ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クラインフェルター症候群コミュの筋力低下を抑える方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20歳のころKSを宣告されてホルモン剤を投与していましたが、
ニキビが出来たり、ムラムラムカムカする気分が続いたり、
脂汗が体中からダラダラと出るようになって、
耐えられなくなってやめてしまってから早20年。

中年になってどうも筋力の低下を感じるようになりました。
筋トレをしているにもかかわらず筋肉はつかないし、
階段を1階分上がっただけでしんどいし、
歯磨きをしただけで腕がだるくなるようになりました。

少しでも筋肉がつくようにするにはホルモン剤の投与しかないのでしょうか?
他に何かいい薬があるのであれば教えてください。

コメント(6)

昨日 病院で聞いたんですけどやっぱり注射がいいみたいです。

塗り薬もあるらしいですが、注射の液体から生成するのでこれしか方法が無いと言われました。あとは自分に合う量を探すしかないみたいです。

ちなみに自分は エナルモンデポー125mgを3/4〜1本がぎりぎりであと回数を増やすか検討中です。

お力になれなくてごめんなさい。
>>[1]
ありがとうございます。

>お力になれなくてごめんなさい。
いえいえ、薬品名を教えていただいただけでありがとうございます。
初めして手(パー)
>筋トレをしているにもかかわらず筋肉はつかないし、
階段を1階分上がっただけでしんどいし

★自分は20歳からずっと運動を続けていたんですけど(KS判明は22歳)体重ばかり気にしていたら内部の筋肉量がえらいことに
なっていました。だもんだから階段登るのもキツイし四車線の横断歩道で走って白いとこのつまづいて転ぶとか色々大変です!orz
トレーニングジムに通って2年目・・・頑張って現状維持・・インストラクターに何で?と怪しまれる日々w

昨日、液体を飲んだら窒息状態になり逝きそうになりましたwww
情けないことに手足に力が入らず崩れ落ちるように倒れてしまいました。横に倒れて頭を打ったら回復しました。
外部の筋力が低下するということは内部の筋力?も低下するのだなと(当たり前?)実感しました。

平均寿命が50代・・まだまだ先の事かと思っていたら、・・・・注意しなくてはイケないですねあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして、ホル治療を初めて2年ほど経ちますが、身体に変化がほとんど見られません。
注射を月250mg補充してます。
格闘技を初め筋肉量を増やしたく、トレーニングしてますがなかなかつかず、むしろ筋肉量の落ちるスピードが早いです。
注射の量は個人量があるとおもいますが、どれくらいのペースで注射等の治療をされていますか?
又、注射以外での治療方法があるのでしょうか?
よかったら、教えて下さい。
>>[004]
自分は2・3週間に1度 100mg打ちます。

副作用が恐いのであまり打たないようにしてます。
他には 錠剤と軟膏がありますよ。
ぴ〜すさん
自分は、月1に250mg補充をしています。
以前までは3週に1度250mg補充しましたが、月に1度も、身体に変わりは見られませんでした。
血液検査の数値は一般に近いくらいは上がったようですが…。
錠剤と軟膏については、初めて聞きました!
効果はどれくらいあるのでしょうか?
錠剤と軟膏について詳しく知りたいです。差し支えなければ教えてもらえませんか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クラインフェルター症候群 更新情報

クラインフェルター症候群のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング