ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ズッコケ三人組コミュの自己紹介はこちらにv

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当『ズッコケ三人組』コミュニティに参加されている方、ありがとうございます!!
作った当初、「誰も入ってくれないかもな…」なんて考えていたのでとても嬉しいですv

ズッコケと出会って15年近く経ちますが、今も変わらずに大好きです!
もっと大人になってからもずっと読み返すだろうと思います。
もうシリーズは終了してますが…大人編、楽しみにしています!
那須先生、これからもお元気でいて下さい!!

コメント(154)

初めまして。

小学生の頃読んで
本の面白さを知りました!

よろしくお願いします。
はじめまして。

ほぼ全巻そろえて、少しずつ読み返しています。
子供のころに夢中になって読んだものを大人になって、もっと「読める」ようになってから読み返すと、いろんなことに気づいてものすごく楽しいし感動しますね。
マイベストは参上!ズッコケ忍者軍団です。

なにげにこのコミュニティ1111人目っぽいですね。
なにかうれしい。
よろしくお願いします。
小学生の頃にズッコケと出会って早20年以上…。
何度も読み返しています。
中年三人組も毎年楽しみにしています。
よろしくお願いします♪
この年になり初めてズッコケ三人組を読みハマりましたむふっ
1ヶ月でほぼ全冊読みましたむふっ

ズッコケ最高exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
はじめまして 那須先生のお宅から歩いて10分くらいの所にすんでいたものです 那須先生のお宅にも一度お邪魔させて頂いたこともあります。が、ズッコケ三人組は未だ読んでいないという不束者です。こんな自分がこの掲示板にコメントを書くというのは余りに失礼であるということは百も承知ですが、我慢しきれず書き込んでしまいました  これを機にズッコケ 読みます!!
はじめまして。

アラサーのメンズです( ̄∀ ̄)

今日ふと立ち寄ったコンビニで、ズッコケ中年三人組なる本を発見しました。

もちろん即買いしました。

その名前すらも忘れていましたが、小学生だった当時はかなり夢中で読んだものです。

今、一冊読み終わったところですが、早く次が読みたいです。

まだ、自分は本の中の三人組の年齢には遠いですが、楽しく読ませていただきました。

これからも楽しみにしています。
はじめまして、こんにちは晴れ
小学生時代に学校の図書室でズッコケシリーズに出会い、それ以来の大ファンです。
あの表紙のイラストに惹かれての出会いでした。
数年前に中年三人組が発売され、一気にすべてを読み返しました。
あれから十年近く経ちましたが、わたしの読書の原点は那須先生だと思っています。
同じような方いらっしゃいましたら、ぜひ気軽にメッセージやコメント下さい。
よろしくお願いします。
はじめまして。

小・中学生時代大好きな本でした!学校には全巻揃ってなくて、全て読むのがずっと夢でしたわーい(嬉しい顔)

2年前ふと思い出して文庫を全巻大人買いしちゃいましたぴかぴか(新しい)
何度読んでも飽きないし、TVも好きでしたぴかぴか(新しい)

夢のある、本当に私のFavoriteです!
はじめまして。
去年、中年三人組を含めて、ズッコケ三人組シリーズを
一気に全巻読みました。
実年齢は中年三人組に近いですが、
心はまだ小学校6年生に近いようで、
ワクワクしながら読み通しました。
よろしくお願いしますブタ

たぶん
今までのは全部読んでるはずです
でも
基本的に内容は覚えてないです
いろいろオタクなレベルでお話ができればいいと思います
はじめまして。

小学四年生の息子が小学校の図書室でズッコケを借りて嵌まり、親の私も久しぶりに読んで嵌まり。
親子でズッコケファンです。よろしくお願いします。
はじめまして。
ズッコケ大好きですうれしい顔よろしくお願いします
初めましてわーい(嬉しい顔)手(パー)
小学生の時大好きで借りて読んでたのが懐かしいですほっとした顔ハカセが大好きでした(笑)
コミュニティがあって凄く嬉しいです目がハート目がハートぴかぴか(新しい)ヨロシクですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめまして。
シリーズは全部集めてたズッコケファンの杏仁です(*´ω`*)
本の後ろに付いてたクイズは結局送らずじまいでしたが(笑)

どの話も好きですが、株式会社、忍者軍団、発明狂時代なんかが特に好きです。
好きなキャラは荒井陽子でした///(笑)
最近になり、中年になった三人の活躍を読みました。

大好きでした。

初めまして☆「発明狂時代」から入って、学校の図書館にあるズッコケを読み尽くしました(^O^)1番好きなのは学校の怪談です🎶
はじめましてるんるん
小学生時代に1〜2冊読んだことあると言うか
確か1冊持ってた気がしますが、自分は女子だったせいか
あまり感情移入とかできなかったのですが、
男の子の母となり、小学2年になった息子が
学校の図書室から怪傑ゾロリばかり借りてきて
(自分で読まずに読み聞かせをねだりますあせあせ(飛び散る汗)
うんざりしながら読み聞かせていて
「そう言えば!」と思い出しました。
ゾロリよりは内容があって面白かった記憶があるし
男の子なら入りやすいかな、と。
それで、試しに図書館とかでズッコケ借りて読み聞かせたら
息子も大喜びだし、何より私が大ファンになってしまって!
こんなに面白かったのか、と、現役小学生から25年後の今
はまりにはまって図書館で借りまくって息子と一緒に読んでます本
中年の方も気になって借りたら、これまた世代的にもハマッて
こちらも並行して読んでます。
12月に出る新刊は、是非購入したいと楽しみにしています。
長くなりましたが、よろしくお願いいたしますクローバー
小学校時代に読んでいて、27の今頃になって、また火がつきました!!大人になっても面白いwww

この作品に子供時代出会えたことは本当に幸せだったなあと思います。。

よろしくお願いしますm(__)m
最終巻の卒業式だけ寂しくて未だに読めていません;;
NHKのドラマも他局のアニメも見ていました。

ズッコケシリーズは、なかなか深い話だと思います。
SFちっくなのとか、パレレルワールドみたいなものまで

家出の話 と 震災 の話はすごく現実的で、子供ながらに考えさせらました。

那須先生の他の本も面白かったです!

児童書だけにしかないのがもったいない><

中年三人組もNHKでドラマ化されたらいいですねぴかぴか(新しい)
はじめまして。                 小学生のとき図書室で借りて読んでました。                最近本屋で中年三人組を見つけまして読んでます。             全巻集めたいなと目論んでおります(笑)                  よろしくお願いします☆
初めまして。
サンテレビでズッコケ三人組がアニメ化されていたことを知り再燃しました。
図書館でズッコケ中年3人組を見つけて読んでいます。
初めまして〜
サンテレビの再放送を毎日楽しみにしてます
はじめまして!
ズッコケ三人組は小学生の頃、学校の図書室に並んでいるのをみてからのファンです。
近所の何気ない所を小学生にしては大冒険している姿にいつも、憧れていましたねー
三人組も好きで自分も良くマネッこしてましたわーい(嬉しい顔)
時々、本も読みたくなります!
色んなズッコケ話が出来たら良いなぁと思って参加させていただきました。
宜しくお願いしますほっとした顔
初めまして。
私はドラマからこの作品に入っています。
皆さんは本から入っているようですね。
私は邪道なのでしょうか。
興味がなければこんな話はご迷惑かもしれませんが、1985年〜1986年に関西テレビで制作した阪急ドラマ「それ行けズッコケ三人組」が好きでした。
一回だけBSのファミリーチャンネルで再放送されているようですが、それ以降再放送されたとは聞きませんし、DVD化もされていません。
また見てみたいです。
あまりコメントないですね(涙)
ズッコケの発明の本を久しぶりに借りて読んでます。
爽やかなラストに感動を覚えました。

ログインすると、残り129件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ズッコケ三人組 更新情報

ズッコケ三人組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング