ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウラディーミル・アシュケナージコミュのあなたの《アシュケナージの宝物》☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたのお手元に、大切にされている、
アシュケナージのサイン、お写真、その他‥
よかったら、ここでお披露目なさってください。

その時にまつわるエピソードも添えていただければ、
よりすてきな『ギャラリー』になるかと思います。

もちろん、お写真がなくても、
あなたの心の中に、しっかりと残っている、
忘れられないエピソードやお気持ちを、
お好きなようにお披露目くださるだけでも結構です。


たくさんのマエストロの横顔?!?が集まれば‥すてきですネ☆


*
尚、写真掲載をなさる場合はとくに、個々の責任とさせていただき、
何らかのトラブルが生じた場合、
本コミュニティでは、一切責任を負わないものとします。
また、『マエストロとメンバーのみなさまの保護』を念頭に、
内容によっては、
管理人の判断により削除させていただくこともございます。
あらかじめご了承ください。
‥‥とはいえ!!! あまり難しくお考えにならずに(^-^)、
マエストロへの熱〜い気持ちをいっぱい書き込みなさってくださいね♪

コメント(19)

写真がなくてもいいですか?
脳裏に焼きついているのですが・・・・
数十年前、よく演奏会に行きました。
アシュケナージの、身体を『く』の字に曲げるお辞儀にとても好感を持ちました。
めみさん、こんにちは。
書き込みをくださって、ありがとうございます。
トピ立て以来、まったく動きがなく、管理人、少し戸惑っておりました(^^;)。
もちろん、お写真がなくても構いません♪

>アシュケナージの、身体を『く』の字に曲げるお辞儀にとても好感を持ちました。

ああ、わかりますよォ。両手をひざのあたりにきちっと揃えて、
お辞儀をなさいますよね‥。私も好きです(^^)。
写真はないのですが…。
15年位前にピアノリサイタルに行ったことがあります。
自分でチケットを買って、自分一人で行った初めてのコンサートでした。
その位彼のピアノの音色に感動して…。

終了後にサイン会?があり、握手もしてもらいました。
「ありがとうございます」と言ったら、私には解らない言葉でしたが、一言返して微笑んで下さいました。
…幸せな体験だったなぁ、と今でも時々当時を思い出します。

童顔なのできっと凄く子どもなのだと思われたんだろうな…。
当時はとても嫌だった童顔に感謝しました。
写真もサインも持っていますが、
一番の宝物は
今から22年くらい前にサントリーホールで断弦した弦を持っています。
こんなものを欲しがる人はいなかったのでしょうね。
サインも何もないですからね。。。

でも宝物です!
★tomomoさん

こちらにアップさせて頂きます!

数年前、コンサートに行き、
サインをいただき、
花束を渡したら、
お返事が届きました。
ビックリでした!
宝物です♪
こんなものが出てきました。
2002年バトヴァ管弦楽団とベートーヴェンコンチェルトを振り弾きした時です。
ついでにコンサートマスター(ピエロ・トーゾ)のサインもいただきました。
☆枝未りんさん
お返事いただいた、なんていいなぁ〜♪
こんにちは。

やはり…みなさま、それぞれに、まったく違う、
とてもすてきな『お宝』をお持ちですね(^^)。…ため息。
「えええ?!」とびっくりするようなエピソードに、大切なお写真、
これからも増えていくといいですね〜。
私もいずれ、何かお披露目したいと思いつつ…。


★枝未りんさんへ
こちらへの再度の書き込み、お手数お掛けしましたm(_ _)m。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
本当、宝物!ですね〜!!!
ずっとずっと、大切に保管なさってくださいネ。
うらやましい♪


ちなみに、お手紙をいただいていらっしゃるファンの方、じつは意外と多いようです。
マエストロは、日本滞在期間が長い時期には、まめにお返事を書いていらっしゃるもよう…。
…という私は、これまで何度もお手紙を渡しているものの、
『お返事を、期待し過ぎてしまう、かもしれない自分』が怖くて(笑、
住所を書いたことがありません。きゃ〜(^^;)。
すごいですね。。。
自分の中でアシュケナージは神です。
スコーンとピアノの鍵盤を超えて世界の彼方まで届きそうな魔法の響きに日々浄化されています。
感謝と敬意の気持ちでいっぱいです。
一生に一度でいいので生演奏をなんとかして聞きたいです。
僕の宝物は彼がこの世に生まれてきてくれたこと。そして持っている彼のCD全てです。
私の宝物は、「英雄の生涯」と「新世界より」」の初回限定ゴールドCDです。
もちろん モールァルト ピアノ協奏曲全集です

でも今買えたのは輸入盤で… 12→10枚にするので曲順が少しヘン
第1番からしっかりモーツァルトの陰影を出してるのは凄いですぴかぴか(新しい)
連投すみません

メータとのベートーヴェン ピアノ協奏曲全集も良いです
最後に エリーゼのために が… 一流ピアニストのエリーゼ
2008年にヨーロッパのユースオーケストラと来日
したときの写真がありました。

演奏後の関係者パーティーでパトロンが挨拶して
いるところに出てきて、踊ったり神妙な顔したり・・・
やりたい放題で演奏家たちを笑わせていました。

驚いたことに他の人はオシャレをしているのに
彼はシンプルなポロシャツ、それも少し
くたびれた感じの、だったことです。

大物は外見じゃないのでしょう。
あるがママさんのエピソード、益々のファンになりました。自然体ですね。
ベートーヴェン三大ソナタのLP持ってます
あまりにも、月並みだけど、
俺のアシュケナージの宝物は、

ショパンの『夜想曲選集』。

『夜想曲全集』も好きだけど、
俺も社会人で時間がないから、
この『選集』の方を、よく聴きます。

月並みですが、
アシュケナージの弾く、
正確かつ甘美なショパンのピアノ曲は、
やっぱり素晴らしいです。
まあこさん、

とても気さくな方でした。
よく(笑)、歌い、ジョークを言ってました。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウラディーミル・アシュケナージ 更新情報

ウラディーミル・アシュケナージのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。