ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

これが台湾なんだよ!コミュのまとめ五回目(はじめまして)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(166)

はじめまして。先月から仕事で台湾に来ています。
あと2年はこちらにいることになりそうなので、いろいろ教えてください乙女座
職場以外で知り合いがいないので、友達になってくださる方も募集中です。
よろしくお願いします。
はじめまして。
先月始めて台湾を6日間訪れて、
すっかり台湾が好きになりました。

自営業なので、今後はビジネスプレイスを台湾に広めて、
日本と台湾の架け橋になるようなビジネスを展開したいと思います。

ビジネスへの出資や資金調達、
またはビジネスの紹介。
またそのための人脈作りまでをサポートしています。

ビジネスや夢を応援しているので、
就職などの従業員になるための支援はしていません。
基本的には・・・ですが。すいません。

分かりやすく言うと、
夢や目的を叶えたい人と一緒に、そのお手伝いをしています。

ご興味ありましたら、メッセージをください。
始めまして♪

外国生まれの日本育ち!
中野区在住33ですわーい(嬉しい顔)
詳しくはプロフィールで本

仲間募集中ですo(^-^)o

基本的にみんなとわいわいしてるのが好きなんで気楽に絡んでください(^0^)/
はじめまして!

12月に念願の初台湾旅行にいってきました!1週間台北に滞在したのですが、街歩きが楽しいところですね!食べ物もおいしいし!

ぜひ仲良くしてください!
☆旅行台灣.感動100(台湾を旅行.感動100)☆ このタイトル名をつけるの由来は、来年(2011)年は中華民国創立百年で、台湾の良い場所をもっと外国人の方々に知りたいということで、十種類のコース(ドラマ撮影コースや温泉コース)、百種の遊び方を紹介いたします。

台湾といえば、ショウロンボウ、マンゴーアイス、屋台料理、故宮など有名な食べ物や観光場所を思い出します。

ここには、台湾アーティストの情報(台湾観光代言者飛輪海)や観光場所やドラマ撮影コースなど情報を提供いたします。 

台湾に行きたい♥♥♥でも、お薦めな場所がありますかという質問を抱いて台湾に観光したい方々、ぜひこのコミュニティを参加してください~( ̄▽ ̄)~*

また、台湾に関して質問全部答え出来るので、質問大歓迎です(/≧▽≦)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5144393
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
台湾に3年ほど住んでいました。
帰国後3回ほど遊びに行きましたが近くて遠い国になってきてます。
せめて、最近の台湾情報が欲しくて・・・・行きたくて・・・・・
でも行けない・・・・・悲しいです。
初めまして!

台北生まれの埔里育ち(12歳まで)、日本籍の日台のハーフです。

台湾住在時は、現地の公立小学校に通ってました。^^


休みの都合が付く限り、ほぼ年一のペースで里帰り?してます。

どうぞ、宜しくお願います。

はじめまして
これからこちらで皆さんと、たくさん台湾の話や情報収集させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
初めまして^^

今年の秋に台湾に行きます。
(石鹸のセミナーとメディカルアロマテラピー)
現地の情報等 いろいろ読ませてください。
必死あせあせ(飛び散る汗)

どうぞよろしくお願いいたします(_ _)
はじめましてるんるん
旅行大好きの茜ですハート

『無料で海外旅行』に行けちゃう方法も教えるので宜しくお願いしますウインク
はじめましてハート達(複数ハート)

よろしくおねがいしますあっかんべーるんるん
はじめまして、台湾に単身赴任して1年経ちました、
まだまだ知らないことばかりですので、情報交換させていただければと思い参加致しました。よろしくお願いします。
台湾では「熱炒」にはまっています。
管理人様初めましてexclamation
日本生まれの台湾人で鷹峰と申しますわーい(嬉しい顔)
東京高田馬場で「鷹流らーめん」をやってますこのたび念願の台湾店をオープンすることになりましたのでご報告いたします手(チョキ)
日本の国民食ラーメンを少しでも台湾の皆様に日本文化も一緒に届けることが出来たらうれしいです。

従業員募集の書き込みお許しくださいもし不適切でしたら削除をよろしくお願いしますm(__)m

台湾在住でラーメンに興味があり日本語が多少話せる方や日本人留学生を募集しておりまするんるん
今の所12月中旬(19日あたり)オープン予定です。
まだオープニングスタッフが決まっておりませんよろしくお願いします。


●鷹流 求人情報●
店長/料理長/外場人員
時薪:110元以上(薪水依據職等的不同而有所差異)。
注意:一切依據報名後,接獲通知面試之後,詳談工作?容及薪資為主。
工作條件
一、 會使用日文溝通/日本人/有料理經驗者/能使用製?機器者優先
二、 薪水、工作天數及工作時間,要當面談過後執行。
三、 工作地點在大安區,所以希望是住在臺北市大安區附近或較近距離的人為佳。
四、 工作態度有活力且能長期認真工作的人。
五、 對於創造拉?藝術有濃厚興趣的人
六、 年齡:18?〜45?為佳
七、 其他關於拉?販售之相關工作。

工作?容
1. 製?(揉?團並使用製?機)
2. 湯頭的調理
3. 裝盛拉?的?程
4. 開店前的準備工作
5. 營業結束後的整理工作
6. 環境清潔及打掃工作
7. 碗盤清洗(有洗碗機器)

營業日和營業時間(預定)
AM 09:30~PM 15:00 PM 17:00~PM 22:00

面試負責人 TAKAMINE」

住所 台湾省台北市忠孝東路四段216巷27弄14號 
電話 02-2778-1717
台湾携帯番号 0923-656261
日本携帯番号 090-3102-2289



●従業員募集●

店長・調理スタッフ・ホールスタッフ

条件
日本語が話せる方・日本人・調理経験者・製麺担当者優遇

勤務日・勤務時間給料応相談

時給110元以上(給料応相談可)
(研修期間有り)研修期間中105元〜

注意:台北市大安區近郊(近く)に住んでいる方

元気に真面目に長く働ける方・ラーメン創りに興味がある方
年齢18歳〜45歳位まで


仕事内容
製麺・スープ調理・ラーメン盛り付け・仕込み
開店準備・後片付け・掃除・皿洗い(食器洗浄機有り)


営業日・営業時間(予定)
9:30〜22:00

勤務場所
住所 台湾省台北市忠孝東路四段216巷27弄14號 
電話 02-2778-1717
台湾携帯番号 0923-656261
日本携帯番号 090-3102-2289

東京店も従業員募集中

面接担当 TAKAMINE


満月鷹流らーめんホームページ
http://www.yu-ing.com/yatai/
http://www.facebook.com/ryouichi.takamine#!/pages/%E9%B7%B9%E6%B5%81/181199868613580

満月facebookフェースブック
http://www.facebook.com/ryouichi.takamine

満月アメブロ
http://ameblo.jp/taka-police-harley/

満月twitterツイッター
https://twitter.com/police_taka


管理人様ありがとうございます。
どうも初めまして!!
台湾についての耳寄り情報が載っていそうな印象を受けて、こちらのコミュに参加させていただきました☆

私は、3年前台湾でトランジット滞在した際に、台湾に惚れ込んだ「しゃお」です。
今年は台湾に旅行しに行きたい!!と考えているので、どうぞ観光や地元の方と交流するにあたりオススメなスポット等教えていただけると嬉しいですvv
英語は話せないので、北京語で地元の方と交流したり友達を作ったり出来たらいいな♡などと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします(≧U≦)
初めまして!!
台南でゲストハウスを営んでます(*^^)v
それと、台北でアパートを借りてくれるを探してます。
よろしくです!!
明日から台湾です。


台湾在住の方、日程がかぶる方、良かったらご一緒しませんか??


台湾のオススメ教えてほしいですヽ(≧▽≦)ノ
はじめましてあっかんべー
6月上旬に初台湾旅行へ行ってきましたが、美味しい食べ物や台湾の人柄に惹かれてすっかりはまってしまい、11月にも行こうかなと計画中です。
色々な情報を教えてもらいたくてコミュに参加させていただく事になりましたexclamation
宜しくお願い致します
はじめまして、
9月2日から台北にいくのですが、
食事や案内をしてくれる方いないでしょうか?
大学生3人とおじさんです!!
よろしくお願いします。
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

12/26〜29まで、一人旅をします。
台北と九份をのんびり観光する予定です。
今は、ガイドブックやコミュを見て、予習中です。
よろしくお願いします。
はじめまして

息子から台湾の地方都市のチョロっていうところが載っているガイドブックを探しておくってと連絡がありました。

チョロってどんな字を書くんでしょうか?
知っている方がいたら教えてくださいm(__)m
初めまして、
mei.といいます。
台湾に住みたいくらい(真剣)台湾大好き、愛してます!^o^
台湾大好きな方々、台湾の方、
いっぱい、お友達を作りたいです!
宜しくお願い致しますexclamation ×2

ログインすると、残り142件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

これが台湾なんだよ! 更新情報

これが台湾なんだよ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング