ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山口市コミュの山口市フォトライブラリ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
変わらなでいるようで日々刻々と変化する日常のひとコマを、いつまでも変わらぬデジタル画像で残しましょう。

コメント(61)

7月29日は、山口県知事選挙投票日。
7月24日の平日、平川地域交流センターで行われた、指定収集袋の料金改定とごみの分別方法についての説明会の様子です。

左: 説明会開始直後
中: 資源循環推進課 課長 藤井正彦氏
右: 同課 廃棄物調整担当 主幹 山田一夫氏

人知れず行われるこんな小さな説明会で、市職員の、説明責任を果たしたという、アリバイ作りが行われています。
会の後半に、質疑応答の時間が設けられていましたが、ちょっと踏み込んだ質問には、何一つお答えいただけませんでした。
佐波川ダム その1
暑い日には、ダム探訪。お金が掛からないのでお薦めです。
ここ佐波川ダムは、数台置けるこじんまりとした駐車場と、汚い公衆トイレがあるだけの地味なダム。
ダマーのお父さんは、家族を置いて、独りで行くとよいでしょう。
佐波川ダム その2
管理棟の対岸は、トンネルになっています。
中は、この炎天下にも拘わらず、ちょっと肌寒いほど気温が低いです。
夜来るのは止めておいた方がよいでしょう。間違いなく出ます。
トンネルを出た所に、駐禁の標識が立っていました。トンネルの中は、標識の有無に関係なく駐禁だったはず。何故わざわざ標識を立てる必要があったのでしょうか?
中で車を置いたまま居なくなる人が、後を絶たないのかもしれません...。
先ずは、美しい字を書いたらどうだい?
「都市計画道路御堀平井線」、10月23日にいよいよ開通します。
2003年に始まったこの工事、2008年が完成予定だったそうです。
お役所仕事は、ステキですね。

市道御堀平井線開通式
http://www.city.yamaguchi.lg.jp/cms-sypher/www/event/detail.jsp?id=6191
スカラ座解体。
市内から映画館が消えてしまいました。
ふらりと寄った朝田墳墓群。30分程居た間に、11人の方とすれ違いました。
意外や意外、人気スポットなのかもしれません。

アルバム
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000081753805&owner_id=993893
恒冨八幡宮
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?owner_id=993893&album_id=500000081926272
一の坂川
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000082017089&owner_id=993893
建設機械の大好きなカーくん。真剣です!
レシートに132円とあったので抗議をしたら、表記はモバイル会員の価格だという。知らぬ間に始まった制度らしい。複雑怪奇な世の中にするのは、やめて〜!
ミスターマックス山口店
近所のドラッグストアのアーモンド。
52gと45gの2種類の袋があったので店員に尋ねたら、売値は変わらず容量が減ったとのこと。
アベノミクスが効果を上げているようですね。日本の行く末が、とっても楽しみです。
ナフコに入ったら、レジの従業員に絡む男がひとり。
暫くすると、他の客を巻き込んで、大声をあげ始めた。
買い物を終えて帰る頃には、警察が来ていた。
良い子は、真似をしないようにね。
上を向ういて、歩いてみれば... 2014.11.06
パトカーの鼻っ面に堂々と鎮座する桜の代紋。
カッコいいので、1枚パチリ!
すると、近くにいた若い警察官に、撮らないよう注意された。
何故だ?と訊くと、肖像権を侵害すると言っていた(笑)。
済生会湯田温泉病院のやすらぎ訪問看護ステーションで、TYSの先代マスコットキャラクターの「モコモコ」を発見!
すっかり見かけなくなったモコモコ。テレオンに皆喰われてしまったのか?
天気が良いので、近所のカーくんと一の坂川を散歩。
今は閑散としていますが、来月には、沢山の見物客の中、桜吹雪が舞い散ります。
散らせるもんなら、散らしてみやがれ!
椹野川の河川敷に人影あり。
公園整備の業者にしては何か不自然。仕事が丁寧過ぎるのだ。
気になってしようがないので、うるさい!とあしらわれるのを覚悟して声を掛けてみた。
気さくなおっちゃんだった(笑)。
思った通り、誰に言われるでもなくやっているボランティアの方だった。
無尽蔵にある河川敷の資源を利用して、大掛かりな花壇を作っているそうな。
ここに植えるキレイな花を持ってきてくれると有り難い...と言っていた。
余裕のある方は、ぜひご協力の程を...。

http://maps.google.co.jp/maps?q=loc:34.153235,131.456820&iwloc=J
道場門前で妙な出店を発見。インドネシアの置物だそうな。おねえさんの笑顔にほだされて、ひとつ買っちまった。
「爽やか」は秋の季語。春には使えない言葉なんだそうです。
維新公園とこの押しボタン信号は、書いてある通り押してもなかなか変わんねえ。
落書きは褒められないけど、おかげでキレずに済んだわ。
書いたヤツありがとう!
>>[57]
(^○^)おっ!私の母校、大歳小学校の近くですね♪
>>[59]
当たりです。この辺りは、自転車でうろちょろすると楽しいです。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山口市 更新情報

山口市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。