はホテルで石垣牛ステーキをまたまた食べて、家に帰ってからは石垣牛ジャーキーを食べてますハート
ジャーキーまで柔らかくてビックリるんるんるんるん

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石垣牛 更新情報

石垣牛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。