ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > キリスト教(聖書)への素朴な疑問 > トピック一覧 > ニューストピ 第八弾

キリスト教(聖書)への素朴な疑問コミュのニューストピ 第八弾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

気になった宗教に関連したニュースを紹介し(たまに一般ニュースなどもアリかも?)、また気になった紹介記事について、ご自由にご歓談ください。

ニュースを紹介してくださる方は、ニュース記事のタイトルとURLを記載してください。

コメント(1000)

>>[960]

ヨーロッパの近代化したプロテスタントでも、一皮むけば迷信と呪術に彩られていたというのは、長い文化伝統の中で生きているのだから仕方のない面がありますが、そんなものを引っ張り出してきたとしても教会や牧師が無批判なのが情けないですね。

こういう類のエキュメニカルは、鼻かんだ後のテッシュと一緒に丸めてポイしてほしいですね。

https://twitter.com/koike_akira/status/893018866514673664
小池晃‏
@koike_akira

先ほどの記者会見で改造内閣について「稲田隠し、森友隠しに加計隠し。疑惑隠し内閣だ」「森友、加計疑惑は首相の関与が焦点。安保法制や共謀罪など強権政治を進めたのも首相。支持率低下の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』。内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」と述べました。
1:01 - 2017年8月3日



https://twitter.com/koike_akira/status/909146061830156288
小池晃‏
@koike_akira

その他
小池晃さんがNHKニュースをリツイートしました
臨時国会冒頭解散
いったい何を問うのか。もともと「大義」とは縁もゆかりもない政権だとは思っていたがここまでとは。
森友隠し、加計隠しの党利党略極まれり。
北朝鮮の核、ミサイル強行の中での総選挙は世界から見ても異様ではないか。
改憲勢力3分の2割れはおろか、少数派に叩き落さねば。
小池晃さんが追加

NHKニュース
認証済みアカウント
 @nhk_news
臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170917/k10011142751000.html …
13:04 - 2017年9月16日

***

「解散せぇ」言うのか、「解散するな」言うのか、どっちだ?


>>[962]

左はいつも昔もまともな主張なんかしないですな。

>>[963]

ひどい矛盾を自己発信しているものを多くの人が見られる時代になっているのに、気が回らないで使い続ける間抜けさも際立っていますね。

>>[952]
>>日本の専守防衛用のミサイルも隣国の住民にとっては同じく怖いに決まっている

今のところ、隣国に打ち込める能力はあるけど、打ち込むシステムは存在しないと思います。システムを変えればもちろん、可能と思われますが、先制を良しとする法体系を持つ国は先進国には存在しないと思います。
加えて、日本、ドイツ、イタリア、フィンランド、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリアに対する国際連合加盟国…
2003年のイラク戦争の際、2002年の安保理決議1441は武力行使を認めるものではなく、
1990年の安保理決議678(武力行使容認決議)を復活させたものでもない。

すなわち、米英の行動は、安保理の授権を欠く武力行使。
ま、古典的な侵略戦争ですな。
更に言えば、国連の武力不行使原則には二つの例外がある。

自衛権の発動と、国連憲章七章の軍事的強制措置。

通常、例外はこの二つだけでなく、人道的干渉と在外自国民保護の為の武力行使は認められる。
>>[968]

アメリカとイスラエルだけでなく、
人間が決定権を持つ以上、
攻撃の先には、悲惨な犠牲があるということは、
いつの時代も軽んじられますな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
つまり、攻撃こそ、責任を持って考える必要がありますが、
人間は、無責任に考えるのが好きです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2002年のアメリカ政府の「国家安全保障戦略」の声明は、
先制自衛を認めているし、
2004年の国連アナン事務総長の諮問機関たるハイレベル委員会の報告書だと、

「永らく確立した国際法によれば、脅威にさらされた国は、攻撃の脅威が急迫している限り、
他に避ける手段がなく均衡を保つ時は軍事行動をとる事が出来る」

としてる。

今回の北朝鮮のミサイルが、本気で日本の国土を攻撃する場合、
日本の自衛隊は合法な個別自衛権の行使として、ミサイル基地に対する先制自衛を行える。

>>[970]

攻撃の急迫性がない予防的軍事行動は自衛権の対象にはならない。

だから、大量破壊兵器を持たなかったイラクへの攻撃は侵略戦争だが、
水爆ミサイルを発射し日本の国民の生命財産権利を脅かす場合に対する先制自衛は自衛権として、
憲法九条下でも合法。

もちろん、フセインが水爆なり中性子爆弾を持っていて、
アメリカ本土に向かって攻撃可能なら、先制自衛として合法。

ただし、その場合は米英はイラクを攻撃しなかったでしょうなあ。
しかし、北朝鮮のミサイル基地周辺は、悲惨な犠牲が発生します( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
しかも、ソウルと日本国内の米軍基地周辺も、悲惨な犠牲が発生します( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
そして、北朝鮮の難民と、中国の北朝鮮進出が現実となった時、
犠牲を強いられるのは日本です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ならば、責任をもって考察した場合、日本は、ミサイルを迎撃するのが、懸命です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
日本人は自衛に対する議論そのものをタブー視してるから、
予防的軍事行動と先制自衛を区別出来てない。

だから米英の対イラク戦争に真っ先に支持を表明を出した国の国民が、
実際に隣国に水爆ミサイルによる脅威を与えられても、
「先制攻撃は違法」とかトンチンカンな認識でいられる。

だから日本はだめなんだ。
国際法に対する知識すらない。

昔、東大の国際法の教授が、「戦後、その意義を失った」として戦時国際法の講座を東大から無くした。
だからこんな反応が八重山毎日新聞の馬鹿な記者みたいな戯言が書ける。
>>[975]

水爆ミサイルが日本に落ちた場合、その被害の責任は誰に生じますか?

迎撃に失敗した日本か、
撃ちこんだ北朝鮮か。
先制自衛をしなかった日本か、
武力侵略をした北朝鮮か。
現実問題、ミサイル迎撃システムを強固にして、
東西冷戦を終了させたやり方が、懸命です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
日本人は、憲法九条下でも出来る事すら知らない。
個別自衛権を禁止する憲法解釈なんか地上には存在しない。

もし北朝鮮が核ミサイルを本気で日本に落とす動きを見せたら、
普通に先制自衛をしても何ら違憲にはならない。

もちろん、今回は急迫してないので、先制自衛はしてないが。

日本人左派は護憲、護憲とか言う割に、自国の憲法すら知らない。
反知性主義の愚劣グループですな。
>>[977]

攻撃の先に、悲惨な犠牲が発生することを軽んじた北朝鮮です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
>>[978]

ソビエトなんて元々張り子の虎。
あの国はミグ亡命事件の段階で技術的にダメダメだったのが西側に知られてる。

>>[981]

しかし、ミサイル迎撃に本気になったアメリカの対応が、ソ連のやる気を奪いました(笑)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
>>[983]

元々ソビエトなんて自国民と周辺諸国から搾取しなければ存立し得ない悪の帝国。
スターリン批判以後は、崩壊は時間の問題だった。
長く持った方。
核ミサイル拡散のやる気は奪いました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ソビエトなんて、GDPで極東の未開国ニッポンに負けるレベルですぞ?

中共の方が余程脅威。
中共も、核ミサイル拡散のやる気はなくなりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
>>[987]

中共の核ミサイルの照準は、ずっと日本に向けられてますぞ?
>>[965]

そういう人らは、自衛隊が対艦、対空ミサイルを保有しているのを、対地ミサイル保有していると勘違いしているだけでしょう。
>>[988]

日本の迎撃システムの現実ですが、
日本に迎撃能力があるか実証するためにも、
北朝鮮の威嚇ミサイルに、迎撃ミサイルを、本当に発射する必要があります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ウクライナから旧ソ連艦隊の空母を買ったりとか、
やる気満々。

日本人だけが、いつまでも人民服着て自転車に乗ってる昔の中国を引きずって、
技術で負けようがEV化を促進されてようが呑気にのほほんとしてる。

EVに以降されたら、ガソリンエンジンの高技術なんて何のアドバンテージにもならない。
トヨタが東芝になれば日本は息の根を止められる。

日本人だけがお花畑で未だにサービス残業()とか移民()とか戯言の旧時代に生きている。

みずほ総合研究所が主張してるように、
日本はとっくに人口動態的に既に移民国家。
それで「この有様」ですぞ?
少子高齢化も経済も何も解決してない。

良く危機感を持たずにいられるもんです。
とっくに切り札を切って、効果がなくて呆然としてるに等しいんですぞ、日本は。
>>[990]

ミサイルの迎撃自体は張り子の虎。
少子高齢化に関しては、手遅れになったので、
政治家と官僚は腹を切れと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
>>[992]

一回、本当に迎撃できるか、北朝鮮の威嚇ミサイルで、試す必要があります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
科学論文の数も引用数もここ十年で激減、
去年の段階で世界第五位の移民大国。
恐らく今年は世界第二位のドイツに肉薄するでしょう。

しかし、まあ自動運転はともかく、EVに対しては遅れまくり。
つーか日本が推進してたのは水素を使った燃料電池車。
水素ステーションなんか閑古鳥だというのに。

大体、工業用水素なんか天然ガスから製造するんだから、
結局化学エネルギー資源に乏しい(あっても採算が取れない)日本で普及させても意味がない。

移民の定住化に対する政策も何もしてないし、
危機感の持たなさだけはギネス級ですな。
>>[993]

手遅れというより、対策をする脳がなかった。

馬鹿な自民党や官僚が作成した人口減少政策における、
安定した「静止人口」は、2050年頃で一億一千万程度。

実際の予測は一億を割りかねない状態だから、
人口減少政策に対しても無能をさらけ出してる。
何をしても後手で失敗だらけ、
国策だろうが民間任せだろうがまともに出来ず、
粉飾と労働の自己目的化だけは熱心。

良くそれで先進国とか名乗っていられたもんです。
恥ずかしくて穴に入りたくならないのは不思議ですな。
>>[996]

多少甘い汁をすってもいいから、
少子高齢化という、国家崩壊級の課題は、
できる人が出てきてほしかった( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

腹を切れ(笑)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
半導体は既に負けてる。
国産スマホはガラクタだらけで、メーカーも撤退気味。

隣国が核実験をしようがミサイル撃とうが、日本の何も抑止力にならず、
内需は縮小し、科学技術は遅れをとり、元気なのは老人だけ。

末期の清か李氏朝鮮レベル。

ログインすると、残り960件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キリスト教(聖書)への素朴な疑問 更新情報

キリスト教(聖書)への素朴な疑問のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済