ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

為近和彦コミュのハイ物とスタ物

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
為近先生のコミュで別の単科をとりあげて申し訳ないです><


スタ物のパンフには基本からやっていくと書いていたので、自分的にはこっちが良かったのですが、自分には先生が合わなかったのでとらなかったんです。



ハイ物のパンフには基本問題集のレベルが必要とかかれていたので、まだ無理とおもい、こちらもとりませんでした。(私は物理未習レベルに等しいです)


でも、為近先生の授業が受けたかったので必然性を取りました。



スタ物とハイ物の違いって例題の難しさだけなんでしょうか??

コメント(5)

スタンダードはもしかして漆原先生ですか?僕も苦手で授業切っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


僕は去年半ば物理未修者で、運動方程式の立て方もわからない人でしたが、教科書と予習復習頑張ってたらハイレベルで着いていけるようになりました。
為近先生ならスタンダードでもハイレベルでもスタンスは変わらないと思いますが……
首都圏の方ではないのですね。


ぶっちゃけスタンダードは物理的センス0でとりあえず成績はあげたい人向き
ハイレベルは教科書かるく読んで予習し、如何に難しい例題を簡単に解いているかを理解することで物理眼がつきます。

ハイレベルのほうがかなり実力は上がると思います、一学期からとってれば……
>>Aki Emmanuel@YSさん お返事有難うございます。


スタは漆原先生です。

速習講座っていうのでとらしていただいてるので、今の時期からでも一学期の分から受けることは可能なんです。(速習は去年の講座になりますが><)

かなり詰める状態になってしまいますが・・・・


後、よく為近先生が、必然性の授業で
「本科ではやったからね。 本科の人は分からないとだめだよ」

っていうんですが、本科=ハイ物のことなんでしょうか?


基本的にハイレベル物理だと思いますが、為近先生ならハイレベルもスタンダードもジュギョウスタイルは変わらないと思うのでなんとも……
でも、為近先生はサテ先の生徒もちゃんと意識してるので、全国放送してるハイレベルだと予想できますねぇ

僕の個人的な感想ですが、ハイレベル物理は去年の方が良かった様な…気がします^^
フレックスサテラインなら今年の一学期ももう受講できると思いますがあせあせ(飛び散る汗)
それはさておき、為近先生の単科ゼミは「演習」重視なんですよね。
ハイレベル物理受けたあとにノート見直すとさらに理解深まりますよ〜
未習に近いのだったらハイレベル物理の方が良いと思いますよ。問題を解くだけでなくその分野の解説などもありますし。概念から理解できてお勧めです。ハイレベル物理を取った上で必然性をとるとさらに効果的かもです
Aki Emmanuel@YSさん、ST202 さんお返事有難うございます。


やはりハイ物とればよかった・・・・(笑)
雑談とかももっと、聞きたいですし(笑9


しかし、流石に今の時期からハイ物の量は厳しいかも(笑)



数学?・Cも残ってるんで・・・・げっそり




必然性でも十分分かりやすいので、頑張ってみます手(グー)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

為近和彦 更新情報

為近和彦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング