ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 何とかナルナル?!プリキュア5 > トピック一覧 > 【GoプリΑ曄愨臑臑腑團鵐繊...

何とかナルナル?!プリキュア5コミュの【GoプリΑ曄愨臑臑腑團鵐繊?プリキュアvsクローズ』感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第10話『どこどこ?新たなドレスアップキー!』
第11話『大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ』


白金さん、最初は怪しいって思ってたんですね。後理事長の望月ゆめ先生と。先代のプリンセス・プリキュアかなぁと。なぁそんなことはなかったし、白金さんのトンデモ度も、フレッシュのカオルちゃんほどではなかったし(笑)。でも、隠し通路を造ったり、広大なバラ園を管理するなど、ヤリスギ感はあるかなぁ。しかしそこに、白金さんの愛を感じましたね。
中学生の「将来の夢」って、コドモの夢としては純粋さの残った「最後の輝き」って思いますね。卒業文集などで、ジブンや同学年だった生徒たちの「将来の夢』などを今読んでみると、何故かときめいてしまいます。高校までは、漫画家になるのが夢でしたね。当時はGペンや丸ペン、スクリーントーンなどを買う金がなくって(と言っても、お目当ての
アニメを録画する為のベータマックス用ビデオテープを買うのに回してたんですが笑)、結局ペン画はマスター出来なかったですね。
今となっては握力がなくなってしまって、正確な線も引けないし、何枚も描けなくなってしまったし(汗)。まぁペンにはこだわらず、何作かはコツコツ書くつもりですが。

今回2作は、新しいドレスアップキーとクリスタルプリンセスロッドの宣伝だった訳だが(笑)、ストーリー的には『ゆいちゃんの合流』がメインだったかと。それまではプリキュアの活動は秘密だったのが、今回ゆいちゃんが現場を目撃してしまうことで、はるはるたちに協力することになる。最近のプリキュアは、「プリキュア活動は秘密」が前提ではあるが、必ず一般人の協力者が現れる。
初代では、たった二人で秘密を抱えて戦ってキズだらけになるのを見て、痛々しい気持ちになった。プリキュアのメンバーが増えたから悲壮感もやや軽減されたが、ヒーローには、やっぱり傍で支えてくれるヒトが必要。本郷猛(仮面ライダー1号)、一文字隼人(同2号)には、立花のおやっさん、滝、コーヒーショップの面々とか。強い弱いは関係ない。出来ることをしてくれること、彼らの苦しみを傍で知っていてくれるヒトがいることが大事なのである。
ディスピアのチカラでマクー空間(笑)みたいなトコロに閉じ込められ、カナタ王子が見つけたロッドを受け取る為にはその結界を破らなければならなかった。プリキュア3人だけでは破れなかったのに、プリキュアでもないゆいちゃんが独り入っただけで、それを防ごうと身を挺した巨大クローズさえも吹き飛ばして、結界を破ってロッドを呼ぶのに成功するのである。
その後も周りのヒトたちの避難誘導する以上に大きな活躍はしないのであるが、後にプリンセスプリキュアに合流したトワっちに、『プリキュアの太陽』と呼ばれ、彼女たちのココロの支えになっていくのである。

コメント(1)

余談ですが、次のプリキュアは『キラキラプリキュア・アラモード』らしいです。「アラモード(=流行、最近の)」ということは、「この頃流行の女の子」、つまり『キューティーハニー(お姉さま)』ですね(笑)?!ってことは、七変化して!変身の時はパァァ〜ッとヌードに…なる訳ないですね(汗)。同じ8:30でも、朝と夜では大違い(初代キューティーハニーは夜8時半に放送していました)ですな(笑)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

何とかナルナル?!プリキュア5 更新情報

何とかナルナル?!プリキュア5のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済