ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BOSS SP-505コミュの自己紹介&何つくってんの??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
テツヤヒキタというMCです。
自作トラックはSP-505で作ってます。
HIPHOP…だと思います(゜o゜)
何かのハズミで耳に届くコトがあれば良いんですけど…
CDからレコードからテープから使えそうならサンプリングしてマス。
ココ意外と(!?)少ないなぁ…トラック制作以外にも使ってるヒトもいてるハズ。
まだまだ使いこなしまっせ、ワテわ!

参加されてる皆さんのコトも教えてちょーだい♪

コメント(19)

ケッコー使えるよね〜♪
クラブ系バンドのギタリストで使ってんの見たことある。

このトピ、ネタバレ恐れて書き込みヅライ??かな?
すげー!MPC生叩きに負けずに続けて欲しい◎
ワテも機会あったら挑戦しよ♪
サンプリングの入力時の音量とか、イコライジングとかにも左右されるけど、エェ音サンプリング出来た時の喜びはハンパない☆
↑99年前後のアングラ感を感じました。嫌いじゃないです。
タイムストレッチは確かに良い音で鳴らん事99%やね。

ワテはまだまだヤバイトラック生成してますぜ。
これから歌モンも作る予定。

同時発音数は確かに足引っ張るけど、逆にシンプルにえぇ音追求できると思ってやってんな。

てかもうこれ以上のことはスタジオエンジニアにまかせて、とにかくえぇサンプル、トラック構成だけを純粋に追及できる。

…めんどくさがり??
はじめまして
RolandのJX-305と組んでエレクトロニカ作ってます
主にギターや声をサンプリングします 時には305の音を505に入れて加工して鳴らしたり
機材で組み合わせてサンプリング…素直にアリやな。そんな基本に最近まで気付かんかった…
ワテはまだまだこいつ一台で¥250-の中古CDとかジャンクなネタ使いでトラック製作に励んでおります☆
僕は先にシンセ(JX-305)を買ったのでシンセが核ですね
サンプラーメインで作るのも楽しそうですね 安い中古CDとかジャンクなネタってのがまたいいですね
はじめまして
俺も中古屋とかのやっすいレコードサンプリングでヒップホップビートを作ります。
よろしくお願いします!
はじめまして。
505はサンプラーとして遊びやすくてたまらんよね〜♪
日本でしかありえへんサンプリングスポーツもあってエェはず!
しかし、新製品ぞくぞく出てきてて製造中止なんやろなぁ…寂しい!
505で楽しみ続けるでぇ!
ワテ、トラック作り始めた頃にイルリメのライブ観て使い方に衝撃受けた…

ワンショットネタ、ワテもぎょうさんあるわ〜〜〜♪
しかし同時発音数の問題で1台では処理出来んときあるもんなぁ…

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BOSS SP-505 更新情報

BOSS SP-505のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング