ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

角川ホラー文庫コミュの皆さんが選ぶ『ホラー小説大賞』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
角川ホラー文庫を愛し、日頃から色んな作品を読んでいらっしゃる皆さん!!

今日は評論家という立場にたって、今までに読んだ作品から『これぞホラー大賞だ!!』って作品を紹介してみませんか?


大賞:作品名 (著者名)
長編賞:作品名 (著者名)
短編賞:作品名 (著者名)


ってな感じでお願いします〜\(^O^)/


因みに自分は…

大賞 :鼻(曽根圭介)
長編賞:SAW(行川渉)
短編賞:保健室登校(矢部高)

ブラックユーモアを取り入れた作品が大好きです!!
特に『鼻』と『保健室登校』には読みながらニヤニヤしていたのを今でも覚えています(笑)

コメント(3)

大賞:玩具修理者(小林泰三)
長編:黒い家(貴志祐介)
短編賞:滅びの庭(赤川次郎)

最近は粘膜人間に斬新さを感じましたが、さすがに兄弟、蜥蜴で飽きましたね。
死霊列車やサンマイ崩れなども、近年にない雰囲気でおもしろかった記憶があります。
大賞:「天使の囀り」(貴志裕介)
長編:「αΩ」(小林泰三)
短編:「墓地を見下ろす家」(小池真理子)

天使の囀り、よくできてるなーと感心して読みました。
αΩは主人公の名前からしてオタク的要素満載です。こんな世界もあるのかーと引き付けられてぐんぐん読み進めました。
墓地を見下ろす家は相当怖かったです。

もとよし新喜劇さんがあげていらっしゃる「黒い家」「玩具修理者」も大好きです。玩具は読んだ時びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
ジョセFEETさんがあげていらっしゃる三作、まだ未読でした電球
さっそく読んでみようと思いますわーい(嬉しい顔)

いつも面白怖い作品に出会いたいなーと思っているのでこの企画、嬉しいです揺れるハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

角川ホラー文庫 更新情報

角川ホラー文庫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング