ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バックパッカーギターコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。バックパッカーのクラシックの方を持ってます。

…というか,実はスタインバーガーも持ってるんですが,ここにいらっしゃる方が,スタインバーガーのコミュにも入っているのをみて「やっぱりそういう嗜好なのか?」とおもしろかったので,書き込んでみました。

よろしくお願い致します。

コメント(46)

はじめまして、よろしくお願いします。私、こういうの、探してました、どこでももちあるけるやつ!!!!
ゑゐ子さん>
クラシック=ナイロン弦です。ガットの事ですね。

hasephyさん>
ギター片手に心置きなく本気で走れるギターですよね笑
TAKOMAのパブースってのもいいですよ〜。
僕は昨年ロスに行った時にトーランスのギター・センターで179ドルにて購入しました。

小さいながらもマーチンの音色がするのは凄いですね!
これを背負っていると「釣りにでも行くみたい」で愉快!

他のメーカーからも同種のミニ・ギターが発売されていますが、完成度から言ったらこれの右に出るギターはないと思います。
この間買いました。はじめまして。
スチールです。
仕事から家に帰ってくるとずっと肩に下げてます!
今も、抱いてます!

今度バックパッカーしてきます。
こいつの事が大好きです。

serial #173.164 です
はじめまして。

専用ケースで背負っていると
「バックパッカーですね。僕も持っているんですよ」と
話し掛けられることがあります。
うれしくなりますよね。

うちにあるのはシリアル3561です。
はい。まだまだいけます。

ただ、弦を張りっぱなしにすると
ネックが反ってくるのが不満なのですが
新しいのはどうなんでしょうか。
初期型なんすけど、ピックで削れてトップに穴が空きそうです。そこからハガれてスキマがあいちゃうし。でも鳴って来ちゃったんです。おもちゃのつもりで買ったんだけど、こうなると可愛くなって、入院させました。こうなったらトップを作り直してもらうことも辞さぬ覚悟でござる。初期型LOVE!

国内には情報が少ないですが米国にはぽちぽちありますね。
□リンク集 http://www.tachyonlabs.com/mbackpacker.html
あとGuitarWingz輸入した人いませんか?まだ手にはいるか交渉中です。
□GuitarWings(のアーカイブ) http://web.archive.org/web/20050326113125/http://www.fierydesign.com/wingz/ordering.html
はじめまして。

日本で発売になってすぐに買いました。
一目惚れです。(^^)
エボニー指板でシリアル2380。
初めてのマーチンでワクワクでしたが
やっぱり大分いじっちゃいました。
糸巻きをクルーソンタイプのプラにして
ブリッジのピンをローズウッドにしたら
大分輪郭のハッキリした低音が出ました。
それからピックガード作って、
ピエゾまで自分で付けちゃいました。
当時はまだマイク付きは無かったんですよ。
穴が小さくて苦労しましたよ。

日本で発売になったのっていつ頃だったか
どなたか覚えていますか?
すっかり忘れちゃったんですけど…。(^^;;

パーティ・旅行・ライブの楽屋・TVの前…
いつでもどこでも楽しい友達です。
凄い!
もう仲間が世界中に18万人近くも居るんですね!
matuさん、はじめまして!
いつもギターをそばに置くのは上達の近道ですよ。

ギターのギャラリーを開設しましたので、
興味ある方は遊びに来て下さい。

http://www.geocities.jp/katz_pc/MyGuitar13Backpacker.html
初めまして、僕もバックパッカー大好きです。旅行とか遠出するときは必ずぶら下げて行きます。1992年頃購入しました。シリアル4161です。可愛い相棒です♪
みなさん初めまして!
このコミュニティ参加100人目ということで、書き込みさせていただきました。

バックパッカーを購入したく、色々検討していました(^^)

どうぞよろしくお願いします。
初めまして。
先々週くらいの週刊朝日でバックパッカーが紹介されていたのを見て、独特のデザインに一目惚れして参加させていただきました。
現在、バックパッカーを手に入れるべく、バイト代の貯金を続けています。

どうぞよろしくお願いします。
初めましてー通販でスティール弦のモデル購入しました。
予想よりとても頑丈で、野外にもってこいですね!
ちょっと指板が小さいのを克服したいと思います☆
おはようございます。

080111、
ついにBackpacker Ownerの仲間入り。

ここにいろいろ写真と感想載せています↓
http://accidenti.blog.shinobi.jp/Entry/6087/
はじめまして。

普段バンドでコピーやオリジナルをしています。大学でキャンプや旅行、登山をする部活に入っていて、そこでもギターに触れていたくて、バックパッカーを購入しました。

形状やバランス等、どうしても弾きにくい面がありますが、
携帯できてこのクオリティは素晴らしいですよねわーい(嬉しい顔)


旅行先など、普段と違った場所で楽器を弾くと、いつもと違う感覚や気持ちになる気がします。そこでこんなコミュニティを管理しています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3155971
よろしければどうぞ。
初めまして!
昨日、お花見の席でヒーローになるべく購入に踏み切りました。
こりゃ〜素晴らしい楽器ですね!有難う、4代目!ビバ、メキシコ!

皆様、宜しくです。
初めまして〜。

先日、イシバシ楽器で中古で買いました。
クラシックのほうです。

とっても愛着が湧いているので、これからいろんなところに連れ回すつもりです!!

みなさま、よろしくお願いします〜〜。
転がるようにしてこのコミュにたどり着きました。
先日行き着けの楽器屋に無理を言って4本取り寄せて試弾きしてお気に入りを連れて帰ってきました。廃材から作られただけあって4本とも個性的でそれぞれ違う音が出ました。塗装もほとんどされてないので、これからまた音が育っていくんでしょうね。楽しみです〜♪
はじめまして!
昨日9800円!!で売ってたので衝動に駆られて買ってしまいました。
引きにくさと格闘中…w
持ち運びの幅を向上させたいのでケースの防水性をなんとかしたいです。
一目惚れして、勢いで買ってしまいました…。
他の楽器はやってるとはいえ、ギター全く触ったことないのに…。
明日から教本とにらめっこです…。
はじめまして♪本日バックパッカークラシックのユーザーになりました!!

以前からキャンプとか野外へ手軽に持ち出せるギター探してたところ、あるアウトドア雑誌でモデルが手にしてたバックパッカーにビビっと来てこれを選びました♪

弾きにくさはありますが音量と音色はバッチリです
選んで正解でした☆
>カエルさん
いいですねぇ〜!
アタクシも、いつか専用ハードケースを自作しようと思いつつ、
忙しさにかまけてついつい後回し…、
近頃は老後の楽しみに取って置こうかと言う扱いになりそうな様子…。
しかし、これはいいです!
アタクシのビジョンとは若干異なりますが、何が入っているのか
パッと見ちょっと想像付かない感じがサイコー!(笑)
今後の参考にさせて頂きます。m(__)m
はじめましてm(__)m
最近バックパッカー購入しました。
これから弾きたおします!!
はじめまして。タイヤの宣伝でバックパッカーをみかけて、来てみました。
とりあえず、自分が持ってるのはウクレレの方ですが、よろしくお願いします。
はじめまして。何とも言えないあの独特のデザイン、グリップの良さを気に入っています。
音が弱いのが難点ですが、そこはマーティン。使って粒の揃った音はまさしくです。
よろしくお願いします。
初めまして。

クラシカルの、初期のストレートヘッド&撫で肩タイプを手に入れ、仲間入りです!
旅先でというより、抱いたり首から下げたままパソコンやピアノに向かって使えそうです。
はじめまして、よろしくお願いします。
バックパッカー良いですねー。
エボニー指坂を探している今日この頃です。
エボニー指板手に入れました!
とても良いです。満足です。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バックパッカーギター 更新情報

バックパッカーギターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。