ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネオ民謡コミュのネオ民謡バンド、ギターリスト募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◆日本列島のルーツ音楽に根差した旺盛な雑食性!!
◆これぞ、ニッポン発“お囃子系民謡ロックン・ロール”!!

◎口上
どーも、はじめまして。とにかく、このトピがついつい気になってしまっている方はお目が高い! 何かお探しのものが見つかるかもしれませんし、新たな発見もあるかもしれませんよー。「けっ、なにを大げさな」とおっしゃいますな。これも何かのご縁。まぁ、犬にかまれたとでも思って、あきらめて最後までお読みなさい。とにかく、こんなバンド、世の中に二つとあるもんじゃござんせんから。

さて、お立会い!

民謡、俗曲、音頭、島唄、ちんどん屋さんなど、日本土着のメロディーとリズムを生かしたミクスチャー・バンドをやりたい!! そんな思いで、「鯖さび」というバンドを結成し活動してきました。編成は三味線(たまに三線)、エレキギター、ちんどん、神楽太鼓の4人編成。あれ?ベースがないと感じる方もいらっしゃると思いますが、神楽太鼓の深い音が低音を打ち出します。こんな楽器編成のバンド、ほかにありません。世界唯一といっても過言ではないでしょう。あえていえば、ソウルフラワー・モノノケ・サミット、岡林信康のエンヤトットあたりの音を想像していただけると、近いと思います。 めざすは日本のライ・クーダー、日本のサンタナ、東京の喜納昌吉&チャンプルーです。

◎来たれ、ギターリスト!!
今回、都合によってギターリストが抜けることになったので、われわれのバンドでギターを弾いていただける方を募集します。日本のルーツ音楽なんて、何も知らなくてもケッコー毛だらけ猫灰だらけ。少しでも興味がある方であれば、大歓迎です。

鯖さび「洒落狸」


コチラから他の動画も見ることができます。

http://cavacavi.blog109.fc2.com/blog-entry-24.html

以下詳細をまとめます。

―――――――――――――――
バンド名:鯖さび
結成:2006年11月
募集パート:エレキギター
レパートリー:オリジナル曲中心
練習場所:東京都内(中央線沿線など)
練習日:不定期。土日が中心です。
―――――――――――――――

◎まずはメッセージを!!
少しでも興味のある方、いらっしゃったら、メッセージにてご連絡ください。
お待ちしておりまーす。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネオ民謡 更新情報

ネオ民謡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング