ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オークランド・アスレティクスコミュの2012年オフシーズンの話題

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
別途トピを立てます。個人的にはジャイ・ミラー放出が驚きでしたね。
昨年トリプルAで .276、32ホーマーを放ち、9月にメジャーデビューして12打数3安打、1ホーマー。その右中間への1発を見て、こいつは期待できると思ったんですが。放出先はオリオールズ、見返りは金銭だそうです。

コメント(14)

前ヤンキースのコローン投手獲得ですね!
年齢的なものもあり、一年契約の様です。
バートロ・コローンですね。もうあの豪快な投球は見られないんだろうけど、好きな選手なので嬉しいです。3月に見れるのかな?
松井はチーム編成・構想圏外だそうで・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000033-spnannex-base

開幕戦はイチロー、岩熊、川崎と日本人が3人もいるマリナーズ相手に完全にアウェイ状態になるのですね。それだけの理由じゃないけど松井には残って欲しいですが・・。
モスコーソ、アウトマンの二人のピッチャーを放出してロッキーズからセス・スミス獲得です。

昨年 147試合に出場、打率.284で15HR、 59RBI、10盗塁の若手。まあまあって感じですかね。ウィリングハム、デヘスースのレギュラー外野手二人が抜けたので現状、外野手陣はレッドソックスから来たレディック、そしてコグウィル、スミスの3人って感じですが、かなり貧弱な印象です。もしかしたら松井残留もあるかも、と冷静に期待しますが。
一日中、ダルビッシュの話題ばかりですね。46億円というお金が云々だとか。会見ではノーラン・ライアンやダン野村が顔を揃えてました。ダンさんとは30年くらい前に一緒にビバリーヒルズで掃除夫をやっていた仲なので、久々に見てちょっとびっくり。

マリナーズには岩隈(プラス川崎)、レインジャースにはダルビッシュ。こうなると松井が去った後のA'sを応援する日本人もめっきり減るのかな、と。

それでもA'sを応援したいというメンバーの皆さん。「絆」を大事にしましょう。
ここに来て、松井秀喜が残留?という報道がありますが。

A'sファンとしては、残ってほしいですね。
松井の残留の可能性は全くないわけではないですよ。可能性は低いと言うか、もう少ししてA'sが外野+DH陣に不安があると判断すれば、ですが。

ところでダラス・ブレイデンだけどやはり開幕には間に合わない、との報道がありましたね。彼は来日しないみたい。となると開幕1戦目がマッカーシー、2戦目がコローンになるだろう、と。

コローンは昔から好きなので、やっぱり第2戦のチケットも買おうかなと思いました。しかし投手陣、滅茶苦茶手薄ですわ。
>> Nikkiさん

個人的には、パーカー、ピーコック、ミローンなどの獲得してきた有望選手を、日本開幕戦でみたいですね。(どういうピッチングや勝負してるなど)

ここに来て、マグニー・オルドニェス(DETからFAの)の交渉しているとの情報も出てきていますね。

早くサンノゼ移転のGOサインが出ればいいのですが。
上原投手獲得の可能性ありという報道がありました。
先発投手陣はなんとかなりそうですが、
救援陣の整備は性急に行わなくてはいけないと思うので、
是非獲得して欲しいですね。
われらがビリー・ビーンGMと2019年まで契約延長ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000211-ism-base

なんとか、サンノゼ移転問題に決着してほしいです。
キューバの大砲、ヨーニス・セスペデス獲得です。これはかなり話題になっていてMLB公式サイトもトップニュースで伝えていましたね。彼はキューバから亡命し、すでにドミニカ共和国の国籍を取得しています。しかしメジャー経験なし、アメリカにおける野球経験なし、の彼がいきなりA'sの外野手年俸最高額で契約です(ココ・クリスプ以上の年俸額)。

セスペデスについてはマイアミのチーム入団が囁かれていましたが、何とオークランド入り。A'sは猛烈にアタックしたようです。また彼の大好きなテハダがA'sにいた事も幸いしたとか。すでに26歳のセスペデスですが、日本に来るか、微妙かと。最初はマイナースタートじゃないですかね。せっかくなら見たいけどなあ。
マニー・ラミレス獲得ですね。

日本の某球団が状態を見て獲得を見送っているので、
活躍はあまり期待できないかもしれませんが、
若手が多いチームに技術をしっかりと見せて欲しいですね。

それにしても、ストーブリーグを賑わせてくれますね。

ラミレスも意外ですね。まず彼は薬物使用で50試合出場停止状態にあり、5月末までチームと合流できません(当然、来日は無理)。歴代14位、通算555HRの大打者も年俸最低保障に近い50万ドル以下の年俸で契約とか。昨年は5試合に出場し、わずかシングルヒット1本という成績に終わっているのでマイナー契約も当然でしょうし。

5月に40歳になり限界、引退間近というマニーがオークランドに来て変わるのか?

でも正直、松井を放出してラミレスなの?という疑問はありますよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オークランド・アスレティクス 更新情報

オークランド・アスレティクスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。