ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > オークランド・アスレティクス > トピック一覧 > 2018年レギュラーシーズン

オークランド・アスレティクスコミュの2018年レギュラーシーズン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

3年連続最下位から脱出なるか、不安と共にレギュラーシーズンがスタートしました。いきなり大谷に勝ちをつけてしまい、現在3勝5敗です。野手はクリス・デービス、マット・オルスンを中心に売り出し中のマット・チャップマンら、比較的揃ってますが、投手陣はというと、これが今一つ。

しかし大谷のお陰でテレビ放送は増えそうです。来週もまたぶつかるようなので、ここはひとつ大谷攻略、期待しましょう。

コメント(16)

厳しいですね。大谷に全く歯がただず。盛り上げ役になってしまいました。この三連戦の初戦が6点差を逆転された屈辱的な敗戦だったので、一つ勝てて良かったというところでしょうか。
15試合を終わった時点で5勝10敗と大きく負け越し、投打のバランスを欠いていたA'sですが、ここに来て3連勝で、8勝10敗とマズマズの出足と言えるかも。

大谷との対戦となったエンジェルス戦では、 6点差をひっくり返されるは、こりゃあ酷いという印象だけど、マナイアがキング・フェリックスに投げ勝ったシアトル戦から変わりました。

地元に戻り、ホワイトソックス戦では連夜の圧勝。特に昨夜はオークランド移転50周年のゲームで、何と全席無料開放。4万6000人の大観衆の前で返り咲いたケイヒルが好投、打線も爆発と絵に描いたような展開。

ちょっとだけ希望が見えてきましたね。
延長14回を戦い抜き4連勝。5割まであと1勝です。

明日から15勝2敗と、ロケットスタートしたレッドソックスを迎えます。先発は開幕から3連敗、防御率9.87のグレイブマン。相手は元A'sのポメランツ。楽しみです。
マナイアがやりました! 無敵の快進撃を続けるレッドソックスをノーヒットノーラン。オークランド・アスレティクスとしては7人目の快挙。2010年にパーフェクトを達成したダラス・ブレイデン以来。

パーフェクトの後、肩を壊し惜しまれつつ引退したブレイデン、今はレポーターを務めてます。今日のゲームもブレイデンがレポートして、試合後のインタビューも。

おめでたい一日でした。

昨日はKDのスリーランで勝ちました。メングデンも良く投げましたね。3万人近い観衆の前で絶好調のボーソックスを倒して勝ち越し。これで5割到達です。
現在1つ負け越しで、明日からヤンキースタジアムで三連戦。初っ端からソニー・グレイと相対する羽目に。うーん、ここで踏ん張れるかな?
心配していたニューヨークでの初戦、見事に快勝でした。グレイを打ち込み、そしてケイヒルの登録抹消で上がってきたグレイブマンが今季初勝利。

オマケにグレイとの交換でヤンキースから移籍してきたファウラーが、メジャー初ヒット。因縁の対決でした。

打線も久々の爆発、10点を取りました。去年同様、ヤンキースタジアムで3タテなるか?
実にスカッとした勝ちでした。ブルージェイズ相手に7回まで0-4で負けていたので、こりゃ負けか、と覚悟してたんですが、ピンダーの逆転満塁ホームランexclamation ×2信じられない大逆転劇でした。

これで東海岸への上位チームとの10連戦、6勝3敗(まだもう1試合ありますが)、チームは今季最大の貯金2まできました。AL West では4位ですが、首位レインジャースに4.5ゲーム差。見えてきましたね。

クローザーのトライネンはフル回転です。昨年とは見違える様なピッチャーに成長しました。既に10セーブを挙げてますが、ブルージェイズ相手に三連投。今シリーズは4連戦なので、まだ明日もデーゲームがあります。恐らく休ませると思いますが。
また勝ちました。何とブルージェイズを4タテ・スウィープ。今日は9対2の圧勝でした。ただ、クリス・デービスが太腿の故障で途中退場。DL入りが予想されます。
やはりKDの離脱は大きいですね。ロード10連戦を7勝3敗でホームに戻ってきたA’sですが、デービスが抜けた途端、1勝3敗。この4試合の平均得点は1.75。戦列復帰時期未定という事で、暫く低空飛行が続くのか・・

まだ何とか貯金一つあります。
今日はメングデンの完封で快勝。得点3点は三本のソロホームラン。相変わらずですが、勝てば良しということで。最近、ピンダーが良いところで打ちますね。
やはりKDの存在は大きいようです。地元でレイズ相手に3連敗、しかもその内、2試合が完封負けと全く冴えなかった打線がデービスが復帰してから爆発。ここ4試合で32得点、中でもオルソンが4ホーマーと好調です。

これでロイヤルズに勝ち越し、明日は移動日でその後、レインジャースと2試合戦った後、再びロイヤルズと4連戦。何と10日間でロイヤルズと7試合という変則スケジュール。ここで貯金を稼いだら面白くなりそうです。
昨年の覇者、アストロズに全く歯がたたず、地元でスウィープくらいました。結局、6月に入ってから対ロイヤルズが5勝2敗、ところが対レインジャースとアストロズには0勝5敗と一つも勝てず。とうとう借金生活に入りました。

こんなんでは、とてもじゃないけどポストシーズンは無理でしょうね。
何とか連敗を4でストップ。マナイアが6勝目です。昨日、サードで手痛いタイムリーエラーをしたピンダーが、今日はレフトで先発出場。ホームランと三塁打を含む3安打の大活躍でした。

明日、勝てばまた5割に復帰します。
素晴らしい逆転勝ちで再び5割に乗せました。3対5で劣勢だった9回裏、まずはシミアンのソロホームランで1点差にすると、ツーアウトからカナが同点打。そして延長11回に1アウト満塁からルークロイがサヨナラヒット、チーム一丸でもぎ取った逆転勝ちという感じ。

今年のA’sは諦めない渋とさがあります。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オークランド・アスレティクス 更新情報

オークランド・アスレティクスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。