ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Epiphone Les Paul使ってます!!コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてはこちらにお願いします

GIBSONは高くて買えないや!!と思ってEpiphone Les Paulを買いました。
やっぱり、Epiphoneもいいですよね!!もともとは独立していただけあります。

よろしくお願いします!!

コメント(45)

メインギターですぴかぴか(新しい)

ジョーペリーモデル最高!!
こんにちは!
今日customを買いました!
値段は定価の変動などがあり若干高めで学生にはきつかったですがとてもいい音なので良かったですわーい(嬉しい顔)
まだまだ未熟者ですが頑張ろうと思います!
はじめましてぴかぴか(新しい)
めっちゃ使ってますハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
スペシャルってますわーい(嬉しい顔)
BUMP OF CHICKEN大好きぴかぴか(新しい)
んで藤原さんのメインに似てますぴかぴか(新しい)
ピックアップもおんなじですハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
こんな自分ですがヨロシクお願いしますm(u_u)m
はじです。

じぶんのは韓国製時代のLP100のVSです。
今は修理に出してますが、すぐに戻ってくると思います。
あと、PUは買った(本体をリサイクルで中古)ままなんですがいつかEMG
を着けたいと思ってます。
はじめまして

中学、高校時代はストラトが良かったのですが最近はめっきりレスポールの渋さにほれましたw

中でもエピは最高ですねw

ギブは高いんで余裕ないと無理っす・・・

よろしくですw
はじめまして!

Gibsonってたかいですよね

おれもかねがなくて・・・・・
EpiphoneのStandardを使っています! 
チェリーサンバーストできれいなトラ杢で気に入ってますグッド(上向き矢印)

Epiphone Les Paul Standardのコミュを作ってみました! 

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=3219689& 

よかったらどうぞ!
初めまして!
Epiのレスポール・ベース(ブラック)使ってます。
色々言われますが、ヘッドの形が気に入ってます。
音は直結でない為、詳しくは語れませんが、
なかなか、エフェクターに喰われないので
安心して使用できる感じです。
腕前はヒドイモノですが、よろしくお願いします。
 はじめまして。青のスタンダードと白のカスタムを所有しています。最初はルックスの珍しい青だけ買ったのですが、試奏したときのトーンや弾きやすさは白の方が良く……結局、1週間ほど後に白も買ってきました。
 使い分けとしては、青は普段の練習やライヴ。白は、録音やライヴなどの特に重要な場面で使っています。
初めまして。
先日友人の引越しを手伝ったら報酬に?友人のレスポールカスタム白をもらいました!
よろしくお願いします。
こんにちは電球

lespaul studio使ってますムード
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
20で自己紹介しましたが、追加で1本。'56 Gold Topです。
上に挙げた2本と違いピックアップがシングルなので、かなり音も
変わります。
はじめまして。

初めはepiphone??なにそれ?状態でしたが、調べてみるとGibson系列だったので驚きました。
Gibsonのレスポールは高いなぁ〜でも欲しいなぁと思っていたところなのでepiphoneさまさまです。

実はまだギターを購入していない、さらにはギターをまだやったこと無い状態でしてどれにしようか迷っていますが、おススメはありますでしょうか?

よろしくお願いします。
はじめまして

僕はエピジャパの赤LPSの復刻版(外見は9mmのVo.のGibsonと同じ)使ってますむふっ

どうぞよろしくお願いしますOK
初めましてわーい(嬉しい顔)電球
良く分からんのですが…
エピフォンのレスポールモデルを使っております手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
はじめまして、

Les Paulの渋さに惚れて始めました。

自分だけのLes Paul・・・・

ギターは、世界に2つと無い物です。

コピーだろうが、愛着がもてればそれでいい

傷ついても、愛してればそれでいい


なんて、素人が言う事じゃないですよねw
はじめましてうれしい顔

チェリーサンバーストの
レスポールスタンダードを使ってます電球

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(パー)
初めまして。

黒のエピフォンで練習してました。
今はインテリアと化しつつあります。

また、始めたいなあと思っています。
よろしくお願いします!
こんなの使ってます。

Gibsonが欲しいと思いつつ、お金がなかったのでこれを買ったのですが、今ではとても気に入ってます!

てかレスポールの形と音が大好き!
はじめまして!!

所有している方…そう、僕は所有しているだけです。ピーともプーともまったく弾けない(涙)

そんな僕ですが参加してもいいですか?(てゆーかもう参加ボタン押してるし…)


所有機種:日本製ラッカーのサンバースト、安い方のLPカスタム(黒)
エピフォンの中古のJuniorを改造して、BEACH BOYSのアル・ジャーディンが72年頃に使っていたモデルを作ってしまいました。

主な改造は

*精度が低いデフォルトのペグを、キョウリツ グローヴァータイプに交換。
*ナットが割れていたので、この際オリジナルと同じく白いものに交換。
*ヘッドの"Junior"文字が気に入らなかったので、"Al Jardine MODEL"ステッカーを自作して貼付。
*フロントにザグリを設け、リアのハムバッカーにセミオープンカバーを付け、フロントに移設。
*リアのザグリを拡げ、P−90ソープバータイプのPUを設置。
*PUセレクター・スイッチをザグリと共に新設。
*コントロール・ノブをゴールドのスピードノブに交換。
*トーン・コンデンサーをオレンジドロップに交換。
*ジャックプレートの新品への交換。
*アルミ箔を各キャビティに敷いてノイズ対策。

全くの素人改造でしたが、何とか弾けるものにはなりました。
特にセンター・ポジションの音が独特でたまらないです。
はじめまして!エピフォンのレスポール?安物じゃん!って、昔は、バカにしてたんですけど、数年前に、同僚の知人から、Studioを頂き、音の良さにビックリ!その後、 Standardを入手してしまいましたァ〜。ギブソンレスポールも数本持っていますが、音的には、何の問題もありませんネ!本当、良いギターです。


ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Epiphone Les Paul使ってます!! 更新情報

Epiphone Les Paul使ってます!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング