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鉄拳 メモ帳コミュのTTT2 鉄拳7 吉光

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コメント(12)

●華厳
BR調べだけど
左に判定薄いらしく右受け身に重ねるのがシビア


バックダッシュ一回で回避できる
右移動でも回避可能
立ち回りで使って来る場合は右移動かバックダッシュで回避する
■RP派生(※BR検証)

・LP
中段派生11Fで割れる
ガード−9
4入れでキャンセル可能

・RP
上段
2段目しゃがめる
連続ヒット

・LK
上段
カウンターで連続ヒット
右移動で回避可能
ガード−12

・2LK
下段
カウンターで連続ヒット
ガード−12
外法閃の-14〜-15だけど
先端部分かなり離れて殆どキャラが確反入らない
シャオの隠者、フェンのガクスン、ボブのワッパーなどでもスカる


先端でも入るのは
ブラのマッパ
オーガの肩
アマキンの肩
ノーマル一八66RP
巌竜の6RP、6WP
■生蜻蛉の発生調査

・ジャンステ発生
9RK(-9)から蜻蛉
吉光6LK(発生16F):地上ヒット
吉光6WP(発生17):空中ヒット

8F目から空中判定


・構え移行

ポールの鉄山ガード(-15F)→LP(発生10F)と蜻蛉RP(発生16F)が相内
25-16F=9
9F


蜻蛉LK(発生22)が
シャオの虎尾脚(−18)→
架推掌(発生18F)に負け
激壁掌(発生20F)に勝ち

生出しが37Fになるはずだけど

生蜻蛉は派生する技によって技発生変わる?
もしくはwikiのフレが間違ってるか

タッグ2で壁コン調査

4LPLP→吹雪がいい感じやね
RPRP→隼で補正切れめくりからの背向けn拓は面白いけど読み負けると壁攻めされるから
吹雪〆の方が壁から逃がさない分いい感じ
ダメもこっちが高い
吹雪は最速16Fからだけど4LPLPが硬直少なくて17F〜補正きれだから22F目まで間に合う
5Fも猶予あるからミスることは少ないと思う

4LPLP→牛若
牛若が初段補正切れから2段目掘り起こしで起き攻めしやすい
華厳からめることが可能だから相手受け身とりにくい

4LPLP→6RK
6RKがダメ高いので補正切れのダメが高い
運びからなら一番減らせるはず
平地コンボで
6LKs→2RPRP
から7WPのガー不がダウン以外に確定
タッグ2までは後転で逃げれたけど
近作後転が後ろに下がらないので届く
ダウン選択には9WKからの攻めを展開できる

■華輪の発生(タッグ2調べ)


キングLPヒット(+8)
→ジャイスイ(発生10)
避けれない
→ツーム(発生11)
避けれる

発生3F
■雷鳴剣確定ネタ

http://www.youtube.com/watch?v=iJsPmkgfWpU

こないだの絶鳴剣確定のヤツ
後転が距離離れないので絶鳴剣が届く
■立ち途中RPLP

ガードで蜻蛉RP(16F)とギガースの9RK(24F)が相内
ガードで−8
17Fくらいまでは空中判定で確定じゃないかな


■2RP

この技左側への判定がかなり強い
高さの判定もかなり低く潜られないと考えていいレベル

自ズレなしで五分の状況からだとシャオの右鳳凰でもさけることができず
しゃがみ鳳凰でも潜られない
鳳凰対策技としてかなり優秀
壁コンで4LPLP→2WPでD15
壁と軸ずれしてない場合は8でねっぱ以外に確定


壁の掘り起こしに卍ソウを当てるとD19
2カウント以下でコンボ〆から狙える
LP→牛若から使えそう

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