ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WWOOF日本コミュのカフェ開業に興味のある方募集中です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【大阪でカフェを開業しませんか?】

現在、お店を経営されている方、これからやってみたい方、経験問わず、希望者をさがしています。

私は現在、地域密着型、農家さんともつながりのある「地産地消」型のスローなカフェを経営していますが、事情があり、このまま続けていくことが困難な状況です。

地域の方々からは「どうか続けて欲しい」と毎日のように説得を受けているありがたい、皆様に愛されているお店なので、このままなくしたくありません。

どなたか引き継いでくださる方がおられましたら、ありがたいです。

初期費用は、契約時大家さんに支払う費用が

30万
月々の家賃 63000円

素敵な空間ですが、2階にあるため、多少不便です。

道具、空間設備全て居抜きで使用していただけます。

通常カフェをスタートする時と比較すると、格安で開業できます。

保健所が実施する食品衛生講習会を受けて、食品衛生管理責任者の資格のみ必要です。

もしもノウハウが必要な場合は、サポートさせていただきます。

ご興味をお持ちの場合は、メッセージをお願いしますm(__)m

コメント(3)

少し状況が変化しましたので、お知らせします。

大家さんとの交渉で、
今のカフェ空間を、昼と夜に分けて、共同で使うことが可能になりました。(シェア方式)

今のところ、10月〜11月まで(その先は未定)、朝〜夕方四時くらいまでで、カフェをやってみたい方を募集中です。

<かかる費用>

・初期費用なし(現在の契約のまま使用可能なため)
・月々の家賃含む 経費 約6万ほど

・原材料費(やり方次第ですが、売上の3割ほど)

・もしも住居が必要な場合、女性であれば、その期間限定で同居可能です。
*家賃その他 約3万


興味のある方、メッセージお待ちしていますほっとした顔

上記にさらに付け足しです。

短期間、住居が必要な男性の場合も近くに格安で間借り可能な家がございます。

男女問わず、遠方でも、お近くでも…

興味のある方のメッセージお待ちしていますほっとした顔
直接メッセージを送るほどではないけれども関心があるという方々との情報交換、質問用コミュニティーを作りました。
もしよろしければ、お気軽にご参加ください♪


http://m.mixi.jp/view_community.pl?&id=6048553&mode=profile&pass=1

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WWOOF日本 更新情報

WWOOF日本のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング