ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

これが台湾なんだよ!コミュのMayday(五月天)のライブに行ってきました♪【楊旭中国語教室】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1月12日的心情真是激动无比,平生第一次参加了演唱会,并且是五月天的演唱会(Mayday special live 2014 tokyo)
在大约三千人的现场,气氛真的是嗨到爆啊!!(=テンションMaxの意)
我最喜欢的歌是<<突然好想你>><<你不是真正的快乐>><<诺亚方舟>>。
更让我感到惊喜的是,偶然遇到了两年前的学生和老师,不但愉快的聊了天,还一起拍了合影,总的来说,今天真的是太高兴了


みなさんこんにちは。少し前のことになりますが、1月12日に五月天(Mayday)のライブに行ってきました。
小生、人生で初めてのライブ参加でした。三千人のファンで埋め尽くされたZEPPはまさに熱気の渦に包まれました〜♪私も大興奮!!
五月天の歌の中でもと特に
「突然好想你」、「你不是真正的快乐」、「诺亚方舟」の3曲が大好きです♪
(五月天、皆さんご存じですか??台湾のロックバンドになりますが、日本ではflumpoolとのコラボなどが知られています。)
更に驚いたことにライブ会場で昔の先生と生徒さんに偶然お会いすることができました。
人生やはり縁だなぁと心から感じた一日でした。

ここでご報告をひとつ…ww

最近日本の歌をきちんと歌えるようになりたいと思い、最近歌のレッスンに通い出しました。週に1度4レッスン受けてます。
少しは上達したと思いたい…o(_ _*)o

福山雅治、B'zなど恥ずかしながら練習しております。人生思ったときが始めどき!!


まだまだ向上心をもち「工夫不負有心人(努力は報われる)」と信じなにごとにもチャレンジチャレンジ♪ヾ(@°▽°@)ノ

みなさんは中国語の歌は聞かれますか?


中国語上達の一つの方法に「中国語の歌」を聞くということはとても良い方法です♪
リスニングが苦手な方は特に、歌を聴くことで、中国語に対する親近感をもつことができるようになります。


ご興味のある方、一緒に今度カラオケに行きませんか??
今年こそは中国語を勉強したいと思われている方はぜひカラオケの前に
一度楊旭中国語学院へ!!!
〔当学院ホームページ]http://www.yx-chinese.com/chinese.asp?from=1&bigtrade=1&trade=84

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

これが台湾なんだよ! 更新情報

これが台湾なんだよ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング