ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダメ院生コミュのダメ院生が教授と大喧嘩!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
教授との喧嘩の結果、「修士論文は一切教授の助けは借りず書きます」と書かされて捺印させられた俺以上ヤバい人っている?ちなみに修論は英語で、英語力は皆無に等しいです ^∀^ オワタwww

コメント(48)

皆様、コメントおよび励ましのご意見、ありがとうございます。
学位がなくても人生なんとかなると思ってますので、あんまり気にはしてないんですよねわーい(嬉しい顔)
私の中ではどちらかと言えば 精神的にキツイ<面白い 事件ですので、皆様の優しい意見に驚いています。
精神的なキツさがこの程度の問題は、今まで軽く10回以上はありましたし・・
しかも今回の場合には自分の落ち度も大きいので。。
あと、例の文書はカメラで撮っておりますカメラ
お疲れ様です。院生として勇敢に教授と戦われたその院生魂に乾杯です。
私は基本的に何か言われてもあんまり話しをきいていないので、喧嘩にはならないです。険悪になってたことさえ後から気づく感じです。
>tamagoroさん
勇敢には戦えてないですよあせあせ(飛び散る汗)
私も人の話を聞くのがあまり得意な方ではないですが、そのために教授と喧嘩になってしまうんですよねあせあせ(飛び散る汗)教授がすごい癖のある人で、機嫌が悪くなれば声を荒げるため険悪になれば否が応でも気付いてしまいます。。orz
>おむすび うめこさん

はいわーい(嬉しい顔)元気だけが取り柄です☆院在学中に一度本気で自殺を考えたこともありますが、その時よかは周辺の状況が改善してますしまだまだ死ねないです^^

記録は一時とってたんですが、根がぐうたらなのですぐにやめてしまいましたがまん顔でも記録をとり続けてたら「ブラック研究室に勤めているが(ry」みたいな本でも書けたかもしれないなと思うと残念です。。。

おおお!大学の助手になられるとは、おめでとうございます☆★☆★学生さんを苦しめないような環境作り、素敵だと思います電球そのような理想的な研究室の雰囲気を作れるよう、頑張ってくださいねムード
明石仙人メタボマグロさん

>戦っても意味がないので(大学側は絶対に取り合わないから)

大学にもよりますが、とりあえずボスより上の人の耳に入れておくことには意味があります。
深刻な問題に発展する前にチクっと釘を刺してもらって、ハラスメントを受けずに研究できるに越した事はありませんよ。
お久しぶりです★
ここにトピを立てさせていただいて以来いろいろとあり、狂授との関係が持ち直したかに見えました電球ぴかぴか(新しい)
(ex.正月に「年賀状ありがとう、修論頑張ってください」というメールがあった)
また、研究室では1日8時間程度の2chまとめサイト+ニコ動に浸かりながら、頑張って修論書いてきましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで昨日(1/26)一応修論を書き終え、「お忙しいところ申し訳ございませんが、修論をご確認いただけないでしょうか」と連絡しました。
(提出期限まで約1週間。その間、プレゼン関連の予定、実験予定が詰まってて時間がなく、また修論は英語なので語句の修正も含めるとそろそろキツイ。)

しかしッ!!
そのメール、ガン無視を食らいましたwww涙
修論のメールは無視するのに、「○○(別大学)から依頼された実験をやりなさい。●月●日までにデータが出ると○○大学の学生さんが喜びます」等というイミフな連絡はいただいてます。
←今まともに実験できるの、研究室内では私だけっていうwなのになぜいじめられてる(被害妄想かもしれないですが。。)のか不明。というか○○大学の学生および教授、自分で実験しろよwwwww


あまりのブラック理不尽ぶりに笑いを抑えられなくなった私は、大学からすこし離れたところにある豆腐屋で1丁300円の豆腐を2丁とおからを買ってきて今食べていますw
さすが高いだけあってうめえwwwww

また時間ができたときに、ブラック研究室での2年間の事件簿を書きあげようと思っています。
現在進行形で事件が増えている日々ですので、お暇な方は読んでいただければと思いますわーい(嬉しい顔)
> おむすび うめこさん
マジですか\(^ー^)/最後の文章に救われました(^^)ありがとうございます要旨はまだですが、題目は出している状態です。英語力ksなのですが、なんとなく大丈夫な気がしてきました(^w^)あと今日ちっちゃな学会みたいな会がありまして、そこでまたもや教授をキレさせてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)隣にいた別の部屋の教授、ドン引き衝撃月曜以降がかなり憂鬱…

> セロリさん
お疲れ様ですたらーっ(汗)お互い後少し、頑張りましょうo(^-^)o
> おむすび うめこさん
教授に関してですが、まさにおっしゃられる通りですふらふら 気分を抑えることがまっっったくできない人です。 そして私にもその価値観を持つように押し付けられる、私は争いごとの一切ない、植物のような人生を送りたい人間なのに…(吉良吉影)

正直申しますと、既に研究に対するやる気は失せました。 ゛研究゛なら元々は好きだったのですが、この研究室での゛研究゛は自分の意見が全く加味されません。 M1の話ですが、「〇〇な方法でやってみたい」と言うと「俺をバカにしているんか!なら出ていけ!」です。。 論理の通っていない提案をした自分も悪いかもしれないです、ただ、日々「自分の世界を作れ。自分しかできん実験の世界を考えたら勝ちや!」とか格好いい事を言われてるんですよ? 自分の意見のみで実験を進めさせたいなら、否定はせんから始めっからそう言えや(-_-#) 

毒を吐きに吐いてスミマセンたらーっ(汗) とりあえず愚痴でも叩かないとやってられないです(^_^;)
> のあAさん
ありがとうございます☆
この研究室の常識って、一般社会や別の研究室からは極めて異常なんですよねぇ… メールで怒られまくるから、友人からのメールも受信する度にキレられてんちゃうかとか思ったり。 研究室の電話など、恐ろしくて自分からは絶対取りません。
退官されてからはどうなるでしょうたらーっ(汗) 孤独な老後を期待ぴかぴか(新しい) ただ、記憶って何故か美化されるものだから、「あー、あの時自殺したくなるまで追い込んでいただいて良かったなぁ。胃痛を感じて良かったなぁ」などとならないとも言い切れないですよね……
> おむすび うめこさん

コメント、ありがとうございます☆
本日、修論に関してすこし進展(?)がありました。
ほぼ100%の確率で教授の目を通さずに修論を提出することとなりましたwww
あまりの事態に、さすがの俺も笑えなくなっていますww

あと、私の所属している研究室も大学内に流れている悪い噂のために来たがっている学部生は0人らしいです。
学部→修士に進みたいって学生も、今年3〜4年ぶりくらいに一人いるだけです。
他は私を含めすべて他の大学等から・・・
5年後くらいには研究室無くなってそう衝撃
というか、人生を狂わされた人をこれ以上出さないためにも、研究室蒸発を切に望みます。

なんにしても、「私としては○○で実験を進めたい」と言って怒鳴られるのっておかしいですよね。。
今日もまたキレられましたし、先週の終わりにも交流会発表後の懇親会で多くの先生がいる前でガチギレ。。
他の先生、完璧にドン引きwwww

まとまっていないレスですみません、抱え込んでるいろいろなストレスが。
さすがに、この2年間にあった様々な事件と相まってイヤになってます(もともとなところもありますが。。)
実質、提出まであと5日。
自分だけはキレないように、頑張ります。。。。
> わっちーさん

わっちーさんのことが同じ院生として気になっています。どうか体調だけは崩されませんよう、ご自愛ください。
おむすびうめこ様
修論提出が月曜日、なんとかギリギリ(アウト?)、明日見ていただけることに(^^)自分の英語はホントksなんですが、中国人留学生の大いなる助けのお陰でなんとか今日は寝られます眠い(睡眠)明日、「日曜に来させんなボォケがァァァァェェエー!」と2、3発はオラオラされる覚悟してます( ̄∀ ̄)
今までのハラスメントは本が2〜3冊かけるレベルだと思います。狂授、普通に精神疾患持ちだとしか思えませんよ。今研究室で精神やられてないのはB4だけです(^_^;)
> tamagoroさん
ご心配いただきありがとうございます☆なんとか壊れないように頑張りますあせあせ(飛び散る汗)明日の確定ガチギレタイムさえ乗り切れば、あとは修論発表会のみッ!!!
「べ、別にお前らの修論なんか心配してへんねんっ!!勘違いすんな!」
↑スッゴく美化して考えれば、うちの狂授はこんな感じのツンデレなのだと思います(-_-#)でもそのせいで学生側は胃潰瘍とか十二指腸潰瘍とか(ry
連投すみません。
ちょっとキツくって。。
書かせてもらうだけで少しは落ち着くかもしれないので。

昨日の楽観的な自分、ものすごく甘かったみたいですww
事実は小説より奇なり、ですかね。(意味違うかw)
卒業までの2ヵ月(実質2週間←修論発表でドロンするけど)耐えることと、卒業後の給与を天秤にかけている自分がいます。
というか、修論見る見ない以前にキレてます。
「なんで見んといかんねん!!!」みたいな。
怒りが服を着ているのか
はたまたただの精神疾患患者なのか

そもそもなんで学会の発表内容をミスったりゼミの調査が不足してたら修論見ないって結論になる?
その糞って評価した俺の発表も別の研究室の先生誉めてたやん?
お世辞かもしれんけどw
今になって修論見んとか言うなら4月に脱走したときにほっとけよ。
卒業できんなら4月→2月の10ヵ月もさらに無駄になるだろ。
死のうと思ったときに止めんな。
んで今になって「ここ(4F)から飛んで死ね」とか言うな。
死ぬかっヴォケ!!!(怒

すみません、まだまだ書きたいことありますがただの愚痴になってますしそろそろ終えます。
心配してくださっている方、コミュの皆さま、管理人様、ホントすみません、、、、
> わっちーさん

お疲れ様です。
あまり無理しないでくださいね。無理しないとやっていけないかもですが…
>tamagoro さん

ご心配いただいてありがとうございます。。
できる限り無理せず頑張りますあせあせ(飛び散る汗)
>わっちーさん

お疲れ様です。
前から気になっていましたが、私もたぶん同じ大学、学部、でM2です。(私は工学系の研究室です。)

うちの研究室はわりとみんな、のほほんとしているので同じ棟でそんな事が繰り広げられてるとは本当に想像できませんw

明日ぐらいが修論提出ですよね。無理せず頑張ってください。

私は就職できずM3ケテーイなのでさらにのほほんとしていますwww
時間が許せば休憩にコーヒーでも飲みにきてくださいよ。
> こずっち NEXT ZONEさん

共通の友人に吹きましたww彼のご友人ですか(^^;
こずっち NEXT ZONEさんは工学ですと、多分学部自体は別になるのでは??
自分は共通の友人氏と同じ学部で機能系の学科になります。
自分のトコは、同じ学科の中ではかなーり悪名高いようです。。
修論提出は明日なのですが、むしろ胃カメラ飲みに病院行きたいw
ダメ院生の名に恥じないようほとんどの時間はニコ動に使っていますので、また伺わせていただきます(^w^)←極めて人見知りですがw
ブラックな話でしたら事欠かないと思いますよww
>わっちーさん

機能系の学科はかわいい女性が(ry
そんな楽しい場所だといつも指をくわえていましたww
現実は違ったのですねw
私も一応共通の友人氏の学部ですよw
超マイナーですがここにも工学系の学科が存在いや残存しているんですよw
まぁ地下組織的な感じでいつもパソコンをいじってるんで、一度お探しくださいねw
スミマセン、提出できました。お騒がせしました。。アドバイスをいただいた皆様、ホントありがとうございましたm(_ _)m
ヤマは過ぎきってはいないですし、また面倒なことに発展しましたが、それはまた次の機会にでも(^_^;)
> わっちーさん

お疲れ様です!安全な卒業式がむかえられますように
スミマセンたらーっ(汗)提出を終えた後「辞めさせてください」と話しに行きました。「実質修論できてないわけだから、それに対する責任をどうするんや。待つ代わりに俺に何を差し出すんや」と言われて回答が思い浮かばなかったためです。(←「実験をして〜〜」は「んな簡単なことやって当たり前だろ!」と。まさか「カネですか?」とは聞けませんですし…)

ただ、結局2時間くらい説得されて辞めることはできませんでした…つくづく自分の情弱乙です。。
> こずっち NEXT ZONEさん
私の女性趣味はおかしいので、女性が美しいかどうかの件についてはノーコメントでww
またゴタゴタに片が付いたら探してみますわーい(嬉しい顔)
ちなみに私は基本元中国人モデルと行動を共にしてますので、コンビニ近辺を17時くらいにお探しくださいw

> おむすびうめこ様
ありがとうございました顔(願)いろいろアドバイス等いただいて、精神的には楽になりました(^^)mixi書いたかどうか記憶に無いですが、昨日の自分ストレスで精神おかしくなってましたたらーっ(汗)

> tamagoro様
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)うまく迎えられるかわからないですが、出来る限りで頑張ります(^^)
>わっちーさん
修論提出お疲れ様です。うちの研究室もみんな(自分以外w)提出を終えて卒業旅行の話をしています。

元中国人モデルと聞いて、研究室を特定してしまいましたwww

いつかわっちーさんにお会いできるのを楽しみにしています。
最近発見して、興味深く見ております。
そういう教員がいるんですね。どうしようもないんですか?
くますけ様

今は、結構安定しています電球
ストレス性の病気疑惑のおかげかも^^
ただ、キッツイ時はどうしようもないと思います。
どうしても教員の方が強い権力を持っていますからね。。。
2,3発殴られる方が楽ですよ、言葉の力は体の内側に来ます。
ただうちの教授の場合セクハラ等がない分まだいい方なのかも・・

あと最近私が「もうやってられんわッ」とキレたため、少し風当たりは弱まりました^^
> あおいさん

失礼ながらそれ、イかれてるとしかあせあせ(飛び散る汗)
うちの狂授でも、同じ大学の教授や狂授の知人からは「異常にキレるけどそれはアツさの現れ」とか「基地外みたいやけど実は…」とか言われてるようですよ。
←そのせい(+英語)で私は病院行きになりましたけどww
私に直接のメールを送ってくださった方もいらっしゃいましたが、修論見てもらえなくても案外普通なのかもしれないですね(^_^;)
それでも教育者!?とも思いますけどもうやだ〜(悲しい顔)

無事提出できたようで、おめでとうございます★☆★
すみません、個人的にチャーハンの件が気になりました(笑…?
どこのトピに書き込もうかと迷っていたのですが、とりあえずここに☆
先日修論提出を書き終えましたが、まだまだ実験をさせられています。
(というか、させられる予定でした。)
というのも、ふとしたことで骨折(ひび)してしまいましたwww
現在ギプス生活☆
しかも利き手ですから、細胞実験なんてできるわけがないw
とりあえず3月末まではぼーっとHPLCでドモホルンリンクルします電球
3月に研究室引っ越しも控えていますが、当然できない☆
今更ながら、一矢報いることができたと思っていますわーい(嬉しい顔)
人生初の骨折ですが、思ったほどの痛みもなく(むしろねんざの方が痛い)、いろいろとメリットが多いですぴかぴか(新しい)
リア友からは、だいたい「ねえねえ、骨折して今どんな気持ちw?ねえ、どんな気持ちwwww?」と聞かれますがwダッシュ(走り出す様)
実は2週間くらい前からあまりに実験したくなかったので冗談半分、本気半分で「痛くない骨の折り方」等を調べていたのですが、意外と実現するものですねさくらんぼ

あ、あとまた研究室に一悶着があり、新年度からメンバーが減ってしまいそうな予感です。。。
やっぱこの研究室、おかしい。。

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダメ院生 更新情報

ダメ院生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング