ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レアなオキナワ情報コミュのレアなミュージシャン「ラキタ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ。
若手ながら、是非チェックしててほしいミュージシャンが誕生しました。


1stアルバム
フライングロック』12/7リリース。全国でご購入頂ける様になってました。


レーベル:タフビーツHPより
 http://www.tuff-beats.com/1025/index.html

インタビューページも有りました。
http://www.hmv.co.jp/news/article/1111290080/

タワレコメンに選出!すごいね〜
http://tower.jp/article/news/2011/11/10/n04



若手ながらこれだけ注目されているという事ですね〜。やっぱりさすがです。
小さなライブ会場等で、アコースティックライブも足を運んでみましたが、独特の空気感、アンビエントだったり、時にバンドサウンドと、伸びしろのある実力が感じられ、今後も楽しみだな〜と思っていたところでした。

今年の「沖縄国際映画祭」のあの大きなステージで、小嶋さちほさんのギタリストとして演奏していたのでその時にご覧になった方も大勢居る事と思います。


ライブイベント等もあちらこちら行ってる様です。お近くに来たら是非足をお運び下さいね!


「ラキタ」
1990年NY生まれ。父親はボ・ガンボスのどんと、母親はZELDAの小嶋さちほという音楽一家に産まれる。幼少を湘南で過ごし、沖縄に移り育つ。物心ついた時には、家族で旅をしながら多くの場所に訪れ多彩な音に触れていく。
2008年ファンクバンド「ズットズレテルズ」を、OKAMOTO'Sのハマオカモトらと共に結成。「閃光ライオット2009」で決勝大会に残るが惜しくも解散。解散後の2009年にリリースしたアルバム「第一集」が話題を呼び注目を集める。現在はソロで活動中。2011年「FUJI ROCK FESTIVAL」のAVALON STAGEに出演。同年12 月7日待望のファーストアルバム「フライングロック」(Tuff Beats)をリリース。今、最も注目される若手ミュージシャン。




ラキタ 『フライングロック』収録曲〉
1. 船出の唄
2. 今夜は幻
3. 最愛
4. Am
5. ふりむけば
6. とうめいにんげん
7. 星のゆりかご
8. 地獄チャンネル
9. フライングロック
10. あたたかいほうへ

\2500
全国のCDショップで買えます。
通販:アマゾン、HMV、タワレコにて。


ラキタの好きな場所、沖縄の「八角堂」という自然に囲まれた場所で収録されている曲もあり、沖縄のミュージシャンも参加されていたりします。


応援宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レアなオキナワ情報 更新情報

レアなオキナワ情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。